• ベストアンサー

白内障の手術

父が白内障のようで以前から手術を勧められています。仕事も少し落ち着いてきたので手術をしようかと思っているのですが、どの病院がいいのか迷っています。 住まいは埼玉県のさいたま市浦和区です。 近隣の市でも構いませんので、手術をされたことのある方、または医療関係者でお勧めの眼科をご存知な方は教えてください!!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

評判までは分かりませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「けんぽれん病院情報」 ここで「病院名・診療科からの検索」⇒「疾患名からの検索」⇒「目・視覚」をクリックし、「白内障」を選択し、「地域指定」で該当地区を選択して検索⇒結果表示 ◎http://www.saitama.med.or.jp/med/hospital/index.html (埼玉県医師会) ここでは該当医師会と「眼科」を選択して検索してください。 一つの目安として、 ◎http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4871310558/qid%3D1071912649/sr%3D1-1/ref%3Dsr%5F1%5F2%5F1/249-7230644-0105903 (患者が決めた!いい病院) さらに、以下の本はいかがでしょうか? ---------------------------------------- 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 別冊宝島/1996 関東病院ランキング/丹羽幸一/洋泉社/2001.4 いい医者いい病院がよくわかる本/米山公啓/三笠書房/2001.9  良い病院・悪い病院の正しい選択/松下一成/全日法規/2001.6  良い病院、悪い病院の見分け方/メディカル・ブレイン…/三笠書房/2001.3 ======================================== お近くの図書館で探されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.kenporen-hios.com/
harumama5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。お礼が遅くなってすみませんでした・・・ 何だか・・・いろんなものが出ているんですね。 早速HPのほうから見てみようと思います。