マウスパッドでのチャームを出すエッジスワイプ無効

このQ&Aのポイント
  • マウスコンピュータのNEXTGEAR-NOTE i420のノートpcを使っていますが、タッチパッドを頻繁に使って作業することが多いです。
  • しかし、右端を触れるとチャームが出てきてしまい、作業に邪魔になっています。
  • Synaptics Click Pad V7.2から8.1にバージョンアップする方法がわかれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マウスパッドでのチャームを出すエッジスワイプ無効

マウスコンピュータのNEXTGEAR-NOTE i420のノートpcを使っています。OSはWindows8.1です。 タッチパッドを頻繁に使って作業することが多いのですが、右端を触れるとチャームが出てきてしまうので、邪魔なので設定で出ないように使用と思い、色々しらべました。Synaptics Click Pad V8.1ならば、<エッジスワイプを使用する>項目で無効化できるみたいなのですが、自分のPCを観てみたらSynaptics Click Pad V7.2で<エッジスワイプを使用する>項目が見当たりません。Synaptics Click Pad V7.2から8.1にバージョンアップすることは、可能なのでしょうか?またバージョンアップできない場合チャームを右端に触れてもださない方法を教えてほしいです。解答よろしくおねがいします!

noname#213512

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

レジストリを確認してみて 添付画像のように、EnableEdgyのデータを設定してみてください。 (デフォルトでは 1 になっています) レジストリ キー: HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\PrecisionTouchPad 名前: EnableEdgy データ: 0

質問者

お礼

ありがとうございました!