• ベストアンサー

中国語のフォント

中国の取引を日本で日本の会計ソフトに入力しています。 この場合、仕訳の摘要へテキストの入力をするわけですが、これはMSのIMEに依存しています。 OSがXPだとして、正確な中国語の漢字を変換できるようにする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LAZZY-2k
回答No.1

(1)画面右下の「言語バー」を右クリックして、[設定]をクリック。 (2)「テキスト サービスと入力言語」が開いたら、[インストールされているサービス]に、「中国語」が入っているか確認。  注意:中国語だけでも、5種類(シンガポール,マカオ,香港,台湾,中国)あるので注意。  例:中国語(シンガポール) [インストールされているサービス]に、使いたい中国語が入っていれば、IMEはその中国語に対応できています。 もし、使いたい中国語が入っていないのなら[追加]をクリック。 「入力言語の追加」が開くので、[入力言語]から、使いたい言語を選んで[OK]をクリック。 ([キーボード レイアウト/入力システム],[手書きの認識],[音声認識]はお好みで)

wakabon
質問者

お礼

ありがとうございました。