海外送金についての注意点と中継銀行の変更について

このQ&Aのポイント
  • 海外送金についての注意点と中継銀行の変更について
  • 最近、LOYAL BANK(ロイヤルバンク)への海外送金で中継銀行が変更されるケースが増えています。これまでの送金会社が使えなくなるため、注意が必要です。
  • LOYAL BANK(ロイヤルバンク)への送金できた方は、どの銀行や送金会社を利用しているのか教えてください。中継銀行の変更には注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外送金について教えてください!

知り合いのLOYAL BANK(ロイヤルバンク)に 海外送金しなければならないことが起こったのですが、 ここ最近、中継銀行が変わったとかで、 いつもの送金会社から送金できないと言われていました。 近頃、LOYAL BANK(ロイヤルバンク)に 送金できた方いらっしゃいますでしょうか? もしできたのなら、どこの銀行・送金会社を使ったか 教えてくださいませ。中継銀行が変わったということは 怪しい銀行なのでしょうか? ちなみに画像が中継銀行情報だそうです。 いくつか乗り継いでいるようで、結構特殊っぽそうな銀行のように見えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • holydevil
回答No.1

おそらく、いつもの送金会社が利用している銀行が、その中継銀行を利用できなくなったからだと思います。 LOYAL BANK(ロイヤルバンク)側から、日本から送金するならこの銀行を中継銀行にしてくださいな・・・ と明示されている場合もあると思います。英語ができるなら直接聞くのがいいと思います。 また、日本から送金するなら、メガバンクである三菱東京UFJか三井住友、みずほあたりが中継です。 日本の銀行に聞いてみてもいいかも知れません。

dacuto03
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございました。無事に解決しました!