• ベストアンサー

セーラームーン うさぎちゃんの次女のイラスト

この絵は公式でセーラームーン作者である武内直子先生が描いたイラストでしょうか? 知っている方がいましたら教えてください!

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.2

おはようございます >回答ありがとうございます。違う方だったんですね! はい 違います。 マルコさんの公式ページに、描かれたのが同じものが載っています。 http://www.burningblood.it/marcoalbiero/ ここを見てください。FAN ARTSと書かれているところところをクリックします。 そうすると、左にこうでると思います。 A-L M-Z SAINT SEIYA そして、A-Lのところをクリックします。上から6番目に「BISHOJO SENSHI SAILOR MOON」と書かれているところがあります。そして、「BISHOJO SENSHI SAILOR MOON」の横に「vai alla gallery」と書かれているところがあります。この同じイラストを描かれたものが載っています。描かれたものぼリンク先を載せようとしても、ご本人の公式ページにいってしまいます。 http://www.burningblood.it/marcoalbiero/fanarts-images/sm-014.jpg http://www.burningblood.it/marcoalbiero/fanarts-images/sm-013.jpg たくさん描かれた画像があります。上の2つだけ載せておきます。 あとベストアンサーはいりませんので、質問は締め切られたほうが良いと思います。 質問を解決しないで放置していると、次の質問をしたときに回答がつかなくなります。 他のお方は、質問者さまをチェックします。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1049154&event=FE0006 上の感じです。

その他の回答 (3)

noname#211806
noname#211806
回答No.4

「かなり似ているので、本人が描いたものと誤認する」も無理も無いな・・・。

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.3

おはようございます 大変申しわけありません。書き忘れてしまいました。 http://www.burningblood.it/marcoalbiero/fanarts-images/sm-014.jpg http://www.burningblood.it/marcoalbiero/fanarts-images/sm-013.jpg マルコさんのサインが書いてあります。この質問のイラストなら、スカートのしたのほうです。2枚目のイラストなら左下の方です。

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは >この絵は公式でセーラームーン作者である武内直子先生が描いたイラストでしょうか? 違います。別のお方が描いています。 http://prcm.jp/album/ayuka323/pic/38075738 http://dartagnan.blog66.fc2.com/img/1546009_10202868182457420_1595588369_n.jpg/ このお方が描いたイラストです。マルコさん http://www.burningblood.it/marcoalbiero/ マルコさんの公式ページ https://twitter.com/kittychan000/status/465083098686701569 このイラストです。 上の感じです。

ameusagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 違う方だったんですね! とても綺麗なカラーを描くお方なんですね! 本当に回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セーラームーンの作者、武内直子のブログを教えてください

    セーラームーンの作者、武内直子さんが 旦那でハンターハンターの作者の冨樫義博さんがエルフェンリートというアニメにはまっているということをブログで書いていたという噂を聞いたのですが「武内直子 ブログ」「武内直子 公式」で検索してもそれらしきサイトが出てきません。 唯一関連性のありそうでこのサイト http://sailormoon.channel.or.jp/ がヒットしたのですが 武内さんのブログや日記みたいな内容が見つかりません 詳しくご存知の方よろしくお願いします。

  • H×Hの作者とセーラムーンの作者

    HUNTER×HUNTERの作者、冨樫義博さんと 美少女戦士セーラームーンの作者、武内直子さんが 結婚していると、友達から聞いたのですが 本当なのでしょうか???教えてください。

  • 【OKStars質問!】セーラームーンについて!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2013年9月23日(月・祝)まで公演中の セーラームーン20周年記念ミュージカル 『美少女戦士セーラームーン -La Reconquista-』 にちなんで、皆さんに質問です! 「美少女戦士セーラームーン」は1992年に「なかよし」(講談社)で 連載が開始された武内直子さん原作の少女マンガ。 すぐにアニメ化され世界中で一大ブームになりました。 ということで質問ですが、 セーラームーンの好きなキャラクターや思い入れなどについてぜひお聞かせください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆セーラームーン20周年記念ミュージカル 『美少女戦士セーラームーン -La Reconquista-』 キャストの囲み取材の様子も下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol303.html

  • 武内直子はどうしたの

    「セーラームーン」の作者、武内直子さんは最近どうしているのでしょう。幽遊白書?の作者と結婚した後、ますますごうまんぶりに拍車がかかって、出版サイドから干されて…みたいなことをチラッと聞きましたが。いまは?

  • セーラームーン

    昔セーラームーンのアニメをやってましたけど、途中からセーラームーンRとかSとかSSとか後ろについていた気がします。 Rとかの意味ってどういうものでしたっけ? それぞれ知ってる方教えてください。

  • セーラームーン

    セーラームーンのコミックを買おうと思っています。 探してみたところ、公式ホームページに「アニメコミックス」というのがありました。(コミック新装版もあったけど) それで、どっちを買おうか迷っています。 そもそも私は原作を読んだことがありません。(アニメはよく見ていましたが・・・)原作とTVアニメは違ったりするんですか? どなたか購入にあたってのアドバイスください!

  • セーラームーン

    セーラームーンを全巻購入しようと思うのですが、新装版を揃えるのに5000円、旧版を揃えるのに3500円程かかります。1500円余分に払ってでも、新装版を買うべきでしょうか?両方持っている方、教えてください(持っている方の主観で答えてくれて良いです)。 あと、新装版はかなり修正が加えられているようですか、旧版の絵はそんなにひどいのでしょうか?その辺も教えてください。

  • アニメ版セーラームーン

    最近アニメのセーラームーンを最初から見直して気づいたのですが、話やシーンによって絵が綺麗だったり古かったり、動きが綺麗だったりカクカクだったりするのは何故なのでしょうか; 解る方、教えて下さい!

  • 武内直子の漫画って、不人気!?

    正直言って、人気ないですよね! 知名度とかも低いですし・・・。 ホントにセーラームーンも海外で人気あるのだろうかとも、思ってしまいます! アニメ化されたセーラームーンは・・・ 海外の好きなアニメランキングなどに中位から下位にしか入ってないですし、 セーラームーン好きな人が騒ぎ立ててるのでは!?と思うのですが、本当のところ どうなんですか? 武内直子の漫画って、知名度高いと思ってたけど、意外に低い! コードネームはセーラーVを知らなかったり、セーラームーンを知らなかったりという人が多い。 もしかして、昔から他の漫画と比べ、武内直子の漫画って知名度低いんですかね・・・!? (連載誌に原因があるとか・・・昔からなかよしはあまり、売れてなかったみたいですし・・・) それと、あと一つ聞きたいことがあります。 セーラームーンは原作の漫画とともにアニメも・・・本当に人気高いんですか? 海外と日本でどれくらい人気なのか、教えて下さい!

  • セーラームーン

    いまさらながら、なんだかセーラームーンが気になります。 私の幼少時代の最高のエンターテイメントでした。 懐かしいうえに、思い出すと「本当に好きだったなぁ」ってうっとりします。 たぶん、幼かったのもあるのですが、あそこまで無条件に大好きだったアニメは無いなって思います。 それでいろんな動画サイトでいろいろ見て思ったんですが、 セーラームーンで、 (1)好きなシーズン →ノーマル、R、S、SS、スターズ等。 (2)好きなキャラ →私はうさぎちゃんです。安易ですみません。 (3)好きなシーン →私はなぜか守にうさぎが振られるシーンです(汗 以上を語ってくれる優しい方。いらっしゃいましたら教えてください。 今更……なんて思いつつ投稿してます。すこし気恥ずかしいんですが、同じような方っていらっしゃいますか??

専門家に質問してみよう