アルゼンチン共和国杯の予想をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • アルゼンチン共和国杯の予想をお願いします。
  • 馬券購入の参考になる情報を教えてください。
  • 注目馬と候補馬について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アルゼンチン共和国杯の予想をお願いします。

こんばんは。 今週はJBCと本日の3重賞、皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 マイ結果はJBCクラシックのみ的中(トータルマイナス)。 土曜日は京王杯2歳Sが馬連1着3着、ファンタジーSは勝ち馬を買えず(クールホタルビって…)。 ついでに京都最終Rが馬連2着3着&3連複が2頭軸ビンゴも勝ち馬抜け(ルメールなのに)。 先週に引き続き、詰めを欠いて胃が痛い結果となっております(泣。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 マイ馬券の買い目取捨選択とBA選考の参考とさせていただきます。 まずはアルゼンチン共和国杯。 1.5流のメンバーが揃い、なかなか面白そうですね。 ただ今、乗ると大ケガ必至のマイ注目馬。 ・ホッコーブレーブ…休み明けトップHも57kgなら ・クリールカイザー…コース、距離、ハンデ、ブリンカー。揃いすぎて怖い ・フェイムゲーム…ダイヤモンドSでの圧勝劇をここで再び この3頭を3連複の軸に。 ちなみに現時点での△候補は 02,03,04,05,06,13,14,17 スーパームーンは休み明けの鞍上と見込まれすぎの55kgで△、 デスペラードとラブリーデイはここでは妙味に欠けるのでともに△です。

  • 競馬
  • 回答数5
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

スピルバーグは前走不発で届かないと見て切ったら、 凄い脚で差し切り。『キルクールの法則』健在でした。 妻も投稿ではスピルバーグを取上げていなかったのに、 馬券はボックスでちゃっかり買ってました。(写真) パドックを見たら押さえるのは当然と涼しい顔。 好調持続の妻も流石に昨日のクールホタルビは買えず。 K9R・10Rと獲ったものの、両メインを外し小休止。 今日のメインに期待大と張りきっています。  その妻の予想から ぎりぎり良馬場可能として  ◎ ホッコーブレーヴ 力付けここ踏み台でJCに   〇 ラブリーデイ   立て直して力発揮   ▲ クリールカイザー  近走安定し本格化道悪でも大丈夫  △ デスペラード   初ブリンカーで伸びる  △ マイネルメダリスト力つけて  △ フェイムゲーム  距離伸びて進出  馬券は◎〇・◎▲2頭軸の3連単マルチで、資金は豊富と  豪語しとります。      私の予想  ◎ ホッコーブレーヴ 39点本格化で鉄砲も利く  〇 クリールカイザー 36点こちらも本格化で安定し   ▲  デスペラード   32点左回りイマイチも初B期待  △ マイネルメダリスト36点一叩きで上昇期待  △ フェイムゲーム  34点得意の舞台で  △ スーパームーン  30点ウチパク無欲で復帰祝い  △ モビール     30点軽量と好枠生かして  △ ネオブラックダイヤ33点勢い侮れず   としました。他ではコスモロビン35点ですがカット。  セイクリ・スマートG31点は過去実績で得点高くカット。  馬券は◎・〇からの3連複2通りとしました。ヒモが狂えば  そこそこの高配当も可能かと。  参考になれば幸いです。  

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎ホッコーは14着と轟沈。どうしちゃんたんでしょうか。 奥様はプラス分がJRA貯金に逆戻り? rowenaさんは3連複が的中されてますね。収支はともかく、おめでとうございます。 では結果報告。 >3連複BOX >03,05,09,11,15 >3連複2頭軸03・09・11から >02,04,06,17 3連複03-09-11 3310円 的中! 買い方的には印上位3頭。 ああ押さえでも03-09-11を入れておけばよかった…。 (↑タマに当たるとこれですよ) ハナ差4着のアドマイヤを買っていなかったので、スロー再生を見るまではドキドキでした。 勝ち馬フェイムゲームへの◎がお二方、3連複的中もお二方ということでBA進呈に悩みましたが、7頭に絞っての3連複的中を評価してrowenaさんへ。選漏れのお三方、申し訳ありませんが準BAです。

Honey_Hunter
質問者

補足

さすがは奥様ですね。お見事でございます。 雨は午前中に降っていたようですが、現在は薄日も差してます(このまま行けば良馬場濃厚)。 お二方とも◎はホッコーですか。不安はハンデ重賞での1人気くらいでしょうか。 さすがに軽視はできません。 コスモロビンの数値が高いのも過去実績によるものでしょうね。 ヒモ荒れ候補にもってこいなタイプではあります。

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.5

ご無沙汰でございますが、今回書き込もうと思ったのは、アドマイヤラクティの訃報を聞いたからです。 アドマイヤラクティはちょうど去年のこのレースで2着(4番人気)で、珍しく馬券もとらせてもらいました。その後ジャパンカップで惜しくも4着でしたが、あわよくばGIも狙えなくはない馬だったと思います。追悼。 そういうわけですので、あまり本気で見ていませんが、ご参考程度に。 ◎ ラブリーデイ ○ ホッコーブレーヴ ▲ スーパームーン △ クリールカイザー ☆ ネオブラックダイヤ このレース、ここ近年は重ハンデが好走しています。それよりちょっと前は「訳の分からない軽ハンデが2着あたりに突っ込んでくる」というレースだったのですけどね。すっかりジャパンカップの前哨戦になりましたね。 人気はホッコーブレーヴですが、ピークは過ぎてしまったんじゃないかなと思っています。 近年軽ハンデが好走できないので、ハンデが軽いのを評価を下げました。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何と勝ち馬が抜け…。ホッコー切りはバッチリでしたが。 惜しい結果となりました。

Honey_Hunter
質問者

補足

ラクティは急性心不全だったようですね。レースを終えて絶命というのが何とも…。 手向けとはいいませんが、海外でGIを勝てて本当によかったです。合掌。 このメンバーの中で「JCで本気出す」だとホッコーくらい? デスペは「ステイヤーズSで」っぽい気もしますが(笑

回答No.4

続いて、こちらのマイ予想。 秋のG1戦線の間のG2メインレース。 先週の天皇賞、東京2000m芝よりも内外枠の有利不利は少ないような気がします。 東京11R G2アルゼンチン共和国杯 2500m 芝 ◎3フェイムゲーム・・・最適の舞台、軸に一考 〇13マイネルメダリスト・・・前走度外視 ▲15ホッコーブレーヴ・・・休み明け好走 △5ネオブラックダイヤ・・・そこそこやれる △9クリールカイザー・・・相手なり △4デスペラード・・・トップハンデでも

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬に◎、2着クリールに△なら、上手いこと馬券が拾えているのではないかと。 それにしてもデスペの玉砕と前に行かない(行けなかった?)ネオ。 競馬は走ってみないとわかりませんねえ…。

noname#202844
noname#202844
回答No.3

おはようございます、博打打ちです。 秋のGIのキーワード、わずかながらですが見えてきましたね。唯一の重賞未勝利馬、笑っちゃいます。 JBC、3レースとも的中もプラス収支はスプリントのみ。地方馬と中央馬の能力差が歴然でつまらないです。 さてアルゼンチン杯、JCで印のつく馬もおらずここがメイチの馬はどれか? 以前にもお話しましたが人気馬が二頭同居の枠は意外とモロいもの。 そこで◎は(9)クリールカイザー 穴の魅力たっぷり、3連複の軸としての◎ ○(17)ラブリーディ 鞍上ムーアで一発勝負 ▲(5)ネオブラックダイヤ 戸崎短騎逃げで二匹めのどじょうすくい。 注(12)リキサンステルス 初芝もスタミナ十分で先物買い。左海も交通費は持って帰りたい。 馬券3連複軸一頭流し (9)→(3)(4)(5)(6)(11)(12)(13)(15)(17)(18)45点。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クリール軸は大正解。3連複的中おめでとうございます! アドマイヤの激走に肝を冷やされたのでは? ええ、私もです(笑。

Honey_Hunter
質問者

補足

ナゾ法則は気が付いたところで終了というのが「競馬あるある」なんですが、 それにしてもスピルバーグとは…。自分も過去映像でしか見たことがない 「あっと驚くギャロップダイナ」以来だったそうで。 JBCはサトノタイガーにやられましたが、この馬も元は中央馬なんですよね~。 最近というか、一度歯車が狂うとタテ目が多くなる3連複2頭軸ハズレ。 博打打ちさんの1頭軸買い、いい加減参考にしとかないと(汗。 リキサンステルス…これは買いづらいですね。 去年のD条件勝ち→JCのファイヤーを思い出しました。 左海騎手の交通費は…メインまでのレースで稼いでもらうということで。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。 「競馬ファンもお上手で、結構人気有りましたね、スピルバーグ」 TVアナの実況にカチーン。ファンサイトには叩くと良くないタイプだと書いてました(汗) ナメていたわけじゃなさそうですね。ハハハ。。。  この日は福島メインを獲った(!)勢いで臨みましたが、カシオペアはマコトから行って撃沈、秋天も馬連2・3着でした。 >お城さんの師匠、辻三蔵氏  弟子になった覚えはありません!(笑) 辻ちゃんが逆神と化した今、穴で参考にしてるのは予想屋タマちゃんです。データ主義なのに、なぜか印は微妙に穴。こっちはなぜかそこそこ中てています。先週も秋天とアルテミスを的中。参考にしてなかった。。。新女神として崇めようかな、っと。 ■アルゼンチン共和国杯 ◎ フェイムゲーム   この馬いいんだけどなあ そろそろ世代交代があってもいい頃 ○ ラブリーデイ    この馬もいいんだけどなあ  同上 ▲ マイネルメダリスト 目黒1着 一鞭済み △ クリールカイザー  距離適合でちょっと怖い存在 注 ホッコーブレーヴ  実はOP未勝利 勝ち味遅いタイプ?  4歳馬天国と前走3番人気以上。○はジンクスにW後押し。◎は○より力は上。▲は本能が否定します(笑) でも2500のスペシャリストなので外すのはコワい。イチオウ連下推薦に。△注まで手を広げるかどうかは検討中。今のところ馬券は上3頭の馬連BOXです。  ネガティヴファクターは辻ちゃんがフェイムに◎付けてること。モビールに△付けてますが解説は2行。こんな時がむしろ怖い(笑)  血統では母父ノーザンダンサーの連対率が頭抜けているそうですが、いますかね?

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夕べのGCでは辻氏の印が放送されず。恐らくそれがよかったのでしょう? ◎フェイム、お見事です。問題は馬連が△まで回っているのかどうか。 次週でいただける素晴らしい結果報告、お待ちしておりますよ。

Honey_Hunter
質問者

補足

おおっと、競馬コンシェルジュの初回放送が終わりかかってる…。 2回目を見逃さないようにしないと(今日は須田&津田コンビでした)。 ううむ、辻氏はフェイム◎か…。モビールは連下に入れて正解? 氏の逆神予想(調教見解を含む)にまんまとやられてるので、今回は軽視しちゃおっかな。 福島メイン取ったって…河北新報杯!? おめでとうございます! 来週の回答で「そのレースじゃないです」はナシですよ。的中が複勝orワイドなら許します(え。 さすがに母父ノーザンダンサーはいないですね。母父父は結構いますが。

関連するQ&A

  • アルゼンチン共和国杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 天皇賞・秋を3連複で仕留めてうっきうき。リアステを推奨された回答者様に大感謝! 返す刀のJBCは…3戦2勝でマイナス収支。東西土曜メインの2歳重賞は京王杯2歳Sのみ的中。 まあ、何も当たらないよりはマシか(気休め。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はG1が中休み。 今後のG1に繋がる重要な前哨戦、アルゼンチン共和国杯とみやこSの的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずはアル共。 どこからでも買えそうなメンバーですね。くそ難しい…。 ◎ヴォルシェーブ…長休開け後の堅実さを買って。55kgはギリかな ○シュヴァルグラン…休み明け組の中ではこれかな。G2大将? ▲クリールカイザー…人気薄+積極的に先行+こんなときの鞍上 △アルバート、フェイムゲーム、モンドインテロ 印は打ってみたものの、強く推せるほどでもなし。 皆様の推奨理由、参考にさせていただきます。

  • アルゼンチン共和国杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 先週の秋天、皆様からの予想で買い目を変えた結果、3連複64.2倍を的中させることができました。本当にありがとうございました。 土曜競馬は京王杯2歳Sが1・2・4着。ファンタジーS、オジュウ参戦の南部特別、ノベンバーSをともに押さえの押さえながら3連複的中。よし、胃が痛くないぞ(笑)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はJBC3レースとアルゼンチン共和国杯。4レース立てちゃうのか(汗。 いつもでしたら推奨理由をお願いしているところですが、今回は特に推したい馬だけのコメでも結構です(もちろん推奨全頭でもOK)。 印の強弱はBA選考の参考としますのでお忘れなく。 買い目だけだと何の参考にもならないのでご遠慮ください。 JBCを後回しにして、まずはアルゼンチン共和国杯から行きましょう。 回答少なさそうだな…。 ◎ムイトオブリガード…着実に力を付けできた 〇ウインテンダネス…鞍上チェンジ。これだけで買える ▲パフォーマプロミス…風邪明けも出てくるからには ☆ノーブルマース…近3走すべて買ってるのに当たらない △エンジニア…押し出された低人気。府中は庭ですよ △ガンコ…実績上位なのに。名前のせいかなあ アルバートの前走はモレイラマジック。今の田辺騎手ではああも上手くはいかないはず。 馬券は3連複6頭BOXで。ガミらないように配分調整します。

  • アルゼンチン共和国杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 JBCは堅い決着を手堅く拾ってマイナス(え。クリソベリルを少しでも疑った己のノーセンスよ…。 土曜競馬はファンタジーSが冷や冷やの3連複的中(54倍)でマイナスを減らし、2000円弱の負け。うーん。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東西で2重賞。まずは東京メインのアル共から。 なかなかクセの強いメンバー。これ当たるのか? ◎サンレイポケット…充実の秋。左回りが超得意 ○アールスター…ここで買わずにいつ買うの ▲オーソリティ…唯一の3歳馬。54kgで走れるなんて 星バレリオ…いかにもここで走りそう △ユーキャンスマイル…そういやサウスポーだった △サンアップルトン…叩いて良化。善臣先生に花束を ラストドラフトよりはオセアグレイトの方が気になります。 よし、オセアは買おう。

  • 共同通信杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 何というか、ひどい日曜日となってしまいました。 ・小倉大賞典…勝ち馬を3連複の軸に入れるもタテ目 ・洛陽S…ノーブル-セイルとカオス-シャイニーの3連複2頭軸2本。サワノを買ってましたがタテ目 ・フェブラリーS…振り返りたくない「どハズレ」 ああ、少しでも今日の負けを取り戻したい(切実)。 ということで、皆様の予想力と相馬眼をお借りして、共同通信杯の的中を目指します。 マイ推奨馬候補です。 ・ハギノハイブリッド…前走好感。連下で一考 ・ベルキャニオン…延期で急遽参戦を決めた意欲を ・ローハイド…初の左回りもここは連下で ・サトノアラジン…過大評価気味? ここが試金石 ・イスラボニータ…休み明けでも実力は最上位 ・ピオネロ…上積みあり。上位食い込みに期待 皆様の予想を参考に、この6頭から3連複の軸絞り込み&△を決めたいと思います。

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    改めましてこんばんわ。 土曜競馬は阪神と中山のメインを購入。コーラルSは痛恨の1着抜け2・3・4着(馬連と3連複)、ダービー卿はストーミーシーが抜けて1・2・5着(馬連持ってない…)。 あああ、どっちもそこそこ以上にオッズ付いてるのに(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 ドバイの結果次第では、まさかの「見」もある大阪杯。 いえいえちゃんと買いますよ。皆様の推奨馬と推奨理由を参考にさせてください。 これも歴とした質問です(バーン! 今回はいつも通りのマイ予想から。印を打っておかないとどうも落ち着きません。 ◎アルアイン…皐月賞馬がようやく本領を発揮できる距離に 〇ウインブライト…昨秋からメキメキ力をつけてきた ▲トリオンフ…ついにG1出走に到達。芝2000mの鬼 ☆スワーヴリチャード…右回りってだけでそこまで能力は落ちないでしょ △ダンビュライト…しれっと上位入りしそう。G2勝ってますし △1枠…サトノは馬よりも鞍上、ミッキーはセントライト記念が過剰評価 ペルシアンナイトは本質的にマイラー。 皐月賞2着はあの時点での完成度による好結果とみてます。 シュヴァルはここを叩いての春天。あ、大阪杯の正しい使い方だ(笑 G1となった今、本気で勝ちに来ている馬と戦うには距離が足りません。

  • アルゼンチン共和国杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 木曜日のJBCデイは4戦3勝で超久々のプラス収支で終了。これは上り調子と勇んで臨んだ土曜競馬は都合8レース買って東京4Rのガッチガチ3連複的中のみ。東西メインの2歳重賞は、お金がなかった分だけ余計に突っ込まなくて本当に良かったという後ろ向きな安堵感。競馬が嫌いになるわもう。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1の中休みながら、東西で2つの重賞。 たまにはダブルでごっついの当てて焼肉食べたい…。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお願いします。 聞くな? やだぷー(笑) まずは東京メイン、アルゼンチン共和国杯から。 1.5流のメンバーが18頭も揃っちゃいました。当たる気がしねえ。 ◎ヒートオンビート…さすがにこのメンバーなら3着以内はある ○ラストドラフト…オクトーバーSが好内容。2年前の2着馬よ ▲テーオーロイヤル…オールカマーを叩いて前進。距離もちろん良し ☆ハーツイストワール…府中は庭、鉄砲も問題なし、戦績堅実 △ブレークアップ…昇級初戦。府中も距離も合いそう △コトブキテティス…府中に良績。新潟牝馬S経由は侮れない △レインカルナティオ…とりあえず鞍上が好きなので ボスジラはOP大賞っぽい。鞍上強力なので無印にするのは忍びないなあ。 ユーキャンスマイルは前走新潟記念を鵜呑みにはしないんだからね(ツンデレ。 怖いのはマイネルファンロンかなあ。忘れたころに穴開ける。 G1馬キラーアビリティは…早熟なん? 妙味がないなあ。 馬券はヒートとラストを中心に考えています。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 JBCクラシック(3連単)と京王杯2歳S(3連複)を的中。マイ予想を晒さないレースは絶好調です…。 今週はエリザベス女王杯。皆様の相馬眼と予想力をお借りして的中を目指します。 予想と併せ、馬券の券種も明記していただけますと非常に助かります。購入点数と配当をBA進呈の基準とさせていただきます。 ではマイ予想。 ◎ヴィルシーナ…実力最上位。雨予報で展開も有利 ○ホエールキャプチャ…スランプ脱出。距離がやや不安? ▲メイショウマンボ…3歳勢の筆頭。まだ余力ある △ハナズゴール…距離微妙も差脚堅実。3着候補 △オールザットジャズ…鞍上プラス。まだ見限れない △アロマティコ…この馬も差脚強烈で 逆神・境和樹の指名馬はエディンでした。狙ってましたが買い目から除外です。 デニムは内田博の絶不調(JBC3レース&今日のファンタジーSで人気馬をぶっ飛ばす)が気になり、現時点では軽視しています。 3連複BOXが本線。 ◎○▲軸の3連複フォーメーションで、皆様の推奨馬を買い目に入れる予定です。

  • 東京新聞杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 東京在住ながら府中のレースは見送り、京都で勝負。小倉は…馬柱すら見てません(汗。 9R…ディープ4頭撃沈で△△△のヒモで決まる3連複タテ目 11R…勝ち馬レッドを△に回して3連複タテ目 12R…2&3人気を軸にした3連複で万馬券的中! 珍しくプラスで終えることができました。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 豊富な資金をバックに、皆様の予想力をお借りして東京新聞杯の馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ注目馬。 ・エキストラエンド…やはり冬は走る。デムーロ免許取得祝い ・シャイニープリンス…富士S2着が光る。人気も手頃で妙味たっぷり ・フルーキー…人気先行の嫌いあり!? マイルは得意だが ・タガノグランパ…マイルで本領発揮? 大外が微妙 以下、勢いのヴァンセンヌ、府中で見直しアルフレード、時計かかればマイネルメリエンダ。 サトノギャラントは買っても△で。 きさらぎ賞は少頭数のため、スレ立てはやめました。 ご了承ください。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日土曜日は確勝を期しての中山10R&愛知杯の厳選2レースで勝負。 結果は3連複で1着3着4着、3着4着5着(泣。いずれもノーマークの馬にまんまとやられてしまいました。 バウンスシャッセとリーサルウェポン…すまん、無理っす。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東西で2重賞。まずは中山メイン、京成杯の馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ注目馬は5頭。 ・メートルダール…葉牡丹賞勝ちを素直に評価 ・ウムブルフ…好タイム勝ちとはいえ未勝利戦。人気過剰? ・プランスシャルマン…前走惨敗もまだ見限れず ・マイネルラフレシア…東スポ杯3着の真価が問われる ・ユウチェンジ…朝日杯最先着馬。アイビーSではマイネルと接戦 ケルフロイデ、プロフェット、8枠の2頭は軽視です。

  • 朝日杯フューチュリティSの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は赤穂特別、タンザナイトS、ターコイズSの3Rを買って…全敗。ターコイズSはレースが終わってから「リピーター狙いだった」と気づき(ミスパンテール無印の2・3着)、タンザナイトは1・2・4・5着(ビップ終わってなかったんか…お前がいなければ3連複695倍)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。泣ける。 明日は朝日杯FS。回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 ◎グランアレグリア…散々検討した結果「相手が弱すぎる」 〇マイネルサーパス…福島とはいえ1800mレコード勝ち ▲アドマイヤマーズ…前走よりも中京2歳Sの勝ちを評価 ☆ケイデンスコール…新潟2歳S勝ちって評価できる? △ドゴール、クリノガウディー、エメラルファイト、ニホンピロヘンソン 衝撃のデビュー戦、出遅れ→掛かって番手→直線で突き放したサウジRC。 気性難を制御できるルメール待ちで、タダ貰いだった阪神JFを敢えて回避。 グランアレグリアから行くしかないでしょう。 休み明けのケイデンスは4番手評価。それなら順調に使って実績も作った〇と▲を上位に。 △はヒモ荒れ期待の3連複要員です。 ファンタジストは元々が短距離志向。京王杯2歳Sは弱メンの上に最後はG前で詰められてます。ここまで書いたら無印にせざるを得ない(苦笑。 馬券は3連複フォーメーション◎-〇▲☆-各△。 万が一のグラン暴発に備え、〇▲2頭軸を押さえます。