• 締切済み

ブラザーFAX-360DW 紙がひきこみできません

ブラザーのFAX-360DWを使用しています。 新しいものを買ったので、3ヵ月程使っていませんでしたが、また使い出しました。 すると、FAXやコピーをしようとすると、紙が引き込みできません。 3ヵ月前は正常に使ってました。 正常に使用するにはどのような処置をしたらいいでしょうか? 感覚的には引き込まない・・・ってことはスベリが悪いのか?と思いました。 例えばですけど、FAXの引き込み口にCRCをスプレーしたら壊れますか? 良い方法があれば一番いいのですが。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• zazako
回答No.2

単純に紙送りローラーが滑っているんだと思います。 ローラーはゴム製なので汚れ等で滑ることがあります。 固く絞った布で拭いてみてください。 CRCは厳禁です。っていうかますます滑るはずですが。 ローラーが回転していないなら故障です。 修理しかありません。

• te2kun
回答No.1

エアースプレーなら壊れないけど、薬品の入ったスプレーなら壊れる可能性があります ローラーが回っていないなら、故障の可能性があるので、ブラザーに相談してください。 ローラーにゴミなどがついて空回りとかしているようなら、ローラーを掃除する用紙みたいなものが売っているからそれを使ってみる。 それでも改善しないなら、ブラウザーに相談してください