• ベストアンサー

牛丼について

テレビで昔キン肉マンというのがやッていたのですが、キン肉マンは牛丼が好きでアニメで食べているのですが、牛丼のごはんうんぬんで牛だと思いますが、筋肉がよkぅつくのでしょうかねたべると?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204575
noname#204575
回答No.1

こんばんは。 適度な運動の後30分以内に牛肉ならぬ牛乳を飲むのが、丈夫な筋肉や骨を作るのによいと聞いた事があります。 筋肉を作るのは主にタンパク質(牛肉・豚肉・鶏肉など)。 骨は主に牛乳やチーズなどの乳製品など。 他にも野菜も同時摂取がよいそうです。 お役に立てれば嬉しいです\(^_^)/