• ベストアンサー

ジャーマンレイルパスエクステンション

ジャーマンレイルパスエクステンションについて質問です。 ベネチア(19時以降)発のシティーナイトラインでミュンヘン(翌朝6時着)まで行きたいのですが、ジャーマンレイルパスは乗車券として利用できるでしょうか?また、列車内でヴァリデートできるでしょうか? 19時ルールについてですが、列車内でヴァリデートする場合でも適用されるのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ジャーマンレイルパスエクステンションは直通のECのみ有効、CNLには使えないです。 >また、列車内でヴァリデートできるでしょうか? 出来ない事は無いけど、クーフシュタイン-ミュンヘン間で1日分使うことになるからもったいない。 ミュンヘンからさらに乗り続けるのなら多少安くなるかもしれないがCNLの運賃は料金込みの特殊運賃なので恐らくこの区間でパスを使用する意味がない。

maririn1995
質問者

お礼

わかりやすくまとめてくださってありがとうございます。CNLにはつかえないんですね(>_<) もっとよく調べて旅行の計画を立て直そうと思います! ありがとうございましたm(_ _)m