• ベストアンサー

ブックカフェは滞在する時間の制限はありますか?

私は読書が好きなので、ブックカフェへぜひ行ってみたいのですが、 小説を持参して、気分転換にお店に置いてある本をペラペラ見たりしてたら、何時間も居座ってしまうかもしれない…と思いました。 ブックカフェは、時間制限があるのでしょうか? また行ったことある方、どんな過ごし方をしたか教えていただけませんか??

noname#251043
noname#251043

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

時間制の所なら、何時間でもOKです。 ただ、24時間ごとに、会計をしてください。と言う所が多いようですね。

noname#251043
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

お店によってそれぞれ違います。

関連するQ&A

  • ブックカフェを開業したい

    子供の頃から本好きで、学生時代は喫茶店でアルバイトをしていました。当時は漫画喫茶も少なく、自由に本が読める店を作りたいと思っていました。  ずっとその思いは胸にしまっていましたが、少しは蓄えもある現在、ブックカフェ開業を検討しています。  そこで皆さんに質問いたします。 1.行きつけのブックカフェはありますか? 2.どのような内外装がお好みですか? 3.どのような本を置いてほしいですか? 4.営業してほしい時間帯は何時から何時までですか? 5.本以外にもあるとうれしいアイテムはありますか?  他にもお気づきの点がありましたらよろしくお願いします。

  • カフェ、喫茶店で素敵な場所教えてください♪

    カフェ、喫茶店で素敵な場所教えてください♪ 私は本を読むのが趣味です。 そして最近は家で読むより、カフェや喫茶店など 外で読むことが新鮮でなおかつ美味しいコーヒーも飲みながらなので落ち着けて、とてもいい気分で過ごすことができます。 そこで、1人でもいきやすく、 なおかつ静かで落ち着いた雰囲気のカフェや喫茶店など、 最近はブックカフェなどがありますが、 そういった素敵なお店を知っていたら是非教えていただきたく思います(^^) 地区は、愛知県の刈谷、安城周辺だと嬉しいです。 名古屋の方のおみせも是非知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ブックカフェなど不衛生というか、抵抗ないですか?

    カフェ利用者は商品の本を買わずに持ち込んで、本を読みながらカフェを利用するわけですが カフェを利用しない本を買い求めた人は 他人が一度利用した本を買うことになりますよね。 本屋は立ち読みができるから結局同じことですが カフェでドリンクなどを飲みながら、手に水滴がついた状態で本を読み、その本を買うことに抵抗があるため ブックカフェの本屋は利用しないようにしてますが こんなの私だけでしょうか?

  • カフェやレストランのメニューブック風素材

    いずれカフェを開きたいと思っております。 店のHPも作ろうと思っているのですが 店のメニューをHPに載せるのに カフェやレストランのメニューブックのような素材を探しているのですが なかなか気に入ったのが見つかりません。 というよりほとんどそういう素材を見つけることが出来ません。 「こんなのがあるよ」と教えてくださる方 お暇なときで構わないのでご回答を宜しくお願い致しますm(__)m ちなみに ○できればフリー素材がいいですが、有料でも構いません ○もちろんその素材に自由に書き込めるものをお願いします

  • ブックトークにふさわしい本ありませんか??

    9月9日に学級で読書会というのがあってそこでブックトークをしないといけないんです。 その本を探しているのですがどういう本にしたらいいか見当もつきません。 何か良い本を知っている方はいませんか。いたら教えて下さい、お願いします!

  • 彼女に振られて・・・。本に耽りたい。

    先日彼女に振られてしまいました。そこで気分転換にと読書に耽りたいのですが何か良い本はありませんか?図々しいとは思いますが、次の項目で合うものを教えていただけたらと思います。 ・恋愛小説 ・切ない恋 ・中編~長編 でお願いしたいと思います。

  • メタルギアソリッドシナリオ・ブック

    "メタルギアソリッドシナリオ・ブック"はどの様な感じの本でしょうか? 小説の変わりに読もうと思うんですが、小説みたくなってないんでしょうか? 有名な本で同じような感じの本があったら教えてください。  どうかお願いします。

  • カフェ(喫茶店)でのお一人での滞在時間

    カフェ(喫茶店)での滞在時間をお聞きしたいです。誰か連れがいたり、グループでの利用は除き、あくまでもお一人でのご利用のです。 さらによろしければ、何をされているかも教えて下さい。(例えば、ぼーっとしてまったりしている・本を読む・仕事する・携帯いじる・黙々と飲食しているなど) ちなみに私の場合は短めで10分、長めで30分くらいです。 ぼーっとしたり、携帯いじったり。 よろしくお願いします。

  • 読書家の方へ

    読書が苦手です。 自己啓発系は進んで読んでいますが小説が特に苦手です。 小説は読んだ後、影響されて中々現実に戻ってこられない時があります。 暗い小説を読むとしばらく暗い気分で過ごしたり、明るい小説を読んでしばらく妙にハイテンションになったりします。 明日大事な仕事があるのにラストが暗い小説を読んだりすると気分が下がりどうも仕事がやりづらいのです。 映画を見てもそこまで気分が影響されないので不思議です。 読書家の方はどのように気分転換しているのか教えてください。

  • テレワークの方、近隣にカフェは必須ですか?^^

    元々、在宅なフリーランスなどの方や このご時世でテレワークオンリーになった方など 元々カフェもお好きな方だと 自宅から徒歩圏にカフェなど、 気分転換できる場所は必須だなぁと感じられますか? 空いているめのマクドナルドも、 コーヒーがお手軽に飲めて個人的に気分転換になりまして^^ 皆様からのご意見お待ちしています。

専門家に質問してみよう