マウスパッドでのチャームを出すエッジスワイプ無効

このQ&Aのポイント
  • マウスコンピュータのNEXTGEAR-NOTE i420のノートpcを使っていますが、タッチパッドを頻繁に使って作業することが多いです。
  • しかし、右端を触れるとチャームが出てきてしまい、作業に邪魔になっています。
  • Synaptics Click Pad V7.2から8.1にバージョンアップする方法がわかれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マウスパッドでのチャームを出すエッジスワイプ無効

マウスコンピュータのNEXTGEAR-NOTE i420のノートpcを使っています。OSはWindows8.1です。 タッチパッドを頻繁に使って作業することが多いのですが、右端を触れるとチャームが出てきてしまうので、邪魔なので設定で出ないように使用と思い、色々しらべました。Synaptics Click Pad V8.1ならば、<エッジスワイプを使用する>項目で無効化できるみたいなのですが、自分のPCを観てみたらSynaptics Click Pad V7.2で<エッジスワイプを使用する>項目が見当たりません。Synaptics Click Pad V7.2から8.1にバージョンアップすることは、可能なのでしょうか?またバージョンアップできない場合チャームを右端に触れてもださない方法を教えてほしいです。解答よろしくおねがいします!

noname#213512
noname#213512

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.1

レジストリを確認してみて 添付画像のように、EnableEdgyのデータを設定してみてください。 (デフォルトでは 1 になっています) レジストリ キー: HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\PrecisionTouchPad 名前: EnableEdgy データ: 0

noname#213512
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • win 10 タッチパッドを一生無効!

    -------PC環境------- PC:HP Intel(R)Core(TM)i7-4500U CPU @1.80GHz 2.40GHz 64ビット。 -------------------- Synaptics TouchPad  バージョン「19.3.31.31.」 -------------------- タッチパッド自体 全く使用しません。 そこで、 win7では無効にすると、 何度立ち上げても無効状態でしたが、 win10に入れ替えると、 何度立ち上げても その都度、 無効にしなければなりません。 PCは大人だけでなく、 小学生の子供達に使わせています。 そこで、特に、子供達が腕に触って タイピング練習など妨げてしまうので 大人含め、困っております。 また、Synaptics TouchPad 自体を 削除しても、またソフトが入ってきます。 どうしたらよいでしょうか? HPサイトで、 マウスとタッチパッドの双方絡みの 無効の仕方が記載されており、 (マウス使用しない時、パッド作動)的な。 試してみましたが、若干のズレで タッチパッドが動いてしまうので このやり方はダメでした。 環境:win7→win10 (Home) 入れ替え。 (それに伴い、この現象が起こりました) また、 現在のSynaptics TouchPad  バージョン 「19.3.31.31.」 ↑これは、最新の物なのでしょうか? 一応、調べたのですが、 分かりませんでした。 英語が読めなく、たぶん バージョン19.5?(英語版) くらいかな?? かと。 また、 入れて試してみようかと思っていたら、 サイズが150MB近くあったので これは違うなと思い、やめました。 改めまして、 ずっと無効になる方法はありませんでしょうか? アドバイスの程、よろしくお願い致します。

  • windows7におけるタッチパッドのタップ機能の無効化

    windows7におけるタッチパッドのタップ機能の無効化 windows7をノートPCにインストールして使用していますが、タッチパッドのタップ機能をOFFにすることができず、困っています。 ネットで検索すると、synapticsというソフトをインストールすれば良いようなことが書いてありますが、そのダウンロードするサイトがすでに消されてしまったようです。 どのようにしたら良いか、ご存知の方がいれば教えていただけると幸いです。

  • マウス使用時のタッチパッド無効化

    ソニーVAIO VGN-SZ93S にBluetoothレーザーマウス VGP-BMS33を使用しているのですがタッチパッドにすぐ触れてしまい非常に不便なので タッチパッドのみを無効化したいのですがマウスのプロパティに有効/無効の項目がありません。 以前使っていた富士通のノートはメーカー純正USBマウス使用時に無効化できたのですが・・・どうか教えてください。 ちなみにOSはVistaホームプレミアムです。

  • usbマウスが無効にならない

    usbマウス接続時に内臓ポインティングデバイスが無効にならない PC-LL750F26C Synaptics v15_2_7 32bitPC, win10 pro version1803 (build 17134.112) 内臓ポインティングデバイスが無効にならない。カーソルが動く。 Synaptics v15_2_7 NG  適合するversionを教えてください。 internetで調べると win10によるトラブルが多い。

  • タッチパッドを無効にしたい

    マウスプロパティのデバイス設定から 『外付けSynaptics Touch Pad V7.5』 を無効にしようとしたところ、「唯一のアクティブなSynaptics ポインティングデバイスを無効にしようとしています」 という警告が表示されました。警告を無視して、無効にしても大丈夫でしょうか? ちなみに、今までは 「USBマウス接続時に、内臓ポインティングデバイスを無効にする」に、チェックを入れていました。 内臓ポインティングデバイスとは、何のことを指していますか? 外付けタッチパッドがあるということは内臓タッチパッドもあるということですか? 無知な質問で申し訳ありません。ご存知の方教えてください。 PCは東芝Dynabookです。

  • ノートのタッチパッドを無効にしたい。

    ノートのタッチパッドを無効にしたい。 ソニーバイオノートVistaを使用していますが、タッチパッドが使いにくいので、USUでマウスを接続しています。ただキーボード入力時に、パッドに手が触れるとカソールが動き邪魔になるので、パッドに触れても動かないように無効にしたいのですが?どうすれば良いでしょうか?

  • ノートパソコン タッチパッドの無効方法

    質問させてください。 現在使用しているノートパソコン DELL LATITUDE E6400です。 タッチパッドを無効にしようと思い、コントロールパネル→その他のハードウェア→マウスの中に設定を無効にできるような話をネットなどで調べたのですが、タッチパッドの無効設定をする項目がありません。 でも、タッチパッドは操作可能になっています。 どのようにすれば無効にできるのでしょうか?? ご存知の方はご教授をお願いします。

  • タッチパッドを無効にできない

    ノートPCを使用しているのですが、タイピング中にタッチパッドを触ってしまうことがありストレスになるので無効にしたいです。 しかし、マウスの設定にタッチパッドの設定がなく、ドライバの再インストールなど試みたのですが、タッチパッドを無効にする手段がありません。 以下は試したことです。 対象機種:HP ProBook 650 G4Notebook PC (ベースモデル) 1. タッチパッドをタップしてON/OFFにする ⇒タッチパッドにON/OFF機能がついていないタイプでした。 2. マウスの設定から無効にする ⇒マウスの設定を開くと、「ボタン」「ポインター」「ポインター オプション」「ホイール」「ハードウェア」しかなく、タッチパッドの設定タブがありません。 3. ドライバの再インストール ⇒一度既存のドライバを完全に削除し、HPのホームページからドライバをダウンロードしてインストールしましたが、マウスのプロパティに変化はありません。 ドライバの削除とタッチパッドをぶっ壊す以外に解決方法ありますでしょうか。

  • マウスパッドを無効にしたい

    lenovoのノートPCを使っています。 USBでマウスを使用している為 少しでもマウスパッドに触れるとカーソルが移動してタイピングする際非常に使いにくいのです。 USBにマウスを接続している時 マウスパッドを無効にする方法はないのでしょうか? コントロールパネルで見てみましたが そういう設定がないような

  • タッチパッドを無効にしたい。

    現在ノートPCを使っているのですがロジクールのマウスをメインで使う為、タッチパッドに手が触れて誤動作してしまうことがよくあり、タッチパッドを無効にしたいのですが PCの説明書を読んだら コントロールパネルのマウスからタッチパッドを無効に出来ると書いてありました。 ですがコントロールパネルのマウスを押しても使用しているロジクールのマウスのプロパティが出てしまいタッチパッド項目がありません。 接続しているロジクールのマウスを外してみて試して同じで無理でした。 アンインストール?も出来ないみたいなんですが・・。 PCはDELLのINSPIRON6000でマウスはLogitech(logicool)のMX510です。