• 締切済み

インディアナにオオカミはいますか?

インディアナポリス北部郊外に住んでいます。 今までに何度か家の近所や森を散歩している時にコヨーテを目撃したのですが、以前暮らしていたテキサスで見かけた、砂漠周辺に暮らすコヨーテ達とは毛並みや大きさがずいぶん違って肉付きが良く、ハスキー犬の様なやや長めの直毛で、もしかしたらオオカミ?と思ってしまいます。コヨーテも『草原狼』と呼ばれますが、厳密にいうと狼とはDNAが違いますよね? 気象条件の違いや、食料事情(?)もかなり違うので見かけも違ってくるのでしょうか。

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

います。下記をご覧下さい。  http://www.youtube.com/watch?v=tRGDvPVaTIc  http://robertlindsay.wordpress.com/2013/12/12/gray-wolves-found-in-iowa-nebraska-illinois-indiana-and-maine/  シカの数が増えるのを抑えるために、カナダから輸入したオオカミがあり、ご質問から、コヨーテではなく、オオカミと思われます。

maki0511
質問者

お礼

ありがとうございました。 狼、やっぱりいるんですね。犬を連れて散歩することが多いのでよけいに気をつけます。