Faxがうまく送れない原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • Brotherの電話Fax FAX-380DWを使用していますが、最近特定の相手にFAXが送れなくなりました。
  • エラーが出た時には普通のFAX電話機を使用すると問題なく送れますが、相手が病院や区役所など、プリンターFAX複合機を使用している場合に送れません。
  • Faxがうまく送れない原因としては、相手側の受信設定の問題や通信環境の不具合が考えられます。解決するためには、相手側の受信設定を確認し、通信環境が安定しているか確認する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

Faxがうまく送れないことがある

Brother の電話Fax FAX-380DWを使用していますが、最近送付先によってエラーとなりFAXが送れません。 エラーが出た時普通のFAX電話機使用の家に送ると問題なくおくれるが、特定の相手にはうまく送れない。相手は病院、区役所等、プリンターFAX複合機に場合が多い。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• akauntook
回答No.2

話し中なだけかもしれませんね。 エラーの内容を確認したり、質問にそのまま書くと良いです。

• shintaro-2
回答No.1

ここはブラザーのサポート部門とは関係なく 一般人が回答する質問&回答掲示板です。 >特定の相手にはうまく送れない。相手は病院、区役所等、プリンターFAX複合機に場合が多い。 多いだけでは駄目なのです。 具体的に特定しないと、理由は不明なままです。 昔多かったパターンが、相手がISDN回線だと通話できないというパターンです。 送信ができないパターンは取説やFAQに記載されていると思いますので 一度お読みください。

参考URL:
http://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax380dl_dw&ftype3=10028