アルゼンチン共和国杯の予想と注目馬紹介

このQ&Aのポイント
  • 木曜日のJBCデイは4戦3勝で超久々のプラス収支で終了。
  • 明日はG1の中休みながら、東西で2つの重賞。
  • アルゼンチン共和国杯の注目馬はヒートオンビートとラストドラフト。
回答を見る
  • ベストアンサー

アルゼンチン共和国杯の予想をお願いします。

こんばんは。 木曜日のJBCデイは4戦3勝で超久々のプラス収支で終了。これは上り調子と勇んで臨んだ土曜競馬は都合8レース買って東京4Rのガッチガチ3連複的中のみ。東西メインの2歳重賞は、お金がなかった分だけ余計に突っ込まなくて本当に良かったという後ろ向きな安堵感。競馬が嫌いになるわもう。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1の中休みながら、東西で2つの重賞。 たまにはダブルでごっついの当てて焼肉食べたい…。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお願いします。 聞くな? やだぷー(笑) まずは東京メイン、アルゼンチン共和国杯から。 1.5流のメンバーが18頭も揃っちゃいました。当たる気がしねえ。 ◎ヒートオンビート…さすがにこのメンバーなら3着以内はある ○ラストドラフト…オクトーバーSが好内容。2年前の2着馬よ ▲テーオーロイヤル…オールカマーを叩いて前進。距離もちろん良し ☆ハーツイストワール…府中は庭、鉄砲も問題なし、戦績堅実 △ブレークアップ…昇級初戦。府中も距離も合いそう △コトブキテティス…府中に良績。新潟牝馬S経由は侮れない △レインカルナティオ…とりあえず鞍上が好きなので ボスジラはOP大賞っぽい。鞍上強力なので無印にするのは忍びないなあ。 ユーキャンスマイルは前走新潟記念を鵜呑みにはしないんだからね(ツンデレ。 怖いのはマイネルファンロンかなあ。忘れたころに穴開ける。 G1馬キラーアビリティは…早熟なん? 妙味がないなあ。 馬券はヒートとラストを中心に考えています。

  • 競馬
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

こんばんは。今日はボーっとしてたらメインになってまして、そのままボーっと眺めてました。まず当てられそうにない結果だったので結果オーライ。 データはG1だけにして、サラッと予想してみます。 ◎テーオーロイヤル これぐらい距離があれば、威張れるメンバーじゃないかと。斤量も他馬と比べたら割と有利にうつります。 ○カントル 満を持して、という感じでここまで待ったような気が。眺めの距離実績は少ないが、走る可能性はある。 ▲ハーツイストワール 枠が外なのが気になるが、実績も実力も上位を狙うのに充分。豊さんの腕に期待。 △ブレークアップ 長めの距離で結果を出して、ここで重賞初挑戦。4歳でフレッシュな分、一発ないか。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これぞBOX買いの真骨頂というやつですね。 ▲△でも馬連70.1倍的中はお見事でした。 カントルがヒートに交わされていなければ、3連複184.8倍も仕留められていたんですよね。惜しい! それでもナイス予想に変わりなし。おめでとうございます。 ではこちらで結果報告。 本日は府中競馬場で観戦してきました。ええ、そりゃあもうG前は声が出ましたよ。マイ予想の6頭、3連複BOXで持ってましたー。 3連複 07-16-17 14590円的中!!!! 勝ち馬ブレークアップ。道中前目から直線で抜け出す横綱相撲。昇級初戦とは思えない強い勝ち方でした。54kgのハンデも活きた感じですよね。鞍上田辺騎手も会心の騎乗だったのでは。 2着ハーツイストワール。直線坂下からインを突いたのは、武豊騎手の好判断といっていいでしょう。府中はこれで10戦9連対。まさに府中の申し子です。 3着ヒートオンビート。年初の中山金杯と同じようなG前の最後の一伸びでした。よろしくなかった調教で人気を落としましたが、底力はさすが。勝ち切れないのはキャラってことでいいでしょう(笑。 テーオーロイヤルはダイヤモンドSのようなレースをしたかったはず。最内に進路を取りましたが、最後は上位馬と同じような脚色に。ステイヤーズSで頑張ってもらいましょう。 キラーアビリティは馬場の良い大外を選ぶも届かず。ホープフルS勝ちで終わってしまうのか…。 BAは馬連的中のyaasanさんに進呈します。

Honey-Hunter
質問者

補足

土曜日はメインどころか、1日馬券を買わずに本当にボーとしていたかった…。かすりもしないハズレの連発は、財布だけでなく心も痛いです。 おお、予想がお城さんと被ってる。 ハンデG2だけあって、軽量の昇級組が穴を開ける印象がありますよね。ブレークアップ、自分も期待してます。

その他の回答 (4)

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.5

こんばんは。 なんか、投稿失敗したみたい。 アル共だけ簡単に済ませます。 ◎ボスジラ …ルメの勝率10割に期待。 ○カントル …左得意プラス勢いで鉄砲も有りかと。 ▲ラストドラフト …仕上りは良さそう。 △レインカルナティオ …力量は疑問も絶好調と見て。 ✕アフリカンゴールド …年齢的に難しいが絡む可能性あり。 注ダンディズム …デキは良さそうなので展開次第か。 馬単を◎○▲のBOXと、 ワイドで✕から◎○▲△に。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 推奨6頭が馬券圏内に届かず…。 残念無念の逆パーフェクトでした。 カントルとラストドラフトは見せ場たっぷりだったんですがねえ。 今週は残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

ボスジラは現役屈指の長距離砲。オープン大将をここで返上できればビッグなリターンになりますね。

noname#260691
noname#260691
回答No.4

いやあ、実に難解なハンデ戦ですね。 的中した時の喜びを思い絵描きながら予想しました。 ◉レインカルナティオ 条件戦勝ち馬 ルーラーシップ産駒買い      ○テーオーロイヤル 完調手前 とんだら配当爆上げ   ▲ヒートオンビート 天皇賞春4着は立派。前走で不可解な負けが気になる。陣営のコメントも辛口。          ホシ⭐️ラストドラフト リピーター 寒い気候だと好調 △1 ダンディズム 穴人気   △2ディアマンミノル 目黒記念4着を評価  △3カントル 休養前前走みどころあり  △4ブレークアップ 六社 1着を評価  △5ハーツイストワール 安定勢力 △6キングオブドラゴン 万哲の本命    △7キラーアヒリティ このうま強いか   △8ユーキャンスマイル 前走復活の兆し △9マイネルファンロン 府中は走らないが押さえで     △10アフリカンゴールドステイゴールド産駒は押さえる 買い方3連複1列目◉2列目○▲星⭐️△1から△5 3列目は2列目たす△6から△10と人気薄からなので手広く買う

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ヒートオンビートは印も着順もピッタリの3着。 テーオーロイヤルは「とんだら」の見解が大正解(笑 手広くいきましたが軸馬が振るわず。 まあ、ハズれるときはこんなもんですよね。残念でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

始めまして(でよろしいですよね?)。 ご参加ありがとうございます。よろしくどうぞ! レインカルナティオもここが昇級戦。右回りに比べて左回りが今イチなのが気になるところですが、ここは若手騎手の中でもブイブイ言わせちゃってる菅原騎手。どこまで頑張れるか。 ヒートオンビートは調教でテンションが上がっちゃってるようで、ここを気にしている方も多い。実績は上、自分も◎を打ちましたが、ちょっと弱気になってます。 買い目は⦿軸のフォーメーション流し。これが決まると実に気持ちいい(笑)。ヒモ荒れに期待ですね!

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3435)
回答No.2

Honey Hunterさん、こんにちは。  ハハハ、今日の東西メインは無理だゎ。障害は1勝1敗でOPが的中。収支はトントンでした。あ、忘れるとこだった。先週は中ててます。秋天もカシオペアもなんとルミエも中ててるんですねえ。わっはっは。 ■アルチン杯 ◎ カントル      未完の大器はここで花咲く…と思う ○ テーオーロイヤル  チョイ見込まれ稍下げ 距離も稍短 ▲ 除外なの?     抽選落ちかあ 芦毛の方です △ ハーツイストワール 56kg巧者で上げ △ ボスジラ      二千以下1勝が気になる 稍下げ 注 レインカルナティオ 左回りは前走で克服と見たい  辻◎アフリカ○ユーキャンで除外(笑) アメジョの悪夢は無いとみてマイファンは下ました。コトブキは雅が外れてやめにしました。  馬券は元私的注目馬、よくぞここまで、カントルの複にドーンです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 カントルは見せ場たっぷりの4着。△ハーツイストワールだけが2着に来ただけに、見せ場以上の結果を残してほしかったところでしょうか。 ボスジラはCルメとは合わなかった?の14着。 レインカルナティオも11着と、G2の壁に跳ね返されてしまいました。 予想は残念無念の惨敗。仕方なしですね。

Honey-Hunter
質問者

補足

秋天は当ててましたか。よかったよかった。他にもいろいろ当ててましたか。よかったよかった(ちっ 除外はシルヴァーソニックですね。春天でスタート直後に落馬したというのが遠い昔のように感じられます。ツキがないなあ。 マイ予想では無印にしちゃったカントル。順調に使えないタイプだけに、出るからには系ってやつですよね。 テーオーは、そりゃ春天3着ですから見込まれるのも当然ですよ。問題は距離や斤量よりもG2で1番人気の鞍上のような気がしないでもないです。

回答No.1

こんばんは。今日は、重賞2レースのみで馬単3頭ボックスでした。京王杯2歳ステークスは、ロンドンプラン、ヤクシマ、ペースセッティング。KBSファンタジーSは、アロマデローサ、ブトンドール、バレリーナで両方とも外しました。 ◎テーオーロイヤル トップハンデですが、本命にしました。 ○キラーアビリティ 強い3歳世代、対抗にしました。 ▲ユーキャンスマイル 復調気配を感じ、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 人気を集めた3枠2頭はテーオー6着、キラー8着と揃って撃沈。 ユーキャンの7着はむしろよく頑張ったといえるかも? さすがはハンデG2、一筋縄ではいきませんでしたね。 残念でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

京王杯2歳S、ファンタジーSともに、10番人気が勝利&1番人気が轟沈。本命党のatugiさんにはかなり厳しい結果となりました。 ちなみにファンタジーSは3連複BOXが2・3・6・7・9着。逃げた勝ち馬リバーラの脚色が全然衰えなくて、声すら出ませんでした…。京王杯に至っては無の心境で眺めるだけ。買えねえよあんなん。 推奨3頭は土曜の反動なのか、atugiさんにしてはかなりの穴寄り。しかもなくはない馬なんですよね。 リターンがかなり大きめなので期待したいです。

関連するQ&A

  • アルゼンチン共和国杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 JBCは堅い決着を手堅く拾ってマイナス(え。クリソベリルを少しでも疑った己のノーセンスよ…。 土曜競馬はファンタジーSが冷や冷やの3連複的中(54倍)でマイナスを減らし、2000円弱の負け。うーん。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東西で2重賞。まずは東京メインのアル共から。 なかなかクセの強いメンバー。これ当たるのか? ◎サンレイポケット…充実の秋。左回りが超得意 ○アールスター…ここで買わずにいつ買うの ▲オーソリティ…唯一の3歳馬。54kgで走れるなんて 星バレリオ…いかにもここで走りそう △ユーキャンスマイル…そういやサウスポーだった △サンアップルトン…叩いて良化。善臣先生に花束を ラストドラフトよりはオセアグレイトの方が気になります。 よし、オセアは買おう。

  • アルゼンチン共和国杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 天皇賞・秋を3連複で仕留めてうっきうき。リアステを推奨された回答者様に大感謝! 返す刀のJBCは…3戦2勝でマイナス収支。東西土曜メインの2歳重賞は京王杯2歳Sのみ的中。 まあ、何も当たらないよりはマシか(気休め。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はG1が中休み。 今後のG1に繋がる重要な前哨戦、アルゼンチン共和国杯とみやこSの的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずはアル共。 どこからでも買えそうなメンバーですね。くそ難しい…。 ◎ヴォルシェーブ…長休開け後の堅実さを買って。55kgはギリかな ○シュヴァルグラン…休み明け組の中ではこれかな。G2大将? ▲クリールカイザー…人気薄+積極的に先行+こんなときの鞍上 △アルバート、フェイムゲーム、モンドインテロ 印は打ってみたものの、強く推せるほどでもなし。 皆様の推奨理由、参考にさせていただきます。

  • アルゼンチン共和国杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 今週はJBCと本日の3重賞、皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 マイ結果はJBCクラシックのみ的中(トータルマイナス)。 土曜日は京王杯2歳Sが馬連1着3着、ファンタジーSは勝ち馬を買えず(クールホタルビって…)。 ついでに京都最終Rが馬連2着3着&3連複が2頭軸ビンゴも勝ち馬抜け(ルメールなのに)。 先週に引き続き、詰めを欠いて胃が痛い結果となっております(泣。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 マイ馬券の買い目取捨選択とBA選考の参考とさせていただきます。 まずはアルゼンチン共和国杯。 1.5流のメンバーが揃い、なかなか面白そうですね。 ただ今、乗ると大ケガ必至のマイ注目馬。 ・ホッコーブレーブ…休み明けトップHも57kgなら ・クリールカイザー…コース、距離、ハンデ、ブリンカー。揃いすぎて怖い ・フェイムゲーム…ダイヤモンドSでの圧勝劇をここで再び この3頭を3連複の軸に。 ちなみに現時点での△候補は 02,03,04,05,06,13,14,17 スーパームーンは休み明けの鞍上と見込まれすぎの55kgで△、 デスペラードとラブリーデイはここでは妙味に欠けるのでともに△です。

  • アルゼンチン共和国杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 先週の秋天、皆様からの予想で買い目を変えた結果、3連複64.2倍を的中させることができました。本当にありがとうございました。 土曜競馬は京王杯2歳Sが1・2・4着。ファンタジーS、オジュウ参戦の南部特別、ノベンバーSをともに押さえの押さえながら3連複的中。よし、胃が痛くないぞ(笑)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はJBC3レースとアルゼンチン共和国杯。4レース立てちゃうのか(汗。 いつもでしたら推奨理由をお願いしているところですが、今回は特に推したい馬だけのコメでも結構です(もちろん推奨全頭でもOK)。 印の強弱はBA選考の参考としますのでお忘れなく。 買い目だけだと何の参考にもならないのでご遠慮ください。 JBCを後回しにして、まずはアルゼンチン共和国杯から行きましょう。 回答少なさそうだな…。 ◎ムイトオブリガード…着実に力を付けできた 〇ウインテンダネス…鞍上チェンジ。これだけで買える ▲パフォーマプロミス…風邪明けも出てくるからには ☆ノーブルマース…近3走すべて買ってるのに当たらない △エンジニア…押し出された低人気。府中は庭ですよ △ガンコ…実績上位なのに。名前のせいかなあ アルバートの前走はモレイラマジック。今の田辺騎手ではああも上手くはいかないはず。 馬券は3連複6頭BOXで。ガミらないように配分調整します。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 愛知杯はバッサリ斬ったアートハウスが馬場の真ん中を通って見事な末脚を披露(号泣。 ワイド(02-13/1120円)を持っていたのが、救いにもならないトリガミ決着でした。3連複は2・3・5・8・9着。ルビーカサブランカは馬場の巧拙よりも、武騎手とは手が合わないんだろうなと。 明日は東西で2重賞。まずは中山メイン、京成杯から行きましょう。 9頭立てと頭数は揃いませんでしたが、馬券的にはなかなか面白そう。 えっ、ソールオリエンスが1番人気なの!? ◎セブンマジシャン…時計がかかる馬場が合いそう。ホープフルS6着 ○シーウィザード…同距離・同コースの芙容S勝ちが強み ▲グラニット…鞍上が嶋田騎手に戻って好感。逃げまくれ ☆シルヴァーデューク…重賞で好走。鞍上は結構やれる △シャンパンカラー…逃げてよし、差してよし。初の中山だけ 過去データでは新馬勝ちからのここがトレンドになっているものの、重賞で1番人気の横山武騎手なんて怖くて買えませんって。 妙味もないので思い切ってカット。やっちまったかな。 馬券は3連複5頭BOXと☆までのワイドBOXを予定。

  • AJC杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 代替競馬の日経新春杯、軽視したシャケトラ激走で3連複的中もトリガミ。 むしろ3着モンデインテロは4着レッドエルディストに差されたとばっかり思ってました。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天気はどうやら心配無用。中山と中京の2重賞的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずはAJC杯。 こんな時期にフルゲート、メンバーも意外と揃ってますね。 ◎リアファル…長休明けで好走。叩いたここは前進必至 〇ルミナスウォリアー…成績堅実。重賞でも馬券圏内に届く ▲ミライヘノツバサ…中山2200に良績。鞍上も好調 ☆シングウィズジョイ…エリ女2着をどう受け止めるべきか △クラリティスカイ…年を重ねて距離延長がよさそう △ナスノセイカン…ミライ買うなら昇級初戦のこの馬も △ゼーヴィント…鞍上ただ今絶不調。馬が良くても… ゼーヴィントは無印まで考えました。年明けからの戸崎騎手、本当にひどすぎます。 馬券はゼーヴィンとを除いた3連複&馬連BOXが本線。 リアファル-ゼーヴィントの3連複2頭軸流しを押さえで。

  • 阪急杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 アーリントンCはペルシアンナイトとディバインコードの3連単1・2着付け&3連複2頭軸で勝負。 久しぶりに声が出ましたよ。ゴール前は「ああ…」でしたが。 それでも3連複を厚めに持っていたので収支はプラス。よし! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは阪神メイン、阪急杯から。 高松宮記念の重要な前哨戦ながらフルゲートに届かず。 メンバーも馬券的妙味も微妙な一戦となりました。 ◎シュウジ…普通に強かった。実績も上位 〇ブラヴィッシモ…得意の阪神で一変。鞍上強力&去年3着 ▲トーキングドラム…良馬場と距離短縮で。足りないのは重賞実績だけ ☆ロサギガンティア…近走不振も巻き返しがあるならここか △テイエムタイホー △ムーンクレスト…両馬とも3連馬券のヒモ荒れ候補。阪神で変わる カオスモス&武幸四郎は馬券を離れて応援します。推奨されても買いませんよ(笑。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    土曜競馬は壇ノ浦S、愛知杯、中京最終、と立て続けに1・2・3・4着のタテ目を食らって吐きそう。どれか一つでも噛み合っていれば大幅プラスだったのにぃ(泣。 続いては中山メイン、京成杯。 まあようわからんメンバー。クラシック候補、現れますかねえ。 ◎ヴェールランス…中京→阪神とコース問わず好走。エリカ賞経由は買っちゃう ○テンダンス…東スポ杯3着はアドバンテージ大。2000m経験済みもよし ▲オニャンコポン…全3走2000m、走るたびに時計を詰めている。鞍上込みで 星ニシノムネヲウツ…内博騎手がインベタで逃げ粘る △ロジハービン…時計とコース経験だけで買い △ホウオウプレミア…こちらも使ったレースは2000mのみ アライバルは京都2歳Sに次ぐ地雷レースの新潟2歳S好走で軽視。鞍上補正で何とかなっちゃう可能性もあるな。 サンストックトンまで手を広げるとガミりそう。 この2頭は皆様の評価で再考します。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 「競馬に絶対はある」がコントレイル、デアリングタクト、先週のアーモンドアイならば、「競馬に絶対はない」はまさに今日のオジュウチョウサン。 ええ、オジュウ頭のみの3連単を買ってましたとも(号泣) 土曜競馬は重賞3レースを購入して、5000円をデイリー杯2歳Sの3連複200円的中で860円にしましたとさ。とほほ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 このまま順調にいけば3頭の3冠馬揃い踏みとなるJCが大盛り上がりの様相を見せてますが、まずは直近の2重賞的中を目指しますよ。 今年からしばらくは阪神メインのエリ女から。 ◎センテリュオ…オールカマー勝ちを素直に評価。阪神も良績 ○ラッキーライラック…今回は相手に恵まれた感がある ▲ウラヌスチャーム…前走圧巻。同じレースをすれば 星サトノガーネット…もしかしたら覚醒 △サラキア…府中牝馬Sは馬場のおかげだけじゃない △リュヌリュージュ…穴を開けるとしたらこれ ノームコアは阪神芝2200mで好走するイメージがどうしても湧かず。 ラヴズオンリーユーは人気を吸って飛ぶタイプでしょ。 ということで、3連複2頭軸を押さえにします(爆

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日土曜競馬は計9Rも購入しながら+2300円。 菜七子ちゃんがハナ差で負けた中山5Rと阪神メインのコーラルSをタテ目で逃したのが残念無念。 まあ、存分に遊ばせてもらったのでよしとしましょうか。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 日曜日はG1中休みの重賞2鞍。 まずは阪神メイン、産経大阪杯を取りに行きますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 G1昇格も噂されてますが、今年のメンバーはなるほど豪華。 久しぶりの印付きマイ予想。 ◎キタサンブラック…菊花賞馬なのに相変わらずの不人気 ○アンビシャス…前走で激走。反動出るかor叩いてさらに上向きか ▲タッチングスピーチ…実力は本物。中位人気は妙味十分 ☆ヌーヴォレコルト…調教で爆走。お釣りがあれば △ショウナンパンドラ…休み明けでも連下。阪神得意で ラブリーデイは昨年10走、ガタッと来なければ。鞍上強力も、現時点では連下に入れるかどうか。 イスラボニータは前走があまりにひどすぎて…。今回は無印です。