• ベストアンサー

大阪での住まい探し 大阪、名古屋に詳しい方是非

現在名古屋在住で、今度大阪に引っ越すことになり、大阪での住まいを探しています。 事務所は桜ノ宮という駅の近くです。 現在は千種、新栄の間位に住んでおり、スーパー、喫茶店、バーもあり、また自転車で栄(ショッピング街)へも行けるため便利だと思っております。 大阪でこんな感じの場所、ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipianna
回答No.3

都島区もしくは城東区が結構住みやすいかな、と個人的に思います。 住宅街でスーパー等が多いですし、何かと便利です。 地下鉄谷町線の沿線近くに住めば関西でも広い方のイオンモールにも行けます。 場所によっては距離がありますが、自転車で桜ノ宮まで行くことが出来ます。 近隣の駅だと天満、京橋です。 どちらも飲み屋や商店街に活気があります。オススメです。 あ、京橋には最近深夜1時まであいているスーパーも出来ました。 交通も不便はないですし何をするにも便利な場所ではありますけど、お家賃が少し高いかもしれません。 多少の距離が大丈夫ならどの場所も自転車で梅田まで行くことも出来ますが、市内の駅や繁華街付近は定期利用以外の自転車置場が停められないこともあるので(特に土日)、駐輪場をある程度把握してからの方がいいかもしれません(^^;

tomi1196
質問者

お礼

ご返答頂きありがとうございました。 大変参考になりましたm(_ _)m 確かに駐輪場チェック大事みたいですね。 知りませんでした。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

そのあたりで、通勤距離が近いことを考えるなら、 京阪の京橋から守口市の間で探すといいかと。 千林や関目などが、比較的千種あたりに近い感じ だと思いますよ。 あと、地下鉄鶴見緑地線沿線の蒲生四丁目や 今福鶴見のあたりもいいかと。こちらだと、 京橋乗り換えをしなくても、「桜宮橋)」の 近くまで直通のバスが頻発してます。

tomi1196
質問者

お礼

ご返答頂きありがとうございました。 大変参考になりましたm(_ _)m

回答No.1

賃貸住宅に入りたいのか、できるだけ勤務先の近くがよいのかなど、そのあたりの前提条件が分からないのですが。 一応、「桜ノ宮」はJR大阪環状線の駅ですが、一つ西隣の駅は「天満」ですので、飲食店や個人商店などが軒を連ねる天神橋筋という長いアーケード街も近くにあります。 また東隣の「京橋」駅近辺も繁華街です。 ただ私は、そのあたりの住宅事情については知りませんので、具体的にはお調べ下さい。

tomi1196
質問者

お礼

ご返答頂きありがとうございました。 大変参考になりましたm(_ _)m