• ベストアンサー

男性の心理

付き合っているわけではないです。友達です。手を握ったり指を絡ませたり、私の髪を触ったりくすぐり合ったり、こういう時男性はどんな気持ちなのでしょうか。 テレビを見ている時にふいに目が合うとなんだよってくすぐられるので、その手を抑えてそのまま握っているって感じです。 私は好きなので気持ちを確かめたい気持ちはありますがタイミングも勇気もないです。 ほんとちょっとしたことですが、私が嫌いな相手にされたら嫌なので嫌ではないのかなぁと思っていますが。 ドキドキしてしまうのは私だけなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shut0325
回答No.3

なんとなくですが、多分あなたと同じような心境なんだと思います。 案外、そのくらいの距離感は楽しいので、 「このくらいでいいや」と思っているのかもしれませんね。 他のパターンは、 1.単に勇気がなくて交際を切り出せない/好意を伝えられない。 2.すでに交際していると思っている/相手(あなた)に好意が伝わっていると思っている。 あたりなんじゃないでしょうか? ちなみに私(男)ですが、女友達の手を握ったり、髪を触ったりはしませんね。 誤解のもととなるので。

rea0301
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 なるほど…参考になりました。大体私から行ってもいいか聞いて家にお邪魔していますが、以前、お前何でここに来るんだ?と聞かれたことがあります。私はその人と一緒にいると楽しいので、楽しいからと答えました。相手はふぅんだけでした。 相手の人も私もお互いの内側のことは話しません。たぶんお互い聞かないから言わないんだとは思うのですが、何となく触れてはいけないのかなと聞かないんです。 私はどちらかと言うと聞きたい派で何でそんな事聞くの?と言われることが多いのですが…きっと気持ちを知るのが怖いんですね。一緒にいさせてもらえる時間を維持することが精一杯です。 距離感…私はもう少し近付きたいかなと思いますが、わがままでしょうか。 相手の人は口は悪いですが、すごく優しいので私にもそうしてくれるのかなと思っています。人に対する優しさと気持ちがある女性に対する行動は違うものなのでしょうか?一方的に嫌がる手を掴んでいるわけでもないのですが、ただ流れで手を繋いでもそのままでいてくれます。私はいやらしい意味ではなく、ただ触れていたい、触れていられたい方なのでただ嬉しいですが… 長々とすいません。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kanakyu-
回答No.4

まじめで誠実な男性なら、好きなんでしょうね。 告白する勇気がないのかな。 遊び人の男性でなければ、心配ないと思います。 ボディタッチしているなら、肩たたきやハンドマッサージなどお願いしてみては。 ハンドマッサージはクリームやオイルつけてもむと気持ちいいし、なんだかちょっぴりドキドキムードに・・・ 相手に自分のために何かしてもらうと、 「こんなに尽くしている僕は、この人が好きなんだ!!」と相手は自覚するそうです。  だから、してもらうことって効くみたいですよ。

rea0301
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 遊び人ではなさそうです。過去は遊んでいた人かもしれませんが… お願いはしたことないですが、肩が痛いと騒いだらさすってくれました。 毎日こしょこしょされますが、反応を楽しまれているのでしょうか…よくわかりません。 ありがとうございました!

• kumasan33
回答No.2

こんにちは。 男性です。 男性の、その行動は、質問者様を可愛いな~!! っと思ってしている行動です。 その男性に彼女がいないのでしたら、質問者様に好意を持っていると思いますので、ドキドキ~は、幸せですね。

rea0301
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 彼女はよくわかりません。ですが彼女がいたら私を連れてあがらないだろうし、私が購入した女性向けの雑誌を置いてあるんですが彼女がいたら嫌がると思うんですが… 以前一緒にいる時に友達が来て、客がいるから遊べないと断っていました。私は誤解されてもいけないし、帰るから友達と遊んでといいましたが別にいいと言われました。 このようなことからいないのでは?と思っています。遠距離かもしれないですが… あまり自分のことを言わない人だし、私もあまり聞きません。 可愛いなーなんてあるんでしょうか(゜Д゜)相手の方が年下ですし… ただ構われているだけだとは思いますが… ありがとうございました!

• Macpapa10
回答No.1

同じ部屋にいる事自体友達ではありません。

rea0301
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 そうなんですか?私は仲がよいからだと思っていましたが…ありがとうございました!