ボーダフォンのTVリモコンアプリを使えるか?

このQ&Aのポイント
  • 最近V601SHに機種変更をしました。新しい機種を選ぶ際に、TVリモコン機能付きのNの携帯とどっちにしようか散々悩んだ末、ほかの機能の充実したV601SHにしたのですが、そのV601SHの説明書を読んでいると、『赤外線通信機能を使ってTVリモコンにすることもできます。それにはTVリモコンのVアプリが必要です。』といった内容の説明を見つけました!
  • もしこの機種でもVアプリをダウンロードすればTVリモコン機能が使えるのなら、大喜びです!!ところがそのTVリモコンのVアプリというのがどこで手に入るのかまったくわかりません。もしご存じの方がいらっしゃったら是非教えてください!!お願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

ボーダフォンのTVリモコンアプリ?

最近V601SHに機種変更をしました。 新しい機種を選ぶ際に、TVリモコン機能付きのNの携帯と どっちにしようか散々悩んだ末、ほかの機能の充実したV601SHにしたのですが、 そのV601SHの説明書を読んでいると、『赤外線通信機能を使ってTVリモコンにすることもできます。 それにはTVリモコンのVアプリが必要です。』といった内容の説明を見つけました! もしこの機種でもVアプリをダウンロードすればTVリモコン機能が使えるのなら、大喜びです!! ところがそのTVリモコンのVアプリというのがどこで手に入るのかまったくわかりません。 もしご存じの方がいらっしゃったら是非教えてください!!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nasu-maru
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.1

webで 新着&週間ランキング→Vアプリ(256K)特集 →無料体験アプリ→TV・VIDEOリモコンアプリ です。

YuCaLi
質問者

お礼

見つけました!どうやら期間限定のようですが、無事に無料でダウンロードできました!ありがとうございました!やったぁ☆

関連するQ&A

  • TV用リモコンのアプリ

    AUの09年春モデルの携帯を使っています。 赤外線機能がついているため、アプリでTV用のリモコンを使えると思います。何かよいアプリがないでしょうか? 出来れば無料で使えるものがよいと考えています。ご紹介願います。

    • ベストアンサー
    • au
  • テレビリモコン機能のみのiアプリを探しています

    SO906iを使用しています。 プリインストールのiアプリで、番組表リモコンというTVのリモコン機能のあるアプリが入っていますが、TVリモコンとしての操作性が今ひとつ便利ではありません。 しかも番組表データなどを読み込むため通信OFFでも起動に時間がかかってしまいます。 そこで、他のアプリでTVリモコン機能のみのアプリを探したのですがなかなかいいものが見つかりません。 シンプルリモコンという希望に近いものはみつかりましたが、ダウンロードページでは機種判定を行っているようで、私の使用している機種はダウンロードできませんでした。 いちおう問合せしてますが、最終更新日が数年前なのであまり期待できそうもありません。 http://refam.at.infoseek.co.jp/remocon/ 以前の機種、SHでもそのようなアプリがあったのですが、SH専用だったと記憶しています。 そこで、同様のアプリを他でご存じないでしょうか? 番組表などがついていない、TV操作のみのものが希望です。 無料だとありがたいのですが、数百円程度の課金でもOKです。

  • Vodafone携帯のTVリモコンについて

    私はVodafone携帯電話の 903Tを使っています 今TVを操作できる赤外線のリモコンアプリを探しているのですけど アプリが見つからずにパケ代だけかさんで困っています・・・ 普通のリモコンは見つかったのですけど 私の携帯は3Gなので対応していない事ばかりで 3Gに対応している赤外線リモコンアプリが見つからないです 用途は普通にチャンネル変更や音量調節などができるだけでいいです また、3Gに正規対応していなくても作動すれば問題はありません ありかをご存知の方は教えていただけないでしょうか?? とっても困ってます><

  • リモコンアプリ

    V601SHのリモコンアプリをさがしています。 どなたかご教示くださいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • TVのリモコン

    V601SHでTVのリモコンを無料でダウンロードしたのですが、友達も欲しいといっています。どこで手に入ったのか忘れてしまいました。ダウンロードできる場所を教えてください。

  • リモコンアプリ

    auのISAI LGL22を使用しています。TV(ORION DEU323-B2)の第2リモコン用に使用させようと目論んでいます。Qリモートで、J-COMセットボックス用、SONY ホームシアター用は設定出来ましたが、TVは出来ません。 それでSONY製の学習リモコン(RM-PL400D)の様に、リモコンと向かい合わせ、赤外線信号を記憶させる様なリモコンアプリは無いでしょうか? どうぞ宜しくご教示下さい。

  • auで使えるTVリモコンアプリ

    auの携帯で使用することができるTVリモコンアプリを 探しているのですが、なかなか見つかりません。 だれか分かる方がいれば、教えていただきたいです。 ちなみに使用している機種は、W41CAです。

  • V602SH用テレビリモコン

    ボーダフォンのV602SH用テレビリモコンの無料配布はもう終わってしまったようです。 V602SH用テレビリモコンは、もうダウンロードできないのでしょうか??(他のページでも) めざましテレビのアプリ等色々探したのですが、リモコンだけというのが見つかりませんでした。リモコンだけというシンプルな機能であるとうれしいです。

  • Jフォン SH53の赤外線リモコン。。。のことで。。。

    JフォンSH53を購入したのですが、この機種の売りの一つ赤外線リモコンのソフトをダウンロードしようと思うのですが、月々の料金が200円もかかるのですが、一回きりのダウンロードで買いきりの赤外線リモコンアプリソフトというのは無いでしょうか!?

  • auとvodafoneについて・・・

    中学2年生の決断力の無い人です・・・・・・ 僕は今、vodafoneの携帯を持っていて(V601SH)、 そろそろ古くなってきたので携帯を変えようと思っています。 しかし何にしようかとても悩んでいます。 vodafoneだとアプリなどでいろいろauやdocomoしかできないアプリなどが多くて仲間外れにされているような気がしたのでauにしようと思っています。(家族がauとvodafoneのどちらかなので家族割で・・・) auの場合はとにかく僕は機能にこだわっているので、 W32SAかW31CAかW31Tのどれかにしようと思っています。W32SAはテレビは見れるし赤外線もあるからいいけれど、ディスプレイが小さそうで画素が低いしPCサイトビューアーがないし、W31CAは画素は320万画素と最高だけど、赤外線がないし、W31Tはスリムだけど赤外線がない、 赤外線はなくてもいいのですか? 今もってるV601SHは古いけどさりげなく赤外線もあるし202万画素あり2.4インチというディスプレイでなかなかの携帯です。 そしてもうひとつ質問があるのですが、 auにあるPCサイトビューアーという機能は、 PCサイトがみれるということですよね?? 今日友達からGoogleのサイトを送ってもらったんですけど、検索ができました。検索結果にでてきたページを開くことができませんでしたけれど・・・ PCサイトビューアーとはどういう機能なのか詳しく 教えてください。 またさっきvodafoneのページをみたところ新しい携帯がでていました。 V903SHです。320万画素で着うたフルもついていてメガアプリや電子コミック、TVコールなどとすばらしい携帯です。しかもSHなので今のと使い方が似てそうでとてもよさそうです。 やはりどういう携帯にすればいいでしょうか・・・ どうかアドバイスお願いします。