私の夜の仕事から起きた誤解とモヤモヤ

このQ&Aのポイント
  • 私は夜の仕事をしていたが、ストーカー体質のお客さんからトラブルが起きた。
  • お店の女の子たちとの関係も悪くなり、心療内科に通うようになった。
  • 誤解を解くべきか、関わりを持つべきでないか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

誤解を晴らすべきか。モヤモヤしてます。

長くなります。 現在25歳。18歳から23歳まで夜の仕事をしてました。 キャバクラとスナックの中間の様な感じのお店で、ママの疑い深い性格もあり、ボーイさんは居ません。 当時、不妊治療がありママは殆どお店に出ておらず、店内の基本的な付け回し等はチーママに任されており、私は真面目に働いてたのでチーママが休みの日は私がお店を任されたり、殆ど毎日、店の会計、売り上げ計算などお客さんを接客しながらやってました。 お店の女の子は18~40代半ばまで様々で、女の子同士本当に仲が良く、年に一度はお店の女の子達で旅行に行く程です。 3年近く、私を好んで頻繁に来てくれるお客さんが居て、その人がかなりストーカー体質の人でした。 小さい頃からイジメられてきて、家でも全く相手にされず、それが嫌で上京してきたものの、会社でもイジメに遭ってる様でした。 とにかく何でも人のせいにする人で、お付き合いした人は一人もおらず、頻繁に騙されて高い物を買ったり。 今まで気になった女の子に振られたり、辞めていってしまうと、とにかくネチネチと永遠に愚痴がひどい人でした。 思い通りに行かないと、お店の女の子にみんなに私の愚痴を送ったり、思い込みが激しく、寝て起きると30件メールが来てるのは毎日、家を教えてないのに家の場所を知ってたり、当時は我慢してましたが、かなり私も病んでたと思います。 私は営業やメールがとにかく苦手で、お客さんに基本的にメールをしないスタイルでした。本当に向いてないなぁと思いつつ、殿様営業とまで言われてました。 後が面倒臭くなるのを避け、気を持たせるような発言は一切しない主義です。 お店を辞めるきっかけとなったのが、今の旦那と付き合った事です。彼との結婚を考えるぐらい好きで、辞めようと思いましたが、その話を正直にママに伝えても、辞めさせてくれない事は分かってたので、先に昼の仕事を見つけて、強行突破と言わんばかりに話を持ち出し、そこから少しママと不仲になりました。 私がそう言う勝手な事をする人じゃないとママは分かってたので、本当はどういう理由なのか聞いてきましたが、私がただ単に昼の仕事をしたいと嘘をつき、半ば無理矢理辞めました。(当時、彼が居たのは知ってて、その彼の事も知ってました。) 辞めてからも、ストーカー体質のお客さんからのメールはなり止んでませんでしたが、殆どシカトしてました。 ある時、お店の女の子が「お客さんが○○(私)に3万円お金を貸したのに返してくれないって昨日、店で話してたんだけど」と電話をして来ました。 お金借りてないのに何で?と思い、どういう事?と言うメールをお客さんにしても、都合が悪いのかシカト。 他のストーカー内容のメールは相変わらず送ってくるのに、お金の事については一切シカトされました。 有りもしないことで、もういいやと思い半年ぐらい経った頃、久しぶりにお店に顔でも出そうかと、そのお客さんと一緒にお店に行き、お客さんから「名古屋に転勤することになった」と聞き、その日は普通に飲んで帰りました。 そして、そのあと私が携帯を紛失してしまって、いい機会だと思い、番号も全部新しくして連絡先もお客さん達には一切教えませんでした。 そしてまたその半年後、仲の良い子達とまたお店に顔を出した際、そのお客さんにたまたま遭遇してしまい、「連絡が取れないんだけどどういう事?」と言われ、怖くて適当にあしらって退散。 そのあとぐらいから、普段仲良くしてた女の子たちとも疎遠になりつつあり、普段優しかったママもだいぶ白々しい態度で今までと違う感じだったのですが、私の辞め方がいけなかったからしょうがないかと思い、こちらからも特に、どうしたの?と言う事もしてませんでした。 また半年してから、だいぶ前に辞めた女の子から「△△(お客さん)から、○○(私)に30万貸したのに返してくれないし連絡も取れないってすごいメールご来るんだけど」とメールが来て、1年前は3万で何で今は30万なんだろう?もしかして、そのお客さんのせいでみんなの態度がおかしいのかもと思い、一番話を知ってそうなお店の先輩に話を聞きに行ったのですが、その人も全然出勤しておらず話が分からなかった為、電話で別の子に話を聞いてくれました。 要約すると、 ・お店に一緒に顔を出した後、二人で飲みに行き、私からホテルに誘った ・入れる直前までしたが、自分のモノが大きく、ゴムが入らなかった。 ・私が生じゃ出来ないと言うから、その日は何もせず終わった ・そのあと30万貸して欲しいと言われ貸したが、すぐに連絡が取れなくなった これをお店中に言い触らしてたそうです。 それで、ママを含め女の子達が ○○(私)がそんな馬鹿な事をするはずがない。でも、話が生々し過ぎて信じざるを得ない。第一、お客さんにはウソをつくメリットがないし、そんなウソをあのお客さんが作れるはずがない。だからお客さんの話を信じる。 それに、本当にしてないなら堂々としてればいいのに、顔も出さないでコソコソしてるから、余計怪しい。 と言う感じだったそうです。 ちなみに、女の子達に私本人にはその話をするなとママから口止めされてたそうで、なぜ?と言った感じです。 その話を聞いてくれた先輩に、どう思います?すごい作り話ですねと言ったら、お客さんの話が本当だと思う…と面と向かって言われてしまい、怖くて逃げるように帰ってきました。 有りもしないことで、仲がいいと思ってたのに急にみんなが敵に見えてしまい、そのあと人と会うのが怖くて、しばらく心療内科に通うようになりました。(病院の件は親も含め誰も知りません) 直後にママに、誤解ですと言ったメールを送ってみましたが、誰がその話をしたか犯人探しが始まったようで、肝心の返信はなく。 数ヶ月後に、SNSに投稿した際、不快なコメントを書かれて、流石にムカついて電話で話しました。 ママは酔っ払っていましたが、強行突破する様な感じで辞めたことには本当に申し訳ない、辞めた本当の理由は今の旦那。ちゃんと謝れず、ずっとモヤモヤしてた。と泣きながら謝ったら、ママも一緒に泣いて、うんうんと話を聞いてくれました。 だいぶ病んでたので、肝心のお客さんの話はパニックになるので口に出せず、ママも「他に隠してることはない?」と聞いてきて、ありません。と答えました。 最後に、大人げないコメントを書いてしまってごめんね。と言われ電話はそこで終わり、その後すぐにお店の元キャストの結婚式で会いましたが、当たり障りなく会話して終わりました。 それからまた半年以上経ちましたが、今はだいぶ落ち着いて病院ももう行ってないのですが、未だに疎遠な感じで、ずっとモヤモヤしてます。 元々、友達も少なくお店が唯一の私の居場所の様な感じだったので、それがなくなってしまい、未だに慣れません。 きっとあれだけの電話じゃ、全く誤解は解けてないと思うし、誤解されたままじゃ嫌だなぁと思う反面、もういっさい関わりを持たない方がいいのかなぁと思ったりもします。 私がお客さんに恨まれるような態度を取ってしまったのは事実なので自業自得だと反省してます。 でも、真面目に働いて来て女の子とも仲良くしてたつもりなのに、信じてもらえなくて本当にショックでした。 みんな、もう何事もなかったようにランチに行ってくれる子や、普通にメールくれる子もいますが、内心どっかで信じてる部分があるんだろうなと思うと、すごく嫌で仕方ありません。 しっかりと話して誤解を解くべきでしょうか? それとももう一切関わりを持つべきじゃないですか? 話が長くダラダラと書いてしまってすみません。。 アドバイスよろしくお願いいたします。 あと、夜の仕事に関する誹謗中傷はやめて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 こうゆうことでしょうか? ・tommy419さんは困ったお客さんAに気に入られてしまった。 ・旦那様と結婚するためにお店を辞めた。 ・そのとき、ママを信じらきれなくて適当な理由を言ってお店を辞めてしまった。 ・お客さんAに逆恨みされて、お店に迷惑がかかった。 ・迷惑を受けたお店の人は、tommy419さんの責任だと考え不審に思っている。 ・tommy419さんは誤解をされて困っている。 ・困ったお客さんに気に入られてしまったこと これは災難でしたね。 このお客さんがいなかったら、うまく対処できていたら もしかしたら、もっと平穏で幸せな日常になっていたかもしれませんね。 同情します。 ・辞めるときに、ママを信じきれなかったこと 普段から信用されているtommy419さんなら 正直に話しても、ママはわかってくれたのかも。 でも、仕事をいろいろ任されている立場だと 辞めにくいですよね。 ・困ったお客さんがお店に迷惑をかけたこと tommy419さんがお店を辞めたあと その困ったお客さんが、相当お店に迷惑をかけたようですね。 tommy419さんは直接関係ないですし、もちろん悪くないのですが お店の人は、誰かに責任を押し付けたくなります。 みんな仲の良い職場だったのに、ひとりのお客さんによって いろいろ混乱させられてしまったのですから。 tommy419さんを誤解しているというのもあるでしょうけれども、 もしかしたら、困ったお客さんのお店への迷惑を お店の人たちはtommy419さんのせいにしたいのかもしれません。 理不尽な話ですけれど。 で、ここからですけれど  >しっかりと話して誤解を解くべきでしょうか?  >それとももう一切関わりを持つべきじゃないですか? tommy419さんがどうしたいかによると思います。 ママを含め、お店の人たちと疎遠になっても 仕方ないと納得できるのであれば 一切関わりを持たないのが、楽だと思います。 時間が経てば、段々気持ちも軽くなるかもしれません。 そうではなくて、お店で働いていたときのように 仲の良い関係になりたいのであれば これは大変です。 まず、お店をやめるときにママを信じられなかったことを 謝らなくてはなりません。 ママから許してもらってから、お店の人たちに 困ったお客さんに関する本当のことを会って話して 信じてもらって、誤解を解くことになると思います。 考えただけでも、骨が折れますね。 でも、ここまでやればtommy419さんも 納得できるのではないのでしょうか。 誤解が解けず、信じてもらえないこともあるので 心の準備は必要ですけど。 ダラダラと書いてしまいましたが、 スッキリするのは、お店の人に会って 話したいこと、話すべきことを伝えることだと思います。 相当勇気がいることだと思いますけど。 では、少しでも良い結果になるといいですね。

tommy419
質問者

お礼

とても参考になりました。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 ここの回答を見るのにも相当勇気が必要だったので、やはり私には誤解を解くのは無理だと言うことがわかりました。 一切関われないのは仕方の無いことだと思って諦めます。 また新たにどこかで人間関係を構築していこうと思います。 回答、アドバイス共に有り難うございました。とても感謝してます。

その他の回答 (2)

  • mofl
  • ベストアンサー率27% (190/692)
回答No.3

あなたが回りに心を閉ざしているからじゃないですか? 自分で解決出来るなら、なにもこんなサイトに質問しなくてもいいでしょ。 心療内科の主治医やダンナさんになぜ相談しないの? お店のママさんに事情を話す時だって、嫌な客に付きまとわれ、あることないこと言いふらされていた、って言えば良かったのに。 自分一人で生きてきたことは素晴らしいこと。 でも家庭を持ったらそうはいかない。 あなたの悩みを聞けない、いや、そもそも悩みがあることすら感じさせない、ってダンナさんはきっとがっかりするよ。 信じてもらうには、まず相手を信じること。 あ、そのストーカー客は別だよ。 あなたをおとしめる相手には、時として対峙することも必要。 あなたをダンナさんは守ってくれるだろうし、あなたもダンナさんやこれから生まれてくる子供を守らなきゃならないし。

noname#221347
noname#221347
回答No.1

相談者が男ならバッサリ人間関係を切ってしまうところですが、女性なので、一般的には波風立っても人間関係を断続できる能力もあるし断続するものと思います。 で、もし人間関係をバッサリ切りなさいとアドバイスしてもそうしないと宣言する女性回答者が多いし、切ることが正しいとも思いません。

関連するQ&A

  • こんなママってどう思います?

    私はスナックでアルバイトをして10年なのですが、近いうちに辞める予定でいました。 しかし、なんとか頑張って努力をしてきて、お客さんからも信頼をされていたので、なんとか店を円満に辞めたかったのですが、我慢できない事がおきてしまいました。 先日、新しく入った女の子がトラブルを抱えており、そのこを連れ出すよう言われましたが、女の子は怖いから行かせないでくれと泣きそうになりながら訴えてきました。 私もただのアルバイトですし、ママはでてきてはくれず、無視をしていました。何かあれば大変なので、私が一緒にいたのですが、結局そのトラブルのあったところへ連れていかれることになったので、私もその子一人で行かせて何かあれば大変だと思ったので、慌てて、ママについて行きますと伝えたら、むすっとした顔で、そしたらいってこいと言われました。嫌な言い方でした。 そして、そのトラブルも無事に解決し、良かったなと思い、ママにメールでいきさつを話し、無事帰ってきたことを伝えても返事はきませんでした。 次の日にお客さんから電話があり、ママがぶちぎれとるといってきました。なんでも、私が黙って店をでていったからとのことです。 ママはそんなトラブルを一切無視し、さらには私や女の子の無事はどうでもよく、断っていったのに、返事ももらったのに、話をねじまげられています。 さらに、私に直接言わずにお客さんに店の女の子の悪口を先に言うのも・・。 私のやったことが間違えているのですか? そこまで激怒される事なのでしょうか? ちなみに女の子とお客さんからはとても感謝されました。 怒っていた相手も話をしたらわかってもらえ、怖かったけど、悪い人ではありませんでした。

  • 誤解をときたいのですが…

    私が彼女に嘘をついたとして、彼女を深く傷つけてしまいました。 『ついたとして』と、いうのは彼女の誤解な面があるからです。 もちろん誤解を与えるような発言をした自分が悪いのですが、 それでも、誤解だよと言っても聞いてくれません。 それが理由で別れる事になりました。 1~2週間経ち、ようやくメールの返信はくるようになったのですが、 『貴方の事をほんとに信じてました。だから、いくら誤解と言われても 今は、信用できない』と言われました。 別れてから1ヶ月。。 私が会いたいって言い続けた結果、2人で会うのを最後という条件で 来週遊ぶ事になりました。 もちろん、最後になんかしたくないです。 あれから時間も経ったし、傷つけた原因を改めて話をしたいと思う のですが、もうしない方がいいのでしょうか? 修復するためには、傷つけてしまった事は反省し、その話には触れない方がいいのでしょうか?

  • 至急教えて下さい!!

    居酒屋さんを去年の12月に主人が開店いたしました。 私は育児があるので直接は店にでたりはしませんでした。 主人が当然今年の夏に病気で他界しました。色々と大変でしたが落ち着きました。店は従業員の人たちがのこしてくれたものだから続けていきたいとの事で営業を初七日後再開しました。 主人の事を慕っている男の人が調理場に立ち主人と長いつきあいのある女の人がチーママみたいな感じで店を仕切っています。チーママが経営者のようになっていますがこの先どのようにしていけばいいのでしょうかチーママがよかったら私の名義にしてもいいですよ!と何だか私も最近、誰の店でこの先私はどのように関わっていき対処すればいいのでしょうか?周りの人やお客さんはチーママを主人の実の妹と思っています。チーママがみんなにそういうふに言っているからです。チーママとは一緒に住んでいます。子供の事も可愛がってくれますし私も頼もしい姉貴みたいな存在ですが店に関しては別だと思うのですが?私も子供がまだ小さいので店に毎日出ることは容易ではありません。チーママは悪い人ではありません。それからチーママに来月で居酒屋さんが開店して1年たつが記念品をお客様に配るかと聞かれましたが今まだ喪中ですが一年祝いを配ったほうがいいのでしょうか?なにせ初めてのことなのでどうぞ教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 誤解を招く発言をしたことを深くお詫びします

    知り合いの女の子から昨日の夜中に電話がかかって きたのですが、少々誤解を招く発言をしてしまい、 どうやら怒らせてしまったみたいです・・・。 よろしければアドバイスをお願いします。 (ちなみに彼女はキャバ嬢です。) まず電話の内容ですが、 「明日大嫌いな客が店に来る。店に来るのは仕事だから 仕方ないけど、その後アフターに行くことになってしまった。 助けて。」 という半分愚痴でした。 私自身、キャバクラへは行ったことはありますが、 アフターがどういうものかあまり知らなかったため、 アフターとは具体的に何をするのかと聞きました。 「仕事が終わってから、お客さんとご飯を食べたり、 遊びに行ったりするだけ。でもセクハラをしてくる 人もいる。」 とのこと。 そこで私が 「でもそれはキャバ嬢の宿命だよね。」 と言ったのですが、この発言が誤解を招いたようです。 私の意図としては 「常連ならたまにご飯食べに行く事になるくらいは 仕方が無いのではないか?」 という意味だったのですが、どうも 「セクハラされても仕方が無い」という意味に捉えられ てしまったようで、 「うちはそういう店ではない!そういうことがしたいなら セクキャバにでも行けばいいじゃん!!」 と言われました。 そういう意味で言ったのではないと弁解したのですが、 「もういい。」といって電話を切られました。 一応今日のお昼に釈明と謝罪のメールを送ったのですが当然返事は 返ってきません。 仲直りするにはどうすれば良いでしょうか? しばらく放置で大丈夫でしょうか??

  • ラウンジの水商売女性。

    教えてください。 話が盛り上がり楽しかったのでママの店の女の子をかわいがる意味で食事に誘った合意の上でです。ちなみに僕はママのキス発言には驚き受け入れていません。そして店に行くと言って行かなかったのはわざとではありません、ママが出勤していたら行こうと思って女の子に確認したら休みやと言われたから行かなかっただけです。 ママの嫉妬は感じますか?水商売、女性の方、回答お願いします!ウンジのママ32歳からのメール。 ちなみに僕も32歳です!某有名ラウンジのママたちには「私なら面倒くさいので(僕のことを)ほんとに嫌なら連絡はしかえさないや、ロングメールはしないし、嫉妬、個人的な感情がでてるし、あなたのことが本当に好きだったんだと思う。」とは言われました。 以下のママの気持ちや心理分かる方いませんか?分からなくて苦戦しているのでどなたか回答お願いします! ちなみに、このラウンジへは先月二回しか行ったことありません。あと、初めて店に行ったとき、じゃれあいから、ママから手の甲にキスをされ、ママが他の客の席へ移動する際、小声で「去り際にキスしていいですか?」と聞かれました。ママはしらふでした。店の評判をさげるし過度なスキンシップはしないほうがいいと注意したら「別に誰にでもしてるわけじゃないので大丈夫です!」と言われました。 本題のママからのメール→おはようございます。 うちは、みんな仲良いのでどんなメールがきたかとか着信あったかとか、会話の内容全て報告しあいます。(僕)の、メールおかしいですよ。みんな、初めは、(僕が)ママが気に入ってるんだ、と思ってたのにAちゃんを口説いてみたり、その直後にBちゃんを食事誘ったり、そのあと私にメールくれたり、何がしたいのか不信に思ってます。 一回、送ったメール全部読み直してみてください。 お客様はもちろん店を選びますがどこのお店もお客様選びます。店行こうと思ってるけど、やっぱやめた!っていうメールばっかりで本当はそもそも来る気がなかったのではないですか?Bちゃんには違う店にいくとか、数うち当たるとか おかしいでしょう。 メールの返信ないと行かんと他の店行くで!って脅されてるみたいです。 うちにはそういうお客さんを対応する教育もしてませんので、対応できる子もいません。 (僕が)楽しいと思えるお店に出会ってもらえばなぁと思います。色んな子に色んなこと言う方とお話できませんので、私もこのメールで最後にさせて頂きますので、今後は女の子たちにも電話・メール一切やめて頂きたいです。すみません、よろしくお願い致します。

  • ラウンジ店ママ。

    話が盛り上がり楽しかったのでママの店の女の子をかわいがる意味で食事に誘った合意の上でです。ちなみに僕はママのキス発言には驚き受け入れていません。そして店に行くと言って行かなかったのはわざとではありません、ママが出勤していたら行こうと思って女の子に確認したら休みやと言われたから行かなかっただけです。 ママの嫉妬は感じますか?水商売、女性の方、回答お願いします!ウンジのママ32歳からのメール。 ちなみに僕も32歳です!某有名ラウンジのママたちには「私なら面倒くさいので(僕のことを)ほんとに嫌なら連絡はしかえさないや、ロングメールはしないし、嫉妬、個人的な感情がでてるし、あなたのことが本当に好きだったんだと思う。」とは言われました。 以下のママの気持ちや心理分かる方いませんか?分からなくて苦戦しているのでどなたか回答お願いします! ちなみに、このラウンジへは先月二回しか行ったことありません。あと、初めて店に行ったとき、じゃれあいから、ママから手の甲にキスをされ、ママが他の客の席へ移動する際、小声で「去り際にキスしていいですか?」と聞かれました。ママはしらふでした。店の評判をさげるし過度なスキンシップはしないほうがいいと注意したら「別に誰にでもしてるわけじゃないので大丈夫です!」と言われました。 本題のママからのメール→おはようございます。 うちは、みんな仲良いのでどんなメールがきたかとか着信あったかとか、会話の内容全て報告しあいます。(僕)の、メールおかしいですよ。みんな、初めは、(僕が)ママが気に入ってるんだ、と思ってたのにAちゃんを口説いてみたり、その直後にBちゃんを食事誘ったり、そのあと私にメールくれたり、何がしたいのか不信に思ってます。 一回、送ったメール全部読み直してみてください。 お客様はもちろん店を選びますがどこのお店もお客様選びます。店行こうと思ってるけど、やっぱやめた!っていうメールばっかりで本当はそもそも来る気がなかったのではないですか?Bちゃんには違う店にいくとか、数うち当たるとか おかしいでしょう。 メールの返信ないと行かんと他の店行くで!って脅されてるみたいです。 うちにはそういうお客さんを対応する教育もしてませんので、対応できる子もいません。 (僕が)楽しいと思えるお店に出会ってもらえばなぁと思います。色んな子に色んなこと言う方とお話できませんので、私もこのメールで最後にさせて頂きますので、今後は女の子たちにも電話・メール一切やめて頂きたいです。すみません、よろしくお願い致します。

  • 付き合ってるという誤解。誤解された相手は不快?

    私は今22歳(女)でモール内にあるお店でアルバイトをしています。店長と私でお店を回している状態です。 この間、モール内に入っている他のお店のスタッフ(しかも1店舗ではなく、数店舗のスタッフたち)から、店長が「あのバイトの子と付き合ってるの?」と聞かれたそうです。 店長は「あ~、違いますよ。仕事の関係だけです」と返しました。 私は店長のことを人間的に慕っていますし、特に今付き合っている人もいないので、誤解されても特になんとも思いませんが、男性(しかも上司)からすれば、このような誤解は迷惑ですよね? ちなみに店長は29歳で彼女はいません。 もともと甘えたな性格なのと、人と話すときに思ったより距離が近いらしく、そういうのが他店から誤解を招くのでしょうか? 私はモール内の他の店舗のスタッフたちの感じなんて、意識して見たこともないのですが、モール内ってやっぱり他店のスタッフの感じとか、よく見てるものなんですか? 色んな店舗から、「仲良いですね」とか「付き合ってるの?」と店長が言われたみたいなので。 そういうことを聞かれた後も、特に店長の態度が変わったり、私も態度を変えたりはしてませんが、ホントはそういう誤解って迷惑なのかと不安に思ったりもしてしまいます。

  • 誤解されて困っています

    今パートで働いています。 その仕事場で忘年会があり、その帰りにある社員さんがメールしており、他のパートの人が「誰にメールしてるの?奥さん?彼女?」冗談まじりの質問に「~さん(私の名前)」と返事したのです。 ちょうど私も主人にメールしようと携帯を手に持っていたので「ちがいますよ~」と返事はしたのですが、2次会に行くと他の社員さんに「お互い家庭があるんだから誤解されるようなことは止めるように」と言われました。 もちろん私はその社員さんの携帯番号もメールアドレスも知りません。 最近一緒に仕事をすることが多くよく話する仲だけで、仕事場以外では全く付き合いがありません。 その社員さんの冗談がどうも冗談に取られてないみたいです。 今までウワサになるような行動・言動をしたことは私はありません。 後日その冗談を言った社員さんにそんな冗談を言われたら困ると伝えそれ以来あまり話しないようにしています。 同じパートの方からその人が私のことをお気に入りと忘年会の席で言ってたらしいのです。その件も誤解を招く要因の1つなのかもしれません… 私は誤解されて本当に迷惑しています。 からかわれているだけなのでしょうか? これからこの社員さんとどう接していけば誤解は解けるでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします

  • 昨日の質問の続きなのですが・・・。

    昨日、辞めたお店にお給料を取りに行ったのですが、昨日は持ってきていなかったということで、明日(今日)取りに行くという話になりました。 昨日質問した時の回答で、前もって電話した方がいいとあったので、営業時間30分前に電話をしたのですが出ませんでした。 (私は、お店の電話番号しか知りません。) そこのママは、私が働いていた時の感じでは、いつも営業時間(8時)ギリギリに来ている感じで、私は9時出勤で、私が来たときもバタバタしていて、お通しも作ってる最中がいつもでした。 昨日も、営業時間前にと思って行ったのですが8時ちょっと過ぎていった時はママはコート着てました。 で、もう一度15分前に電話をしても出ないので、もしかしたら営業時間にならないとお店の電話は出ないのかなと思い、直接お店へ行ったら、お店のドアは開いていて、暗くて音楽が流れて、お菓子のゴミなどごちゃごちゃして、昨日のまんまな状態でした。 声をかけたのですが、誰もでてこなく、買出しに行ったのかなぁ・・・と思い、8時くらいにまた出直しました。 そしたら、チーママがいて、ママはまだ来てなくて、カギも開いてたみたいです。 で、チーママがママに電話してくれました。 「ママは今家を出たから、15日でもいいか」ということです。 念の為、「何時くらいに来たら良いかわからないので、前の日に電話で確認してからきた方がいいですよね?」とチーママに聞いて「そうだね」と言われ、チーママはちょっと優しい感じで話やすいので「来ないほうがいいってことですか?」と聞くと「そんなことないと思う」とは言われましたが、正直また行ったら違う理由で貰えない気がします。 給料がないとか渡したくないとか、そうゆう感じなら言ってくれた方がマシですよね。 毎回、緊張して言う言葉考えて、イメージトレーニングみたいに頭でシュミレーション(ママにこう言われた場合どうするとか)してるのに、すごく疲れます。 私が急に辞めたのも悪いけど、だけどすごい嫌がらせというか、おまえは使えなくてイライラ腹たつんだよオーラがすごくて(被害妄想すぎますが・・・)、常に怒った機嫌の悪い顔で私に話をしたりするので、本当に我慢できなかったです。 これは、やっぱり遠まわし的に、給料渡さないからもう来るなって事でしょうか。 さすがに3回もくるバカいないだろうとか思われてるんでしょうか。 ここは我慢でどうにか給料もらうべきでしょうか?

  • 誤解されやすい人の特徴

    私は文章で伝えるのも、言葉で伝えるの下手で 頭もあまり良くないので、よく誤解を受けて嫌われたり、距離を置かれる事があります。 私は本当にそれが悲しくて仕方なくて… でもよくよく考えると、誤解されるのはこれだけじゃない気がするのですが 大体誤解を受けやすい人間というのはどういった感じのひとなのでしょうか?   誤解されやすい方や、あの子の事を誤解してたって方は答えてくれると嬉しいです。