• ベストアンサー

カーナビとして使えるアプリとは

自家用車のナビが壊れました。 現在、スマホは富士通の「F-01F」を使用しております。 この機種に使えるナビアプリでお勧めをお教え下さいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.3

おはようございます。 オンラインナビならgoogleマップ、オフラインナビならOsmAndをオスス メしておきます。両方とも無料で、googleマップはパソコンと連動出来 るので、パソコンで場所を調べて、そのままスマホ側で開くなんてこと も出来ます。 OsmAndはオフラインナビなので通信をケチりたい時とか、通信不安定 な場所などで有力ですが、地理データ的にお察しなので最新情報を期待す るのであればやや役不足ですが、道なんてそうそう変わらないよ、とい うなら便利です。

その他の回答 (2)

noname#208568
noname#208568
回答No.2

1・ドコモドライブネット 2・NAVITIMEドライブサポーター 3・NAVITIME for Smartphone 4・NAVielite カーナビ渋滞情報 以上の順に使ってまいりました。 渋滞情報が豊富なものは1で使いやすいですが、時折ワープしてしまい困ったこと多々ありました。 2・は、ネット環境がなくなると止まってしまい不便でした。 3・は、内部に地図情報を持つのでオフラインでも使えるので便利でしたが、操作性がいまいちでした。 4・が現在使っているのですが、これはトヨタの純正ナビ同等で操作性もほぼ同じで一番使いやすく最も車載ナビに近いと思います。

• mbktn
回答No.1

「NAVITIME ドライブサポーター」は他のアプリより画面が見やすい、付近の駐車場も画面に出てそのアイコンをタップするとそこまで案内してくれるので全く知らない土地に行っても不安になりません。 ちょっとルートを外れた時にリルートするのがカーナビより遅くてそこが不便です。 月額315円ですが、一ヶ月無料お試し期間があるのでまずはお試しあれ。