• 締切済み

インディアナにオオカミはいますか?

インディアナポリス北部郊外に住んでいます。 今までに何度か家の近所や森を散歩している時にコヨーテを目撃したのですが、以前暮らしていたテキサスで見かけた、砂漠周辺に暮らすコヨーテ達とは毛並みや大きさがずいぶん違って肉付きが良く、ハスキー犬の様なやや長めの直毛で、もしかしたらオオカミ?と思ってしまいます。コヨーテも『草原狼』と呼ばれますが、厳密にいうと狼とはDNAが違いますよね? 気象条件の違いや、食料事情(?)もかなり違うので見かけも違ってくるのでしょうか。

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

います。下記をご覧下さい。  http://www.youtube.com/watch?v=tRGDvPVaTIc  http://robertlindsay.wordpress.com/2013/12/12/gray-wolves-found-in-iowa-nebraska-illinois-indiana-and-maine/  シカの数が増えるのを抑えるために、カナダから輸入したオオカミがあり、ご質問から、コヨーテではなく、オオカミと思われます。

maki0511
質問者

お礼

ありがとうございました。 狼、やっぱりいるんですね。犬を連れて散歩することが多いのでよけいに気をつけます。

関連するQ&A

  • 「オオカミが来た」と「オオカミ少年」

    今朝、孫がNHK教育TVを見てたのですが、童話「オオカミが来た」で「オオカミが来た」と嘘をついて町人をだます少年のことを「オオカミ少年」と言っていましたが、私の感覚では「オオカミ少年」は親にはぐれてオオカミに育てられた男の子のことで。上記童話の子供は単なるうそつきの子供です。 私の子供のころに「オオカミ少年ケン」という漫画があったので余計のそう思うのかしれませんが童話のうそつきの子供を「オオカミ少年」と呼ぶのは違和感があります。 皆さんの感覚はいかがですか?

  • 狼について・・・

    狼について・・・ 「狼」という漢字は音読みは存在するのでしょうか?(子供みたいな考えでスイマセン・・・ もしあるのでしたらお教え下さいor狼の音読みっぽいと思ったのでもおkですのでよろしくおねがいしますm(__)m

  • 「狼なんて怖くない」

    ミルクチャンが歌う、「OH!スーパーミルクチャン」のオープニングテーマ曲「狼なんて怖くない」をアレンジした人を教えてください。私の推測では、電気グルーヴではないかなあとにらんでいます。予測でも結構です。

  • 一匹狼

    女性で一匹狼の方いますか? 女性は、よく集団行動を好み、なぜ独りを嫌うのですか? 女性が独りを嫌う心理とは?

  • 狼なんか怖くない

    かなり古い話ですが、25年くらい前に上映されたアニメで石野真子の「狼なんか怖くない」が挿入歌だった映画のタイトルわからないでしょうか?山羊の子供が仲間を殺されて、自分が強くなるために狼と一緒になって鍛えて強くなったけど、かつての仲間にまで恐れられたみたいな内容でした。

  • オオカミ犬

    オオカミと犬のミックスだと聞きましたが、 そもそも自然にオオカミと犬が交尾して 子供が生まれるのでしょうか? 自然には交尾しないから 人間が意図的に妊娠させたのでしょうか?

    • 締切済み
  • 一匹狼

    「一匹狼」と問われたとき、思い浮かぶ方はどなたでしょうか ※実在・架空問いません また、一匹狼にどんなイメージを持たれますか よろしくお願いします

  • 一匹狼から抜け出したい!

    私には一匹狼という印象が周りにあるみたいです。 でも私にはそんなつもりありません。 いつもたくさんいる輪の中にいたいです。 自分からみて私は 仕事と遊びをキッパリ分けるタイプです。意識してではありませんが遊ぶときは普通に冗談も言えるんですが仕事中は口数が減ります。他愛ない世間話や悪く言えば無駄話というのができないんです。 自然にそれができればいいんですが なぜかできないんです。 それができれば一匹狼と言われなくもなるものなのかなと思うんですが…どうでしょうか??(>_<)

  • あなたが狼なら、怖くな~い♪ って、どうだったのでしょうか?

    あなたが狼なら、怖くな~い♪ って、どうだったのでしょうか?  この曲を歌っていた方は、狼のような男と結婚されましたが、間もなく離婚されました。 すると、その男は、狼ではなかった、ということでしょうか?  よろしくお願いします。

  • あなたはどのくらい【一匹狼】ですか。

    私も基本的に1人が大好きなのですが、一人でディズニーランドに行く、というツワモノがいたものですから質問したくなりました。 ちなみに私は、【レベル2.5】くらいです。 【レベル0】一匹狼ではない (1人で外食したり買い物するのはかなり抵抗感を感じる。友達はたくさんいた方がよいと思う。年賀状がたくさん来るとうれしい。大勢で盛り上がっているのを見ると仲間に入りたくなる) 【レベル1】少し一匹狼。 (2~3人での行動は許容範囲だが5~6人以上になると抵抗感を感じる。社内旅行などは欠席したい。) 【レベル2】割りと一匹狼。 (旅行は一人旅の方が好き。1人で外食するのも平気。映画館で1人で観るのが好き。友達は少ない方が良いと思う。人見知りする。空想にふける) 【レベル3】かなり一匹狼。 (1人でディズニーランドに行ったことがある。1人で居酒屋などへよく行くが、店員としゃべるわけでもなく黙々と飲む。第一印象が「冷たい人」とよく言われる。) 【レベル4】超一匹狼。 (ここ一週間、誰とも合ってないししゃべってもいない。人里はなれた山奥で自給自足の一人暮らしをしている。)