• ベストアンサー

嫌いな先輩の妹について

嫌いな先輩がいて話しかけられても ある小学生兄弟は無愛想にしていました。 しかし、その先輩の妹の存在を知ってから、兄は無愛想なままですが、 弟は 先輩に自分から話しかけたり、頭を下げて、自分から挨拶するようになりました。 しかし、男友達や弟から、女の子のことで冷やかされているのは、いつも兄です。どういうことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201391
noname#201391
回答No.1

それぞれの年齢が分からないのですが、全員、小学生と仮定してお答えします。 弟や妹というのは、幼い頃は兄や姉の真似をしたがります。 弟さんはもともと、先輩の事を嫌いではなかったのではないでしょうか? お兄さんが先輩を嫌っているので、お兄さんの真似をして無愛想にしていたのではないでしょうか。 最近になり、自分から先輩に話しかけたり、挨拶するようになったのは、弟さんが成長してお兄さんの真似をするのをやめたのではないでしょうか。 お兄さんが女の子の事で冷やかされる、とありましたが、お兄さんと女の子は話したりすることはあるのですか? たまたま二人で同じ場所にいただけなのに、それを見た友達が「お前ら付き合ってんじゃねぇの!」とか「お前、○○ちゃんのこと好きなんだろ!」とか言ってからかったり、小学生に「ありがち」な事です。 お兄さんもたまたま女の子と話していたり、男友達に「先輩は嫌な奴だけど、妹はかわいいよな。」とか言って冷やかされるようになったのかもしれません。 そんなに深い意味はないと思いますよ。