• 締切済み

TVのリモコン

V601SHでTVのリモコンを無料でダウンロードしたのですが、友達も欲しいといっています。どこで手に入ったのか忘れてしまいました。ダウンロードできる場所を教えてください。

  • Riten
  • お礼率59% (67/112)

みんなの回答

回答No.3

無料のTV.VIDEOリモコンのダウンロードサービスは終わってしまったようです。 参考URLのフジテレビアプリがTVのリモコンとして使えるそうです。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/keitai/fujitvappli/
  • RAVETOWN
  • ベストアンサー率38% (15/39)
回答No.2

TVnaviてサイトにありますよ! ちなみに、SHARPのサイトには、ありません。 V601SHユーザーより!

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

多くは携帯の製造メーカーのサイトのはずですよ。 SHならシャープです。

関連するQ&A

  • ボーダフォンのTVリモコンアプリ?

    最近V601SHに機種変更をしました。 新しい機種を選ぶ際に、TVリモコン機能付きのNの携帯と どっちにしようか散々悩んだ末、ほかの機能の充実したV601SHにしたのですが、 そのV601SHの説明書を読んでいると、『赤外線通信機能を使ってTVリモコンにすることもできます。 それにはTVリモコンのVアプリが必要です。』といった内容の説明を見つけました! もしこの機種でもVアプリをダウンロードすればTVリモコン機能が使えるのなら、大喜びです!! ところがそのTVリモコンのVアプリというのがどこで手に入るのかまったくわかりません。 もしご存じの方がいらっしゃったら是非教えてください!!お願いします!

  • V602SH用テレビリモコン

    ボーダフォンのV602SH用テレビリモコンの無料配布はもう終わってしまったようです。 V602SH用テレビリモコンは、もうダウンロードできないのでしょうか??(他のページでも) めざましテレビのアプリ等色々探したのですが、リモコンだけというのが見つかりませんでした。リモコンだけというシンプルな機能であるとうれしいです。

  • TVのリモコンについて教えて下さい

    ウチのTVなのですが、いつも同じ場所に寝っころがって見ています。 ちょうどソファーが背もたれになっている場所で、何年も同じ場所です。 ただ、ちょっとTVには斜め方向になります。 その場所でリモコンを操作しているのですが、電源のボタンを押すと今でも一発で画面と音声が出ます。 ところが最近、その場所で音声やチャンネルのボタンをいくら押しても反応が鈍くなりました。 手を伸ばしてTVに対してなるべく正面の位置から押すとやっと反応します。 電池を新品と入れ替えても同じでした。 リモコンを汎用品と入れ替えようかなと思ったのですが、考えると電源のボタンを押すとSWが入るという事は、電源ON・OFFの信号はリモコンからキッチリと出ているし、TV側でも受信しているわけですよね? でも音声・チャンネルに関する信号は斜め方向からはとても入りにくい ・・ 質問なのですが、この場合リモコンとTV、どちらに問題がありそうですか? それとリモコンから発せられる電源ON・OFFの信号と、それ以外の音声やチャンネル操作に関する信号と、何か違いはあるのでしょうか? とても不思議です。

  • TVのリモコンがきかない!

    NECのVALUESTARを一ヶ月ほど前に新しく買ったのですが、TVのリモコンが効きません。 取り扱い説明書を読んでも特に何も書いていなくて・・・ 特別リモコンのダウンロードなんか必要ないんですよね?だって書いてなかったし・・・・。 もちろん電池も入っています。 リモコンを使わなければTVは快適に見られますし、PCも使いこなしています。でもやっぱりリモコン使えたほうが便利だなーと思って。 何が原因なんでしょうか。初心者のためよくわかりません。 教えてください。お願いします。

  • TVのリモコンの呼び出し

    TVのリモコンの呼び出し  TVのリモコンの置き場所が分からなくなり、毎日のように探し回っています。TV受像器に呼び出しボタンをつけてくれると一番いいのですが、今のところ、そのような機種が見当たらないのが残念です。何か小さな器具を貼り付けてベルが鳴るようにするとか、とにかく簡単に置き場所がみつかる装置はないものでしょうか。

  • TVのリモコンが効かなくなりました。

    TVのリモコンが全く効きません。 何種類かのリモコンで試してみた所全て駄目だったので、TV側に原因が有ると思われますが、自分でも直せますか? やはり電気屋さんに見て貰わなければ無理でしょうか? もし、自分で出来るとしたら、取り敢えずどの様な事から手を付けたら良いですか? 電気関係には全く疎い人間です。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • ★ソニーのTVリモコンが持ちにくく使いにくい?

    ちょっと前にソニーのTVとレコーダーを買いました! TV KDL-46HX800 レコーダー BDZ-AT900 レコーダーのリモコンは裏がカマボコ状で深いギザギザと指がかかる大きなクボミがあって、 とっても持ちやすいんですが、 http://taiseiko.blog.so-net.ne.jp/2010-10-05-1 TVのリモコンは真四角で表面はツルツルしててわずかにツブツブがあるけど滑りやすいです。 真四角なので上下が触っただけではわからずに逆さに持ってしまうこともあります。 ひっかかりがほとんど無いのでいつか手から滑り落としてしまいそうです。 http://www.rirelog.com/archives/2711 このTVリモコン持ちにくく使いにくくないですか? なんでこんなにレコーダーと違うんでしょうか? ソニーのTVリモコンが持ちにくいことについて教えてください(´・ω・`)

  • DAMリモコン

    V601SHを使っています。 カラオケの時にリモコンが1つしかなくて困ります・・・ FOMAの人は自分の携帯がリモコンになっているみたいなので、かなり便利そうでした。 V601SHでは、DAMリモコンは使えますか?? どうやったら使えるようになりますか教えてください。

  • TVのリモコンが効かない

    タイトルの通りなんですが、TVのリモコンが効かなくなりました。 TVで使えるように設定したHDDレコーダー・スカパー・ビデオのリモコン全部です。 しかしながらたまにTVをつけた直後の数回は効く時があるので末期症状かもしれません。 TV本体のリモコン受信部を拭位しか直す方法は知りませんが、修理に出すしかないんでしょうか? デジタル移行まであとちょっと、、、まだ古いものでもないし買い換えたくありません。

  • テレビリモコン機能のみのiアプリを探しています

    SO906iを使用しています。 プリインストールのiアプリで、番組表リモコンというTVのリモコン機能のあるアプリが入っていますが、TVリモコンとしての操作性が今ひとつ便利ではありません。 しかも番組表データなどを読み込むため通信OFFでも起動に時間がかかってしまいます。 そこで、他のアプリでTVリモコン機能のみのアプリを探したのですがなかなかいいものが見つかりません。 シンプルリモコンという希望に近いものはみつかりましたが、ダウンロードページでは機種判定を行っているようで、私の使用している機種はダウンロードできませんでした。 いちおう問合せしてますが、最終更新日が数年前なのであまり期待できそうもありません。 http://refam.at.infoseek.co.jp/remocon/ 以前の機種、SHでもそのようなアプリがあったのですが、SH専用だったと記憶しています。 そこで、同様のアプリを他でご存じないでしょうか? 番組表などがついていない、TV操作のみのものが希望です。 無料だとありがたいのですが、数百円程度の課金でもOKです。

専門家に質問してみよう