• ベストアンサー

大阪での住まい探し 大阪、名古屋に詳しい方是非

現在名古屋在住で、今度大阪に引っ越すことになり、大阪での住まいを探しています。 事務所は桜ノ宮という駅の近くです。 現在は千種、新栄の間位に住んでおり、スーパー、喫茶店、バーもあり、また自転車で栄(ショッピング街)へも行けるため便利だと思っております。 大阪でこんな感じの場所、ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipianna
  • ベストアンサー率38% (27/71)
回答No.3

都島区もしくは城東区が結構住みやすいかな、と個人的に思います。 住宅街でスーパー等が多いですし、何かと便利です。 地下鉄谷町線の沿線近くに住めば関西でも広い方のイオンモールにも行けます。 場所によっては距離がありますが、自転車で桜ノ宮まで行くことが出来ます。 近隣の駅だと天満、京橋です。 どちらも飲み屋や商店街に活気があります。オススメです。 あ、京橋には最近深夜1時まであいているスーパーも出来ました。 交通も不便はないですし何をするにも便利な場所ではありますけど、お家賃が少し高いかもしれません。 多少の距離が大丈夫ならどの場所も自転車で梅田まで行くことも出来ますが、市内の駅や繁華街付近は定期利用以外の自転車置場が停められないこともあるので(特に土日)、駐輪場をある程度把握してからの方がいいかもしれません(^^;

tomi1196
質問者

お礼

ご返答頂きありがとうございました。 大変参考になりましたm(_ _)m 確かに駐輪場チェック大事みたいですね。 知りませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

そのあたりで、通勤距離が近いことを考えるなら、 京阪の京橋から守口市の間で探すといいかと。 千林や関目などが、比較的千種あたりに近い感じ だと思いますよ。 あと、地下鉄鶴見緑地線沿線の蒲生四丁目や 今福鶴見のあたりもいいかと。こちらだと、 京橋乗り換えをしなくても、「桜宮橋)」の 近くまで直通のバスが頻発してます。

tomi1196
質問者

お礼

ご返答頂きありがとうございました。 大変参考になりましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

賃貸住宅に入りたいのか、できるだけ勤務先の近くがよいのかなど、そのあたりの前提条件が分からないのですが。 一応、「桜ノ宮」はJR大阪環状線の駅ですが、一つ西隣の駅は「天満」ですので、飲食店や個人商店などが軒を連ねる天神橋筋という長いアーケード街も近くにあります。 また東隣の「京橋」駅近辺も繁華街です。 ただ私は、そのあたりの住宅事情については知りませんので、具体的にはお調べ下さい。

tomi1196
質問者

お礼

ご返答頂きありがとうございました。 大変参考になりましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名古屋新栄駅からイオン

    名古屋の新栄駅からイオン千種まで徒歩で行くことは可能ですか? 更に、同じく名古屋の栄駅からは歩いて行けますでしょうか? もし歩けるなら何分くらいかかるか教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 名古屋 栄周辺で 住まい

    30代の夫婦です。子供はおりません。 主人が近々、愛知県名古屋・栄周辺で働くことになり、現在住まいを探しています。 しかし関東在住なので地理や生活環境がほとんどわかりません。 ・栄へ自転車で通える(30分~1時間程度かかってもかまいません) ・ちかくに緑の多いところ、もしくは公園がある ・できれば安価 このような地域がありましたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか。 また、名古屋に住むにあたってのアドバイス等もいただけたら幸いです。

  • 名古屋にお住まいの方、お願いします

    お世話になります。 この3月に旦那の会社の転勤があります。まだ場所は未定なのですが、東京・名古屋の可能性が高いそうです。 そこで、少し気が早いのですが、名古屋になった場合の住まい探しを始めています。 旦那の会社は覚王山。車通勤です。現在2歳の子供と3人暮らしです。東山線で探しているのですが、家賃が高くて驚いています。会社から補助が7万円ほど出るらしいのですが、頑張っても2LDK~3LDK、12万円の住宅が限界です。 そこでいくつか質問ですが、 1.一社~藤が丘までの駅にはそれぞれ、スーパー・商店街・ドラッグストア・病院などは充実していますか。 2.星ヶ丘からバスで10分ほど(?)の高針停留所の辺りは不便でしょうか。(自転車で星ヶ丘まで行けますか? 坂が多いと耳にしたので…。) 3.東山線は家賃が高いので、別の沿線も視野に入れているのですが、おすすめの駅(駅前にショッピングセンターなどがあり楽しい所)を教えてください。 平日は全く知らない土地で子供と2人っきりの生活を送ることになるので、できるだけ楽しく生活できるためには…と考えています。 アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • 名古屋の住まいを探しています。

    名古屋に引っ越すことになりました。 現在の住まいは駅の周辺に大型スーパー、子育て支援センター等があり公園等も数が多く、車を所有していなくてもとても子育てしやすかった為、出来れば名古屋でも似た環境をと望んでいます。 ただ、どの辺りを探せばいいのか全くわかりません。 会社は堀田駅になります。 希望としては、 ・3歳の子供がいるので、治安が良く子育てしやすい環境 ・車を使わずに(徒歩か自転車で)日常生活ができる ・転勤の方が多く住んでいる   です。 ネットでもいろいろ見ましたが、今ひとつわからす、困っています。 少しでもいいので、情報頂けると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 子連れ家族に良い地域は?(名古屋市内)

    こんにちは。2歳の娘がいるワーキングママです。 このたび主人の転勤で、4月から名古屋に住むことになりました。 主人の勤務先は、栄駅が最寄駅だそうです。 今住んでいる埼玉の環境は、家賃が3DKで8万円、近くに区役所・図書館・公園・スーパー・病院・保育園があり、駅近と、 自分としては便利な状況だったので、名古屋は全く未知な土地でとても不安です。 主人の転勤先の上司からは「千種駅付近がいいんじゃない?」と言われたそうです。 でも、友人に聞いたら「そこらへんは東京でいう『池袋』に近いよ」って言われて、そんなに繁華街なのかな・・・と不安になりました。 あと、名古屋は『坂』が多いと、こちらの書き込みで見ました。自転車しかないので、きついかも・・・とまた不安に。 そこで、以下の条件に近い場所はないでしょうか? ・東山線(新栄~星ヶ丘までの区間)沿い ・図書館・公園・スーパー・病院・保育園がある(保育園は、私が再就職をしたいので、できれば) ・坂が無い、自転車で生活できる(車は将来的には・・・とは思ってます) 家賃は、転勤先持ちなので、こだわってません。 ブルーな気持ちを少しでも解消したく、どうか宜しくお願いします。

  • 名古屋市千種区吹上近辺の安い自転車

     私は最近、名古屋の千種区吹上近辺に引っ越してきました。 できるだけ安く自転車を買いたいと思っているのですが、どこなら一番安く自転車が買えるでしょうか? やはり、近くの大型ショッピングセンター『イオン千種店』が一番でしょうか? どなたか詳しい方がおられましたら教えてください。

  • 転勤 大阪へ 住まい探し おすすめ地域は?

     大阪へ転勤になりました。 現在は関東在住です。主人と子供一人の3人家族です。 勤務先は南海本線 石津川です。 明日から大阪で住まいを探すので、おすすめの地域があれば是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • へそピアスを売ってるお店を教えて!名古屋で

    へそピアスを最近開けました。 田舎に住んでる者なのでアクセサリーの売ってるお店に行っても耳のピアスがほとんどでへそピアスが無く買う事が出来ません。 インターネットショッピングの情報+名古屋に住んでる方で栄周辺にへそピアスが多く売ってるお店がありましたら教えて下さい。 住んでる地域が東海地区ですので「大阪に・・・」とか「東京の○○に・・・」とか言われても無理なのでどうしても名古屋近郊にお住まいの方に限定してしまいます。「栄」を指定しましたのはいつも名古屋に行くと栄が多く特に松坂屋。デパートになってしまいます。 その松坂屋近辺にへそピアスの売っているお店がありましたら教えて下さい。 その他行く所は[港区][稲沢][東浦][岡崎][長久手]です。 でも全て某大型スーパーがほとんどです。スイマセン・・・。 あと、岐阜かな。

  • 大阪→名古屋へ安く1泊2日のプラン

    2月11・12日に友人と3人で大阪から名古屋へ1泊2日で行きます。 名古屋ではショッピングを(名古屋駅周辺や栄、矢場町で)と考えており、 交通費・宿泊費をなるべく抑えたいのですが、 2つがパックになった安いプランなどはあるんでしょうか?? もしそのような情報をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいと思い書込致しました。 できれば1人一万円以内だと嬉しいです。 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 名古屋で一人暮らし

    今は大阪在住25歳女性です。近々名古屋に転勤することになりそうで、期間は2年程ですが土地感もないので迷っています。教えて頂きたく思い質問させて頂きました。 ★会社は栄駅あたり ★おそらく毎週大阪には帰るので、名古屋駅から離れ過ぎていても都合が悪い ★乗り換えなし、乗車時間は30分以内 ★コンビニやスーパー、レンタルショップなどなど、一人暮らしを満喫するためのお店がある(学生街の方が多いのかな?) ★ある程度治安が良く、綺麗な町(ただあくまで一人暮らしなので、ニュータウン的なところよりも便利さを優先) ★交通の便が良い ★飲みにも行くので繁華街からタクシーで2000円位だとベスト 地区ではなく、駅名等でのアドバイスを頂けたらありがたいです。宜しくお願いいたします。 もし乗り換えしてでも住んだ方が良いお奨めの場所があればお願いいたします。