• 締切済み

海外へ安く送金するには?

日本から、国外に送金する方法を出来るだけ安く教えていただきたいです。邦銀は送金手数料高すぎて少額送るなら割に合わないとも聞いています。出来れば毎月送金したいと思っています。 (1)送金先:Kenya Commrcial Bank (2)自分のお金がある所:三菱東京UFJ銀行 (3)頻度:出来れば毎月5000円 相手からの情報によると、fuji bankで出来るとのこと。恐らく現みずほ銀行ですよね??お金に関して全くの素人なので、教えてください、お願いします。

みんなの回答

• z56
回答No.2

Citibank に口座を開設して、1,000万円以上の預金残高を維持して CITIGOLD にすれば、海外電信送金手数料が 無料 となるようです。  ⇒ http://www.citibank.co.jp/gold/html/3-1.html

akihyo
質問者

お礼

1000万円というところで、開設不能です。やっぱりそのくらいでないと、サービスも相応のものはないんですね。ありがとうございました。

• rav4_hiro
回答No.1

安く送りたいのなら国際郵便で現金5000円(ドル札?)を封筒に入れて送ればOK。法律違反?安全性はこの際除外と言う事で。 オークションなんかで代金を香港や台湾の人は普通郵便で日本円を送ってきますが・・・平気なんですね。

akihyo
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。いい方法がなければ最終手段…と考えてはいましたが、案外普通にされていることなんですね(汗)最終、そうすることにします、ありがとうございました。