• ベストアンサー

衣類にほんの少しだけ香りをつけるには

 私は中年男なので別に衣類に香りは必要というわけではありません。ただほんの少しだけいい香りがつけられたら、と日頃思っています。  普段使っている洗剤はアタックです。これに不満があるというわけではないのですが。お勧めの洗剤か何かありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

レ○アってゆう柔軟剤、ふんわり香るので 私は気に入って使ってます

otonari29
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。早速買いました。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.3

こんにちは 柔軟剤で試されるか もしくはミストの様なものでつける方法があります。 http://www.kao.co.jp/flair-fragrance/mist/ http://soflan.lion.co.jp/ http://www.myrepi.com/tag/lenor

otonari29
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。URL、Thank you

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.1

現在は何処のドラックストアーにも香りの成分が入っている柔軟剤を売っているので此を洗濯時に使用すれば多少は香りが付く筈です お試しあれp

otonari29
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。いくつか試してみます。

関連するQ&A

  • 衣類などについた香り

    憧れのモデルさんから私物の衣類を頂いたのですが それがものすごく良い香りがします。 香りなどがあまり得意でない私が大丈夫だと感じる香りなのですが おそらく、洗剤や柔軟剤などではないと思い 近所の香水屋に物を持参し、店員に聞いてみたのですが 「あまーい香りですね」 「レディースだと思います」 「似ている香りならこのあたりですかねー」 と一応対応してくださったのですが、提示された香水が似ても似つかない香りで 少しがっかりしてしまいました。 香水屋の店員なんてこんなもんなのでしょうか? また、「どこの店員が詳しい」などがあれば是非教えていただきたいです! ちなみに物はジッパー付きの袋に真空で保存してあります。

  • 洗濯物がいい香りになるには!?

    洗った後の洗濯物が臭いです。 どうしたらいい香りを漂わせることができるのでしょうか? 妹がいうには、香水を部屋にかければ衣類に移るといっています。 妹自身いい香りがします。 ちなみに、洗剤はもらいものの「アタック」を使っています。 こうしたら効果あり!というやり方を教えてください。

  • 衣類を液体洗剤「香りつづくトップ」で洗濯してますが、ほとんど泡立ちませ

    衣類を液体洗剤「香りつづくトップ」で洗濯してますが、ほとんど泡立ちません。 使っているのは、液体洗剤「香り続くトップ」なのですが、本当に洗えているのでしょうか? 以前まで粉末洗剤を使っていたので、違和感があります。

  • 洗濯をした時の洗剤や柔軟材の香りの残し方教えて下さい

    初めまして質問お願い致します。m(__)m いつも洗濯をしても洗剤や柔軟材の香りが衣類に残りません。 友達に借りた衣服の香りはとてもいい臭いがするので、 全く同じ洗剤を使ってるのですが、私のには同じ香りが残らないんです・・・ (洗剤はニュービーズで、柔軟材はフローラルハミングです) まず干し過ぎかな?と思い、乾いたらすぐに取り込んだのですが これもダメでした。 すすぎ過ぎかな?と思いすすぎ時間を短くしてみましたが これもダメでした。 一体何が違うのでしょうか? 何故私の洗濯物には香りが残らないのかが不思議で仕方ないです。。。 部屋も臭い訳でもありませんし、煙草も吸わないので 臭いがしみついて取れない訳でもありません・・・ 上手に柔軟材の香りを衣類に残せる方法ありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • あまり香りが強くない洗剤

    洗った後もあまり香りが残らない洗剤を教えて下さい。 洗剤の香料?の臭いが苦手です。 洗剤の量を減らしてみたりはしてるのですが、どうしても洗剤の臭いが残ってしまうので、他の種類の洗剤色々試したいと考えています。 今まで試したのは ・アタックNEO抗菌EX(香りは残らないが、洗い上がりがゴワゴワ。第一候補) ・液体部屋干しトップ(香りは残らないが、洗浄力が弱い気がする。近くで売ってない。第二候補) ・アタックNEOバイオEX(我慢できるぐらいだがちょっと香りが残る。) ・アリエールイオンパワージェル(特に嫌いな臭い。タオルを使いたくなくなる。) ・トップNANOX(こちらもアリエールほど強くないが似た臭いで嫌い。) といった感じです。 他にあまり香りの残らない洗剤をご存知であれば、是非教えて頂ければと思います。

  • 柔軟剤の香り

    たくさん柔軟剤を入れても全然香りません。 家は、全自動洗濯機なため、最初に洗剤を入れます。 干している時は、それなりに柔軟剤の香りがします。 けど、乾くとほとんど香りが分からないです。 どうしたら、柔軟剤の香りがしますか?? あと、お勧めの柔軟剤があったら教えてください!!

  • 香りの残る柔軟剤

      最近は色々な柔軟剤が出てます。いつも使っている洗剤や、柔軟剤がいつもお手頃価格だど良いのですが、価格に負け違うものを買ってしまことがあります。洗剤と柔軟剤の組み合わせ次第ではお気に入りの香りが違った物になってしまうことも有りますよね。 皆さんのお薦めの洗剤と柔軟剤はなんですか?教えて下さい。 ちなみに洗って、室内干しをしても香りが残る物を探してます。

  • お気に入りの洗剤の香りは?

    普段、何気なく洗濯用の洗剤を購入していました。 有るとき、香りがよいと表示されている洗剤をつかったところ、とてもヒドイニオイが・・・。 よく銘柄を覚えていないのですが、新製品で二つほどとんでもなく耐えられないような香りのものがあります。 でも、「よい香りが」と、コマーシャルしているので、それが気に入っている方もいらっしゃることと思います。 大手のメーカーが同じ日本人で、これは良い香りだということで販売しているものですから、すべての人が悪いと思ってはいないのでしょう。 どんな香りの洗剤をお使いですか? 洗剤で、これはヒドイと思ったことはありますか? お気に入り、オススメはどんなものですか? それとも、私が古く変質した洗剤を購入したとか? アンケートのカテゴリーにしなかったのは、普段洗剤を使用している方に聞きたかったからです。

  • しまっておいた衣類が臭いのですが

    衣替えのシーズンを迎えると、毎回気になるのです。 子供服は大丈夫ですが、特に主人の衣類がきちんと洗濯してあったにも関わらず、黄ばんでいたり、強烈な臭いがしみこんでいたりします。同じタンスの別の段にしまってあった私の衣類にまで臭いが移ってしまうほどで、困っています。通常、洗剤は普通の成洗剤を使用しています。対策などご存知でしたら教えてください。

  • 柔軟剤について

    柔軟剤について教えて下さい。 普段、洗濯機で洗濯する際、 衣類用洗剤(柔軟剤入)+衣類用漂白剤 で洗っています。 が、最近主人にもっと柔軟剤の香りが残るように洗濯して欲しいと言われ、 衣類用洗剤(柔軟剤入)+衣類用漂白剤+柔軟剤 にして洗濯しています。 それでも夕方には着ている衣類から生乾きの匂いがしてくると言われます(><) それって汗の匂いじゃ?とも思うのですが。。 柔軟剤の香りが残るような洗濯の仕方、 汗をかいても衣類が生臭くならないような洗濯の仕方、 おすすめの柔軟剤があったら教えて頂きたいです。 ちなみに、私はダ◯ニーの香りが苦手、、主人も私もファ◯ァのフィンランドの香りが お気に入りです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう