• 締切済み

お勧めクランプ用緩衝材

PCモニターのクランプの机と接触する部分が強化プラスチックでできており、机の天板に設置すると、取り外したときにクランプの跡が天板に残る可能性があります。そのため、クランプの机と接触する部分に緩衝材を挟みたいですが、どのような素材がお勧めですか?5mm程の厚さで、天然ゴムのような弾力性があり、取り外したときに机の天板に跡が残らないものを探しています。天然ゴムは、机の天板に色が残る可能性があるのでだめです。シリコンゴムの板材を検討中ですが、非常に高額です。粘着力があるものも、べたつくので使いたくありません。 よろしくお願いします。

• bbrc
  • お礼率78% (304/388)

みんなの回答

回答No.2

縦横が書いてありませんが、タンスの耐震用の年生もあるシリコン透明ゴム材、ホームセンターにありますよ、耐震器具のコーナーを覗いてみて下さい。 ただ、あまりよく理解出来なかったので、大ハズレかも知れません。

回答No.1

ホームセンターに行くと、ウレタンスポンジの薄いシートがあります。 サラサラしていますし、安価ですよ。