• 締切済み

流行語大賞

日本エレキテル連合の「だめよ、だめだめ」は当確でしょうか。他にどんな候補がありますか

みんなの回答

回答No.3

今年は 流行語の大きなヒットは無さそうですね~、、、(今のところ) 大賞は無理だが、候補として、、、   「STAP細胞は、あります」

dmtb8264
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ノミネートは確実でしょうね。LEDみたく成功していればなおさら(^O^)

• mrst48
回答No.2

もしかしてだけど~ アナ雪 妖怪ウオッチ

dmtb8264
質問者

お礼

これはノミネートは間違い無し。アナは大賞有力(^O^)

dmtb8264
質問者

補足

ご回答ありがとうございます

• sun-zoo
回答No.1

ジャンルが違い、ニュースにもならないかも知れないですが、 「ウェアラブルデバイス」もノミネートされるかも。 Googleグラスとか、身に付けて使う情報端末です。 日本ではSONYが自社製品を発売しましたが。

dmtb8264
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その言葉は初耳です。 Google検索しなきゃ(^_^;)

dmtb8264
質問者

補足

あっ何となく思い出しました