• 締切済み

飲食店などでの上司・部下とかの席順など

会社の上司や部下、或いは取引先の顧客の方と飲食店・ファミレスなど入ったときに座席の席順がわからないです。部下は手前の席、上司は一番奥の席(かな)。これくらいしかわからないです。席順とかメニューを上司の方から注文するとかあるみたいです。詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

今でも そんな風習の会社があるのですね・・ 普通はトイレから遠い席が上座になります  トイレが見えない場合は玄関から遠い方が上座です

asagao984651
質問者

補足

いまどき珍しいんですか?