• ベストアンサー

男性の心理

付き合っているわけではないです。友達です。手を握ったり指を絡ませたり、私の髪を触ったりくすぐり合ったり、こういう時男性はどんな気持ちなのでしょうか。 テレビを見ている時にふいに目が合うとなんだよってくすぐられるので、その手を抑えてそのまま握っているって感じです。 私は好きなので気持ちを確かめたい気持ちはありますがタイミングも勇気もないです。 ほんとちょっとしたことですが、私が嫌いな相手にされたら嫌なので嫌ではないのかなぁと思っていますが。 ドキドキしてしまうのは私だけなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.3

なんとなくですが、多分あなたと同じような心境なんだと思います。 案外、そのくらいの距離感は楽しいので、 「このくらいでいいや」と思っているのかもしれませんね。 他のパターンは、 1.単に勇気がなくて交際を切り出せない/好意を伝えられない。 2.すでに交際していると思っている/相手(あなた)に好意が伝わっていると思っている。 あたりなんじゃないでしょうか? ちなみに私(男)ですが、女友達の手を握ったり、髪を触ったりはしませんね。 誤解のもととなるので。

rea0301
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 なるほど…参考になりました。大体私から行ってもいいか聞いて家にお邪魔していますが、以前、お前何でここに来るんだ?と聞かれたことがあります。私はその人と一緒にいると楽しいので、楽しいからと答えました。相手はふぅんだけでした。 相手の人も私もお互いの内側のことは話しません。たぶんお互い聞かないから言わないんだとは思うのですが、何となく触れてはいけないのかなと聞かないんです。 私はどちらかと言うと聞きたい派で何でそんな事聞くの?と言われることが多いのですが…きっと気持ちを知るのが怖いんですね。一緒にいさせてもらえる時間を維持することが精一杯です。 距離感…私はもう少し近付きたいかなと思いますが、わがままでしょうか。 相手の人は口は悪いですが、すごく優しいので私にもそうしてくれるのかなと思っています。人に対する優しさと気持ちがある女性に対する行動は違うものなのでしょうか?一方的に嫌がる手を掴んでいるわけでもないのですが、ただ流れで手を繋いでもそのままでいてくれます。私はいやらしい意味ではなく、ただ触れていたい、触れていられたい方なのでただ嬉しいですが… 長々とすいません。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

まじめで誠実な男性なら、好きなんでしょうね。 告白する勇気がないのかな。 遊び人の男性でなければ、心配ないと思います。 ボディタッチしているなら、肩たたきやハンドマッサージなどお願いしてみては。 ハンドマッサージはクリームやオイルつけてもむと気持ちいいし、なんだかちょっぴりドキドキムードに・・・ 相手に自分のために何かしてもらうと、 「こんなに尽くしている僕は、この人が好きなんだ!!」と相手は自覚するそうです。  だから、してもらうことって効くみたいですよ。

rea0301
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 遊び人ではなさそうです。過去は遊んでいた人かもしれませんが… お願いはしたことないですが、肩が痛いと騒いだらさすってくれました。 毎日こしょこしょされますが、反応を楽しまれているのでしょうか…よくわかりません。 ありがとうございました!

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 男性の、その行動は、質問者様を可愛いな~!! っと思ってしている行動です。 その男性に彼女がいないのでしたら、質問者様に好意を持っていると思いますので、ドキドキ~は、幸せですね。

rea0301
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 彼女はよくわかりません。ですが彼女がいたら私を連れてあがらないだろうし、私が購入した女性向けの雑誌を置いてあるんですが彼女がいたら嫌がると思うんですが… 以前一緒にいる時に友達が来て、客がいるから遊べないと断っていました。私は誤解されてもいけないし、帰るから友達と遊んでといいましたが別にいいと言われました。 このようなことからいないのでは?と思っています。遠距離かもしれないですが… あまり自分のことを言わない人だし、私もあまり聞きません。 可愛いなーなんてあるんでしょうか(゜Д゜)相手の方が年下ですし… ただ構われているだけだとは思いますが… ありがとうございました!

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

同じ部屋にいる事自体友達ではありません。

rea0301
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 そうなんですか?私は仲がよいからだと思っていましたが…ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性の心理

    男性の心理を教えてください。 肉体関係はありますが諸事情により交際してない相手との事です。 諸事情により、今日で関係を終わらせようと話し合いをし、最後の性行為がおわって余韻も終わり彼の膝枕で普通にお喋りを楽しんでいる時、下から見ても綺麗な顔立ちの彼にうっとりしていたら、恋人をみつめるような優しい目をしてみつめられました。 それにきゅんとして起き上がって顔を近づけて見つめ返してみたら、笑いながら私の髪をぐしゃぐしゃにし、また優しい目で見つめながら髪を撫で、その手がそのまま頬におりてきてしばらく頬に手を当てがったまま見つめあっていました。 私は愛おしくなり彼の手にキスをして頬から離しました。 そのままお別れしたのですが、あんなに優しい目でみつめられた事もなければ、髪を撫でられた事も、頬に手を当てがられたのも初めてでした。 彼はどんな気持ちだったのでしょうか?男性はどんな気持ちでこういうことをするのでしょうか? 拙い文ですみません。教えてください。

  • 男性がキスをしない心理

    初めて質問させていただきます。 私は大学1年の女で、現在8歳上(27歳)の彼と付き合っています。 付き合ってから1ヶ月半くらい経っているのですが、まだキスをしていません。 週に2、3回は会っていて、一緒にいる時は基本的にくっついています。 最近やけに手を握ってきたり、抱きしめてきたり、頭撫でてきたり、頬を撫でたりつまんだりはしてくるのですが…ちゅーしようとはしないのです。 キスする時みたいな感じに頬に手をおいてくるけどしないのです。 頬を最初に触ってきたときは何故か「顔触られるの嫌じゃない?」と聞かれました。 はっきり言って、私はちゅーしたいです。笑 彼はタイミングをみているのでしょうか? でもだいたい夜の人気がないところにいるし、「本当にリア充!」っていう感じにラブラブだし仲が良いです。 相手の気持ちは軽くなくて、本当に好きでいてくれています(むしろ重め。笑) 私も大好きだし、2人の気持ちの温度差があるわけではないと思います。 ちなみに、彼がすごく触ってくるみたいに書きましたが、私もしょっちゅう(彼と同じくらい)抱きついたり手を握ったりいじったりしています。 どうでもいいことではありますが、私の見た目が悪いからしないという訳ではないと思います。 乱文すみません。 質問したいことは 1、なぜ彼はキスをしないのか 2、してもらえる流れはどうすれば作れるのか 3、いつも照れ屋な彼女がいきなりちゅーしたいと言ってきたら男性はどう思うか です。 正直、自分からは言いたくないのですが…ちゅーしたい…笑 今まで付き合った人がいないわけではなく(4人います)、ちゅーも(その先も少し)したことはあります。 ただ、お恥ずかしい話、今回が初めて本気で好きになった人で、1ヶ月もったのも初めてで、こんなにちゅーしたいと思ったのも初めてで… もう、ちゅーちゅー言ってて気持ち悪いですね。笑 長文失礼いたしました。 どなたか知恵を授けてください!

  • 男性心理を教えてください

    大学1年の女です 私はいつも一緒に遊んでいる男友達が好きです 最近、彼の方からベッドで寝ている時に ハグされたり腕まくらをされました 手を温めてくれたり、手を繋いできます それと、頭を撫でたり髪を触ってきます 男性がこのような行為をするのは 友達だからするのですか? それとも、友達以上だと思ってるのですか? 好きなら告白して欲しいしもう よくわかりません(-_-;) 回答よろしくお願いします

  • 男性の心理について

    こんにちは。 男性の心理について詳しい方、教えて下さい。 私は、20代後半の女性です。 職場に好きな男性がいます。男性は私より3つ年下です。 同じ部屋にいますが、課が違うので、 ほとんど話をする機会はありません。 私は、感情がすぐに顔に出てしまうので、 相手の人は私が相手のことを気になっていることは 気づいているようです。 最近、その人の視界に入ったり、不意に目があったり (席が一列はさんで向かい同士で、顔を上げるとお互いに顔が見えます。)すると、 わざと咳払いをしたり、大あくびをしたりします。また、近くにいると 顔をそむけられたりもするのです。 でも、自由な席に座ってもいい会議の時に、席はたくさん空いている のに私の正面や斜め向かいに座ったり。 よくわかりません。 その人は、とてもクールで無口な人です。面倒くさがりな面もあるようです。 女性の気持ちを知っていてそのような態度をとるということは、 やっぱり男性側にとっては、迷惑・嫌だということなのでしょうか。 それともからかっているのでしょうか。 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • この男性の心理は?

    20代半ば女です。 20代後半の男性に片想い中です。 少しづつアプローチしているので、私の気持ちには感づいていると思います。 でも避けられたりはしていないし、2人ではないけど遊ぼうと誘ってくれたりします。 最近は私をよくからかってきます。 先日会った時はいつもよりもすごく優しくしてくれて、一緒にいた男友達にも 「あの日はふたりがかなりいい感じに見えたよ」と言われました。 明らかに今までとは違う態度でした。 でも気があれば食事などに誘ってくると思うのですが、2人で行こうとは誘ってくれません。 からかわれたりしてるし、妹やただの友達みたいに思っているのでしょうか? 彼は私の気持ちに気付いていながらもてあそぶようなタイプではなく、 女性にすぐがっついたりもしません。 そして女性から告白されても、「嫌いじゃないし付き合ってみようかな」とは思わないタイプの人です。 (自分が完全に好きだと思える人じゃないと付き合わないという意味です) だからキープしておきたいなどと思っているとは考えにくいです。 こういうタイプの男性が、自分に気がありそうと気づいている相手(私)に対して こういう態度をとるというのはどういう心理だと思いますか? 私は彼の手の上で転がされてるのでしょうか。。 もちろん本人でなければ正解は分かりませんが、皆さんの予想を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 男性の心理について

    ※脈あり判定ではありませんので 男性の率直な意見 お願いします 私と仲のよい男性なんですが よく、 「長い髪好きだよ」とか 「お姉さんのような人が好き」とか 好きなタイプを伝えてきます 実際私は髪が長いし 周りにはお姉さんのようだと言われます 普段は結構友達みたいな感じでメールとかしているんですが たまに恋愛の話になった時に 自分のタイプを伝えてきます しかも私に当てはまるようなタイプを また、他の男友達の話題を出したとき どんな人?とか無駄に食いついてきたりします また、自分は一途で真面目であるというような発言をたまにしてきます。 こう言った言動というのは 男性からすると 気になる相手ではなくても 相手が女性であれば 誰にでも言うものなのですか?

  • 触れてくる男性の心理を教えてください。

    触れてくる男性の心理を教えてください。 仲の良い男友達が最近触れてくるようになりました。 後ろを向いている時に突然髪を触ったり、 くすぐったいと知ってるはずなのに首元を触ってきます。 好意を抱いてる相手なので嫌ではなく、 むしろ嬉しかったりするのですが気になります… どうしてなのでしょうか?

  • 男性の人を見つめる心理

    男性は自分に好意をよせていると分かっている女性をどういう気持ちで見つめたり目で追うのでしょうか。 私は話したことのない気になっている人を見かけたら見つめることをしたり、目が合ったら相手に分かるくらいテンションが上がってしまったことが何度もあって相手もしっかり見ていたので気持ちはばれていると思います。 何度かそうしてるうちに流石にやりすぎかなと思って見ないようにしたのですが、最近は横目で見ると相手が明らかに私のことをチラ見したり遠くだとガン見してくるようになりました。(遠くからだと私から見返しても目をそらしません)友達の話だと私が歩いていたら目で追ったりもしていたそうです。 友達には向こうも私のことが気になりだしたんじゃないかと言うのですが、男性ってストレートに行動すると聞くので単に嫌われてるんじゃないかと心配です。 同じ男性視点からだとどうなのでしょうか?大分長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 男性に質問 手が触れ合うのは避けますか?

    仕事場でボディタッチの多い男性がいました。 私も話が盛り上がり肩を突っ込みみたいに叩いても普通でしたが 今日、書類を指差ししてる私の指を動かした時彼の手に当たった瞬間よけられました。 相手もヤベって感じでよけたので さっと避けられた気持ちになりました。 理由が分かりません。 相手の男性も少し固まってたようにも見えます。 彼は嫌いなんでしょうか?

  • 男性心理を教えて下さい!

    男性心理を教えて下さい! 私は恋愛経験が少なく、恋愛が苦手なのでここの場を借りて相談させていただきたいと思います。 一緒に、異性とふざけたお話をしていて、お互いが笑いあった時に同じタイミングで目を合わせるのは、どういった気持ちからですか? 私は、とても幸せな気持ちになりました。ご回答頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。