• 締切済み

ベビ待ちです

アドバイスよろしくお願いします。 D8日目に卵管造影翌日17時チェックワンLhにて陰性。D10日目8時Lh陽性。 仲良しは造影後特に指示がなかった為D9、10目にしました。D11日目8時Lh陰性。D11日目10時受診時排卵済みとのこと。 造影後のプラチナタイムどうしても期待してしまいます。 造影検査周期でご妊娠出産された方アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに私はうつ病でリーマス、セロクエル、ラミクタール、ロヒプノールをのんでいます。 もし赤ちゃんがきてくれたら勿論幸せに大切にすごしていきたいです。 でもわたしの薬のせいで悪影響があったらと思うと不安です。 持病で薬を飲んでる人は妊活すること自体間違っているのでしょうか? お薬を飲みながら妊娠出産されたかたがいらっしゃいましたらそちらもアドバイス、ご助言お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• sonshi5
回答No.2

まずは主治医に妊娠の希望があることを話、妊娠の妨げになる薬をやめることが大切です。妊娠中に胎児に影響及ぼす精神薬もあります。 それを乗り越えて妊娠出来るといいですね。

tyuuzaburou
質問者

お礼

主治医には、つたえていますが、妊娠わかったらやめていいからって。 びっくりです。 だから、試しに1週間断薬したのですが、明らかにおかしい感じがして。 医師いわく妊娠したら以外とみんな薬止めれるからと言われました。 ご丁寧なお返事ありがとうございます。

回答No.1

病院の先生に相談されてますか? 私も精神的にきていたときがありカウンセリングなど受けてました。 先生からは子供を作るか、精神薬を服用するか選ばされましたよ。 精神薬には催奇形性があるものが多い&妊婦に安全性が認められていないものが多いので… 市販の風邪薬などと違って妊娠がわかってからやめればいいというものでもないと思います。 私は例え問題が報告されていない薬だとしても、何一つすすめられないと言われました。 私は子供が欲しかったので薬を飲まないことを選択しました。 幸いカウンセリングで楽になり、妊娠もしました。 薬を飲んでいて妊娠すれば、産まれるまで心配で仕方ありませんよね? そういった不安要素は最初からないほうが良いと思います。

tyuuzaburou
質問者

お礼

ありがとうございます。 主治医からわ妊娠わかったらやめていいからって。 以外とみんな薬止めれるからと言われました。 私自身が看護師でもあり疑問があるものの、精神障害手帳の関係もありかなり以前から今の主治医にかかってようやくまともに戻ってきた感じです。 その為なにをしんじればいいのか? すべて自分の責任ですね。