• 締切済み

学生ができるいいアルバイトを探してます

アルバイトを探しているんですが、最近はあまりいいのないですね。 特に僕はけっこう田舎に住んでいるので、バイト先まで物理的に遠いところが多く時間的な制約が多いです。 お金を稼ごうとするとバイト先まで1時間以上はかかってしまいます・・・ 早く実家から出たいんですが、それを稼ぐのでいい方法を探しています。

みんなの回答

• pipianna
回答No.1

地元でどのくらいの時給でバイト出来るのでしょうか。 学生さんが働ける場所はありますか? 通勤時間を考えたら、妥協して地元で多めに時間数入って稼ぐほうがいいのかもしれないですね。 早く実家から出たいということで、家にあまり居たくない場合(勝手な憶測ですが、違ったらすみません)は妥協して1時間くらいの通勤時間をかけてバイトをするという方法もありかもしれません。 その際、学生バイトは交通費が出ない場合もあるので求人をよく読んで応募しましょう。 通勤時間かかるわ交通費かかるわでは、貯金する額が減ってしまうので・・・。 いいアルバイトがどのような判断基準なのか分かりません(時給なのか職種なのか等)。 働きたい時間、場所にもよると思います。 その場だけの給料重視で行くと派遣の軽作業などになってくると思いますが、 場所によっては毎回違う派遣先に行ったり派遣会社に頻繁に連絡を取り、それが実費だったりと色々デメリットもあります。 参考になれば。