• ベストアンサー

この虫は、何という虫ですか?

昨夜、1人暮らしをする娘からこの画像が送られてきました。 虫大嫌いの娘は、かなりパニックになったようでした。 最初はガガンボかと思ったのですが、よく観察するとガガンボには こんなに長い触覚は無いように思いますし、この虫にははねらしき物も 見当りません。御存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

写真が鮮明でないので、はっきりしたことは言えませんが、 カメムシ目、イトカメムシ科のイトカメムシに似ています。 いかがでしょうか。

参考URL:
http://www.ishidashiki.sakura.ne.jp/mushi/kamemusi/kobetsu/itokamemusi.html
amenbogogo
質問者

お礼

お~!まさにこの虫ですね! イトカメムシと言う名前の虫なんですね そんな虫がいることは、初めて知りました。 ありがとうございました。 しかし、カメムシと言う名前が分かって、ますます娘には言えない(-_-;)

その他の回答 (1)

回答No.1

まっ ガガンボの仲間でしょうね・・ キゴシガガンボが有力です・・ 羽は取れてたか意図的に取って 撮影したか 定かでは無いが 元々はあった筈です

amenbogogo
質問者

お礼

やはりガガンボなんですね。 ありがとうございました。