• 締切済み

画面共有する際に認証が失敗する。

宜しくお願い致します。 最近まで問題無く出来ていた、「何処でもMyMac」による画面共有ですが、 複数所有しているMacの一台をYosemiteにしてから共有する事が 出来なくなってしまいました。 今迄はAppleIDとログインパスワードで認証出来ていましたが、 今は何度やっても「認証されませんでした」と言われます。 画面共有の「登録ユーザー」と「パスワード」は何処で 設定する物でしたでしょうか? 全てのMacでリセットしてみようと思うのですが、 何処で設定するのか分かりません。 あと添付した画面が出る事もあります。 この意味が分かりません。 以上、ご教示お願いします。

みんなの回答

• drum_KT
回答No.1

>画面共有の「登録ユーザー」と「パスワード」は何処で >設定する物でしたでしょうか? あなたが添付したダイアログに書いてあるのですが。「システム環境設定」の「共有」です。この画面の「画面共有」がオフになっていませんか?というのがダイアログの言っている内容です。 どこでもMy Macを使うには、上の「画面共有」をオンにして、さらに、「システム環境設定」の「iCloud」で「どこでもMy Mac」をオンにする必要があります。…と、システム環境設定のヘルプに書いてあります。 OSのアップデートで設定が外れている可能性があるので、確認してください。

R129SL
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございました。 確認してみた所、「画面共有」をオンになっていましたし、 「どこでもMy Mac」にもチェックが入っていました。 何故このアラートが出てくるのか分かりません。 念のため、一旦チェックを外してから再度チェックを入れましたが、 変わりませんでした。 お答え頂いたのに結果が出なくて済みません…