アルゼンチン共和国杯の予想をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • アルゼンチン共和国杯の予想をお願いします。
  • 馬券購入の参考になる情報を教えてください。
  • 注目馬と候補馬について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アルゼンチン共和国杯の予想をお願いします。

こんばんは。 今週はJBCと本日の3重賞、皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 マイ結果はJBCクラシックのみ的中(トータルマイナス)。 土曜日は京王杯2歳Sが馬連1着3着、ファンタジーSは勝ち馬を買えず(クールホタルビって…)。 ついでに京都最終Rが馬連2着3着&3連複が2頭軸ビンゴも勝ち馬抜け(ルメールなのに)。 先週に引き続き、詰めを欠いて胃が痛い結果となっております(泣。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 マイ馬券の買い目取捨選択とBA選考の参考とさせていただきます。 まずはアルゼンチン共和国杯。 1.5流のメンバーが揃い、なかなか面白そうですね。 ただ今、乗ると大ケガ必至のマイ注目馬。 ・ホッコーブレーブ…休み明けトップHも57kgなら ・クリールカイザー…コース、距離、ハンデ、ブリンカー。揃いすぎて怖い ・フェイムゲーム…ダイヤモンドSでの圧勝劇をここで再び この3頭を3連複の軸に。 ちなみに現時点での△候補は 02,03,04,05,06,13,14,17 スーパームーンは休み明けの鞍上と見込まれすぎの55kgで△、 デスペラードとラブリーデイはここでは妙味に欠けるのでともに△です。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.2

スピルバーグは前走不発で届かないと見て切ったら、 凄い脚で差し切り。『キルクールの法則』健在でした。 妻も投稿ではスピルバーグを取上げていなかったのに、 馬券はボックスでちゃっかり買ってました。(写真) パドックを見たら押さえるのは当然と涼しい顔。 好調持続の妻も流石に昨日のクールホタルビは買えず。 K9R・10Rと獲ったものの、両メインを外し小休止。 今日のメインに期待大と張りきっています。  その妻の予想から ぎりぎり良馬場可能として  ◎ ホッコーブレーヴ 力付けここ踏み台でJCに   〇 ラブリーデイ   立て直して力発揮   ▲ クリールカイザー  近走安定し本格化道悪でも大丈夫  △ デスペラード   初ブリンカーで伸びる  △ マイネルメダリスト力つけて  △ フェイムゲーム  距離伸びて進出  馬券は◎〇・◎▲2頭軸の3連単マルチで、資金は豊富と  豪語しとります。      私の予想  ◎ ホッコーブレーヴ 39点本格化で鉄砲も利く  〇 クリールカイザー 36点こちらも本格化で安定し   ▲  デスペラード   32点左回りイマイチも初B期待  △ マイネルメダリスト36点一叩きで上昇期待  △ フェイムゲーム  34点得意の舞台で  △ スーパームーン  30点ウチパク無欲で復帰祝い  △ モビール     30点軽量と好枠生かして  △ ネオブラックダイヤ33点勢い侮れず   としました。他ではコスモロビン35点ですがカット。  セイクリ・スマートG31点は過去実績で得点高くカット。  馬券は◎・〇からの3連複2通りとしました。ヒモが狂えば  そこそこの高配当も可能かと。  参考になれば幸いです。  

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎ホッコーは14着と轟沈。どうしちゃんたんでしょうか。 奥様はプラス分がJRA貯金に逆戻り? rowenaさんは3連複が的中されてますね。収支はともかく、おめでとうございます。 では結果報告。 >3連複BOX >03,05,09,11,15 >3連複2頭軸03・09・11から >02,04,06,17 3連複03-09-11 3310円 的中! 買い方的には印上位3頭。 ああ押さえでも03-09-11を入れておけばよかった…。 (↑タマに当たるとこれですよ) ハナ差4着のアドマイヤを買っていなかったので、スロー再生を見るまではドキドキでした。 勝ち馬フェイムゲームへの◎がお二方、3連複的中もお二方ということでBA進呈に悩みましたが、7頭に絞っての3連複的中を評価してrowenaさんへ。選漏れのお三方、申し訳ありませんが準BAです。

質問者

補足

さすがは奥様ですね。お見事でございます。 雨は午前中に降っていたようですが、現在は薄日も差してます(このまま行けば良馬場濃厚)。 お二方とも◎はホッコーですか。不安はハンデ重賞での1人気くらいでしょうか。 さすがに軽視はできません。 コスモロビンの数値が高いのも過去実績によるものでしょうね。 ヒモ荒れ候補にもってこいなタイプではあります。

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.5

ご無沙汰でございますが、今回書き込もうと思ったのは、アドマイヤラクティの訃報を聞いたからです。 アドマイヤラクティはちょうど去年のこのレースで2着(4番人気)で、珍しく馬券もとらせてもらいました。その後ジャパンカップで惜しくも4着でしたが、あわよくばGIも狙えなくはない馬だったと思います。追悼。 そういうわけですので、あまり本気で見ていませんが、ご参考程度に。 ◎ ラブリーデイ ○ ホッコーブレーヴ ▲ スーパームーン △ クリールカイザー ☆ ネオブラックダイヤ このレース、ここ近年は重ハンデが好走しています。それよりちょっと前は「訳の分からない軽ハンデが2着あたりに突っ込んでくる」というレースだったのですけどね。すっかりジャパンカップの前哨戦になりましたね。 人気はホッコーブレーヴですが、ピークは過ぎてしまったんじゃないかなと思っています。 近年軽ハンデが好走できないので、ハンデが軽いのを評価を下げました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何と勝ち馬が抜け…。ホッコー切りはバッチリでしたが。 惜しい結果となりました。

質問者

補足

ラクティは急性心不全だったようですね。レースを終えて絶命というのが何とも…。 手向けとはいいませんが、海外でGIを勝てて本当によかったです。合掌。 このメンバーの中で「JCで本気出す」だとホッコーくらい? デスペは「ステイヤーズSで」っぽい気もしますが(笑

回答No.4

続いて、こちらのマイ予想。 秋のG1戦線の間のG2メインレース。 先週の天皇賞、東京2000m芝よりも内外枠の有利不利は少ないような気がします。 東京11R G2アルゼンチン共和国杯 2500m 芝 ◎3フェイムゲーム・・・最適の舞台、軸に一考 〇13マイネルメダリスト・・・前走度外視 ▲15ホッコーブレーヴ・・・休み明け好走 △5ネオブラックダイヤ・・・そこそこやれる △9クリールカイザー・・・相手なり △4デスペラード・・・トップハンデでも

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬に◎、2着クリールに△なら、上手いこと馬券が拾えているのではないかと。 それにしてもデスペの玉砕と前に行かない(行けなかった?)ネオ。 競馬は走ってみないとわかりませんねえ…。

noname#202844
noname#202844
回答No.3

おはようございます、博打打ちです。 秋のGIのキーワード、わずかながらですが見えてきましたね。唯一の重賞未勝利馬、笑っちゃいます。 JBC、3レースとも的中もプラス収支はスプリントのみ。地方馬と中央馬の能力差が歴然でつまらないです。 さてアルゼンチン杯、JCで印のつく馬もおらずここがメイチの馬はどれか? 以前にもお話しましたが人気馬が二頭同居の枠は意外とモロいもの。 そこで◎は(9)クリールカイザー 穴の魅力たっぷり、3連複の軸としての◎ ○(17)ラブリーディ 鞍上ムーアで一発勝負 ▲(5)ネオブラックダイヤ 戸崎短騎逃げで二匹めのどじょうすくい。 注(12)リキサンステルス 初芝もスタミナ十分で先物買い。左海も交通費は持って帰りたい。 馬券3連複軸一頭流し (9)→(3)(4)(5)(6)(11)(12)(13)(15)(17)(18)45点。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クリール軸は大正解。3連複的中おめでとうございます! アドマイヤの激走に肝を冷やされたのでは? ええ、私もです(笑。

質問者

補足

ナゾ法則は気が付いたところで終了というのが「競馬あるある」なんですが、 それにしてもスピルバーグとは…。自分も過去映像でしか見たことがない 「あっと驚くギャロップダイナ」以来だったそうで。 JBCはサトノタイガーにやられましたが、この馬も元は中央馬なんですよね~。 最近というか、一度歯車が狂うとタテ目が多くなる3連複2頭軸ハズレ。 博打打ちさんの1頭軸買い、いい加減参考にしとかないと(汗。 リキサンステルス…これは買いづらいですね。 去年のD条件勝ち→JCのファイヤーを思い出しました。 左海騎手の交通費は…メインまでのレースで稼いでもらうということで。

• 31192525
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。 「競馬ファンもお上手で、結構人気有りましたね、スピルバーグ」 TVアナの実況にカチーン。ファンサイトには叩くと良くないタイプだと書いてました(汗) ナメていたわけじゃなさそうですね。ハハハ。。。  この日は福島メインを獲った(!)勢いで臨みましたが、カシオペアはマコトから行って撃沈、秋天も馬連2・3着でした。 >お城さんの師匠、辻三蔵氏  弟子になった覚えはありません!(笑) 辻ちゃんが逆神と化した今、穴で参考にしてるのは予想屋タマちゃんです。データ主義なのに、なぜか印は微妙に穴。こっちはなぜかそこそこ中てています。先週も秋天とアルテミスを的中。参考にしてなかった。。。新女神として崇めようかな、っと。 ■アルゼンチン共和国杯 ◎ フェイムゲーム   この馬いいんだけどなあ そろそろ世代交代があってもいい頃 ○ ラブリーデイ    この馬もいいんだけどなあ  同上 ▲ マイネルメダリスト 目黒1着 一鞭済み △ クリールカイザー  距離適合でちょっと怖い存在 注 ホッコーブレーヴ  実はOP未勝利 勝ち味遅いタイプ?  4歳馬天国と前走3番人気以上。○はジンクスにW後押し。◎は○より力は上。▲は本能が否定します(笑) でも2500のスペシャリストなので外すのはコワい。イチオウ連下推薦に。△注まで手を広げるかどうかは検討中。今のところ馬券は上3頭の馬連BOXです。  ネガティヴファクターは辻ちゃんがフェイムに◎付けてること。モビールに△付けてますが解説は2行。こんな時がむしろ怖い(笑)  血統では母父ノーザンダンサーの連対率が頭抜けているそうですが、いますかね?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夕べのGCでは辻氏の印が放送されず。恐らくそれがよかったのでしょう? ◎フェイム、お見事です。問題は馬連が△まで回っているのかどうか。 次週でいただける素晴らしい結果報告、お待ちしておりますよ。

質問者

補足

おおっと、競馬コンシェルジュの初回放送が終わりかかってる…。 2回目を見逃さないようにしないと(今日は須田&津田コンビでした)。 ううむ、辻氏はフェイム◎か…。モビールは連下に入れて正解? 氏の逆神予想(調教見解を含む)にまんまとやられてるので、今回は軽視しちゃおっかな。 福島メイン取ったって…河北新報杯!? おめでとうございます! 来週の回答で「そのレースじゃないです」はナシですよ。的中が複勝orワイドなら許します(え。 さすがに母父ノーザンダンサーはいないですね。母父父は結構いますが。