• 締切済み

車種について

車種についてお伺いします。 曲がるときに車体が浮く外車?の車種があると思うのですが名前わかりますか? 曲がるときに浮く、ギアがあるとかなんとか聞きましたが車種名を忘れてしまいました。 情報が少なくてすみません。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.2

「シトロエン」かな。

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.1

第5の車輪でケツを浮かす? http://news.livedoor.com/article/detail/5385304/ もしくは遠心力で車体(コーナーの内側より)が持ち上がりイヌション状態になるということでしょうか? この時デファレンシャルギアの働きによりトルクフローという現象が起きて失速したりするのですが・・・・・

関連するQ&A

  • 車種を教えてください

    こんにちは。私は先日、買ったばかりの新車を公道で対向車線をはみだし走ってきた車に当て逃げされました。私は車に詳しくないので外車かもはっきりしないのですが、特徴は箱型の大型車、(ワゴン車ではなく四駆のような大きい車でした)車体は白でバンパーのあたりに茶色か木目のライン、今までみたことのない車種でした。これしかわかりません。警察には届けていますが多分泣き寝入りになりそうです。もしや??という車種がおわかりの方がいらっしゃいましたら教えてください。車の名前から検索して該当車か確認したいと思います。どうか宜しくお願いします

  • 車種が分かりません、お願いします。

    先日、母が追突されたのですが相手に逃げられてしまいました。 母は車に詳しくないので、車種がはっきり分かりません。 ナンバーもうろ覚え状態で・・・。 手がかりは、色は黄土色(くすんだオレンジみたいな感じ)ボンネットに丸いマーク、そしてその下にローマ字で文字が書いてあったと言うのです。 5~6文字だそうです。 あとは、車体と同色のバンパーが割と大きく、両端が車体から浮いていたと。。。 こんな特徴のある車、あるでしょうか? 母も国産のエンブレムなら見れば分かるはずですので、たぶん外車じゃないかと思うのですが。 相手に書いてもらった住所・名前・携帯番号、すべて嘘でした。 住所に行ってみたけどアパートの空き部屋。 携帯も別人が出ました。 警察を呼ばなかったことがそもそもの根源なのですが(母も猛反省しています・・) 出来る限りの手を尽くして、加害者を探し出したいのです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • メーカー名なのか車種名なのか

    車には無知の者です。 BMW、ポルシェ、ジャガーって車種ありますよね。 でもメーカー名でもあるんですか? トヨタにトヨタなんて車種ないのに外車はメーカー名=車種名なんですか。

  • バイク車種の呼称

    バイク車種の呼称 正式な車種名とは別に、二つ名のような呼称を持っているバイクって結構ありますよね。 例えばGSX1300Rの「ハヤブサ」とか、CBR1100XXの「ブラックバード」とか。 こういった呼称を持つバイクの車種を、ぜひ教えていただけないでしょうか。 日本車、外車は問いません。 多い程助かります! よろしくお願いします!

  • この車の車種わかりますか

    この車の車種わかりますか? 外車かもしれません。

  • 車種について

    車の買い替えを考えており、まずは車種を絞り込むため、下記候補にルックスが近い車種を教えていただきたいです。なお、外車でもオススメがありましたら御教示いただきたいです。よろしくお願い致します。 第一候補:MAZDA フレアクロスオーバー 第二候補:ダイハツ ミラ

  • 車種がわかりません

    以前に一度見ただけなのですが、あの車が何なのか気になってます 車体カラーはピンク マーチのような丸いフォルム バックがくの字みたいな感じになってた 軽自動車じゃなかった 不確定な情報ばかりですが、いくら調べてもそれらしい車種が見当たらないのです。 何か心当たりのある車がありましたらお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 車の名前に詳しい方 写真無し 最近の車種

    こんにちは たまたま気になった車があり珍しい車種なのですが、名前を忘れてしまい調べようが無く困っています。HPやカタログ等を調べたのですが、なぜか見つかりませんでした。 名前以外で覚えている情報を書き出しますので、この車種ではないかというアドバイスをお願いいたします。 ・外車、遊び心があるのでフランス車などだと思われます。 ・大きさからミニバンの可能性。形も四角形に近いです。 ※横からみると1列目は天井が高く、2列目以降低くなっている独特なボディです。 ・後ろの席の窓が大きい ・造形からここ10年の車種かと 天井の高さの違いが一番の特徴かと思います。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 車種が分かりません・・・

    車には本当に無知で・・・。 メーカーも分からないので調べようがありません・・・ どなたか下手な説明で分かる方がおられましたら、回答お願いします。 アコードワゴン、カルディナ、レガシーのような形です。 しかし、車体の後ろの形がこの3台と全然違います。アコードワゴン、カルディナ、レガシーは横から見た感じ丸い感じがしますが、 私の探している車は四角いというか・・・地面に対して垂直のようになっています。 アコードワゴン、カルディナ、レガシーの3台だとレガシーが一番似ています。 もしかしたら外車かもしれません・・・ メーカーのロゴ??(ホンダだとH)が馬か龍のような気がします。ちらっと見ただけなので・・・ 下手な説明で申し訳ありません・・・ もしかしたら!という車種がありましたら回答お願いします。

  • この車は外車なんですが、車種はなんだと思いますか?

    この車は外車なんですが、車種はなんだと思いますか?