• 締切済み

必要以上のボディタッチ

気になる男性のことです。 先日、作業中に私の後ろから覆い被さるようにして手伝ってきました。 彼はその時に指示をしてきたのですが普段と違って上の空な様子でした。 私は好意があるので怒らなかったのですが、彼にはどう思われているのでしょうか? またこのような必要以上のボディタッチをする理由はあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

あなたの気持ちがわかってるんですよ。 俺に触れられて嬉しいんだろ? くらいの気持ちです。 あなたも好きならセクハラにはならないけど、あなたの気持ちが冷めた時が見物ですね。 もう彼のことなんで好きでもないのに勘違いして今のような行動を続けてたら本当のセクハラになってしまいます。 つまり、あなたの胸三寸でどうにでも料理できます。あなたの好きなようにしたらいいのでわ?切り札はあなたがもってるんだから。

hnmnnksk
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのくらいの気持ちだったのですね。 気持ちが冷めた時にされたら恐ろしいセクハラだと思いました。

• radnelac
回答No.8

普通そんな事をしたらセクハラ相当の行為です。 質問者様がそのお相手が気になる存在と言うことで そんな無礼な行為も許しているのでしょう。 又、お相手も質問者様の心の内を見通しているので 『これぐらいは?』とたかをくくっていると思われます。 質問者様もそんな事をされても『まんざらでも無い』 或いは『ある種の快感を』感じているからだと思います。 しかし、第三者からみると、必要以上にボディータッチするのは 目を背けたくなり、同時に不快感を感じます。 お相手は、ボディータッチすることにより、更に親近感を 持ちたいとされていると思われます。 質問者様がそれに応える気があれば、人の目を気にしながらでも 続けても良いでしょうが、作業中ですからちょっと気に掛かります。 しかし、お互いがその気であれば、今後の展開が期待されそうに 感じて居ますが?如何でしょうか?

hnmnnksk
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり考えなかったのですが他の人が見たら絶対不快になりますよね。 彼は不真面目だと思うので展開を考えるのは止めます。

• kumasan33
回答No.7

こんにちは。 男性です。 >普段と違って上の空で… これって、危ないと思いますよ。 その男性は、性的な妄想に入っていて、妄想で性的な快感に陥っている…俗に言う…質問者様の前では変態になっているのでは? 男性の気がしっかりしていれば、質問者様に気があるかな~って思うのですが、上の空なら、他の女性~質問者様の知らない所でも、妄想が出ている可能性あります。 要するに、質問者様はバカにされてる可能性ありますので、怒った方が良いと私は思います。

hnmnnksk
質問者

お礼

ありがとうございます。 バカにされていたんですね。 これ以上バカにされたくないのでこれからは怒ろうと思いました。

• gyounosuke
回答No.6

同じようなことを男性にもしているならいいんですけど、そうでないならただのセクハラでしかないでしょ。 あなたが嫌がってないわけだから、そういう意味では「セクハラ」とは言えないかもしれないけど、その男性がどういうつもりかという意味では「女性を舐めてる」ということでしかないでしょう。 男として問題有りだと思うし、良い恋愛は出来ないだろうと思います。

hnmnnksk
質問者

お礼

ありがとうございます。 「舐めている」悲しいけどそうだと思いました。

noname#205097
noname#205097
回答No.5

性的な目で見ている場合もありますが男性は女性に触れたくなるものだと思います。 好意は向こうにもあると思います。

hnmnnksk
質問者

お礼

ありがとうございます。 触れる女性なら誰でも良いのでしょうか? 好意があるかは関係するのでしょうか?

• hide6444
回答No.4

このような態度を取ることで貴女との距離を縮めようとしたのではないでしょうか、 今回は貴女にとっては必要以上のボディータッチだったのでしょうか。 相手も好意が無ければ貴女にボディータッチはしないと思いますよ。

hnmnnksk
質問者

お礼

ありがとうございます。 好意はあるにはあるのですね。

• rgk211
回答No.3

こんにちは。 >作業中 ↑職場で必要以上どころか 覆い被さってですか? お話しにならない同僚?上司? (常習な気がする) >好意がある ↑見越しての行動ならば尚更ダメな男性かと思います。 ●質問者様を甘く見てる(ナメられてるともいいますね) 関わるのは質問者様の自由ですが 社内でそのような行為を仕掛ける方も その行為を許す方も決して評価は良くないでしょうね?

hnmnnksk
質問者

お礼

ありがとうございます。 ナメられていると認めたくないけどやっぱりそうだと思いました。 自分の評価も考えて行動しようと思います。

回答No.2

「さ・わ・る・な」 「オイ・オイ・セクハラ」 って言います。

hnmnnksk
質問者

お礼

ありがとうございます。 その言い方はかなり効果的だと思いました。

回答No.1

痴漢電車みたいですね。 好意があっても怒った方がいいと思いますよ、 エスカレートするんじゃないですか。 欲求の吐け口にされないように注意して下さい。

hnmnnksk
質問者

お礼

ありがとうございます。 これ以上エスカレートしたら困るのでこれからは怒ろうと思います。