• ベストアンサー

中国のネットゲームで中国語でチャットしたい

お世話になります。 タイトルの通りなのですが、ネットで方法を色々調べ、Miclosoft pinyin 3.0 IME で入力してみましたが、文字化けしてしまいます。 PCはXPです。 これは、擬似コードで入力しているからなのではないかと勝手な推測をしているのですが、もし、そうであれば国際コードで直接入力できる無料ソフトがあれば使ってみたいと思っています。 なにかよい方法をお持ちでしたらご指導いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12466
noname#12466
回答No.1

簡体字で中国のサイトでチャットをするとき、文字化けするので、Windows2000やXPの場合、まず初めに中国語環境に切り替える必要があります。 私はときどきヤフー中国(雅虎中国)でチャットをしますが、OSはWin2000で日本語環境から中国語環境に設定し、入力ソフトはMicrosoftの「微軟pin音輸入法」か、ChineseWriterを使って参加しています。 環境を設定すれば、入力に関しては、Win2000もXPも同じだと思います。 参照URLの中段右側に「日本語Windows 2000/XPを中国語環境に切り替える方法」という項目があるので、ここのやり方に従って設定してみてください。 http://realhima.at.infoseek.co.jp/

参考URL:
http://realhima.at.infoseek.co.jp/
mimimin
質問者

お礼

とてもお礼が遅くなり申し訳ありません。 おっしゃるとおり中国語の環境に切り替えたらできるようになりました^^ 日本のサイトみるときに文字化けもありますがそれはしかたないw 初めて中国の方と中国語でチャットできて少し感動しました^^ ありがとうございました。