• ベストアンサー

同僚の男性が気になります。

たびたびすみません。 奥手の30代同僚男子が気になります。 私も奥手で30代女性で、年は3歳ほど上です。 みんなの前で恋ばなができないとか、テレビの好みがにていて、話していて落ち着きます。 今時のノリは苦手みたいで、まったり話は続きます。優しくすると優しいし、もとから優しいからほっとします。 以前は真逆の自己中心タイプと縁があり、彼は全然ちがいつらくないです。 私は本来おいかけタイプですが、同僚で私が年上だから気が引けます。 相手にヒヤッとさせない近づきかたってあるんでしょうか?

noname#204850
noname#204850

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210007
noname#210007
回答No.3

私の娘は一才年上女房。 私は4才。 叔母は5才。 従妹はは7才。 従弟は9才です。 我が一族は年上女房が多いです。 そしてみんな仲良しですよ。 女が年を気にすると(卑下すると)上手く行きませんよ。 年の差を感じさせないことが一番の成功の秘訣です。 いつまでも若々しくね。 見た目も体力的にも精神的にも頑張りましょう!!

noname#204850
質問者

お礼

ありがとうございます。 年を気にしたところで、他にもよくないところはたくさんあって、なおしようもないものもあるから、気持ちを明るくもちたいです。 みんなのイジられ役の彼で、ふだんイジられてばかりだからか、ふつうに会話するだけでにこにこしてくれます。 職場では異様に優しいと私は言われているようで、そこは自信を持ちたいです。

その他の回答 (2)

noname#210007
noname#210007
回答No.2

私は夫より4歳年上でしたけど、何も違和感無かったですよ。 お互いに好意を持ってしまえば、年なんて気にならなくなります。 夫とは年上の相手とよりは話も合うし、一緒に居る時も自然体でいられました。 もうはなっから年には拘らない方が良いと思います。 相手に恋愛感情が無い今は、あまり性急に追いかけると相手が躊躇してしまうでしょうから、 相手の気持ちがこちらを向くまで、普通に良いお友達で。 その内相手の気持ちがこちらを向いたら、恋愛へと移行。 立場は逆ですが、私達はそんな感じでした。 相手がおくてならなおさら貴方のように積極的な女性の方が合うと思うし。 好意を持ってますよオーラを出しつつ、今のまま自然体で優しく接してあげてると、 お二人の関係、その内自然と良い方向に向く気がしますけど。 もうすぐクリスマスだしね。 良いご縁がありますように。

noname#204850
質問者

お礼

ありがとうございます 先輩のご意見とても参考になります。 私もほんとは奥手なんですが、片想いがつのると暴走してしまって失敗しがちです。 一方的な恋は卒業したくて、彼は会話のリズムが心地よかったです。 おやさしい言葉、うれしいです。

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.1

普通に今度、飲みにとか、ご飯でも行かないとか誘ってみたら良いのでは

noname#204850
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気になる同僚と一緒に帰るとき

    気になる同僚と飲み会帰りに二人になりました。 駅まで帰り道、何を話すべきでしょう? 結局彼の好きなものの話をしました。話しかけやすい雰囲気だし、たのしかったです。 二人ともおくてな30代です。 イケイケな20代女子に引いている様子で、恋ばなも苦手なようです。 濃すぎる話は苦手だと、そのあたりの感覚が似てると思います。 がんばって好意やお誘いすべきでしたか? ちなみに席は近くですが、仕事接点はありません。

  • 気になる男性が一回りほど歳上だったら?

    10代位の女の子は「ちょっといいな」と思う男性でも、 歳が一回り近く離れていたら、無意識に釣り合わないと 思ってしまうものですか?? 僕の職場は18、19位の女の子が多いんですが、 普段から「彼女いますか?」とか「尊敬してます」 とか「私~さん(僕)のファンです」と言われるんですが、 気があるのかなんなのか分かりません。 やはり歳上なので恋愛するにも遠慮して近づき にくいんでしょうか??

  • 気になる同僚に彼女がいるかどうか知るには

    気になる同僚の年下男性がいます。 話しやすいし、じつは見た目的にもタイプで、相手の方も私は話しやすいと言ってくれたりします。 髪型を変えたら朝一番にきづいてかわいらしいと言ってくれたり、食事に誘われてご馳走されたり。 仕事柄ほぼ丸1日話して接しています。 彼は人当たりよく、オタク気質で女子からの受けは半々です。 かなり好みや趣味が明確で、インドア派みたいです。 たくさん話してくれてますが、核心はまだつけないです。 彼女がいるかどうか知るにはどうしたらいいでしょうか?

  • 同僚男性への片思い

    片思い中の同僚男性(3歳年下)の行動について ご意見をください。 最初、気があったのは彼のほうでした。 まず見た目が好みのようです。 飲み会でも必ず横に座り、帰る時間をあわせてきたり私を見たりしていました。 当時私は年下に興味がなく、反応をしていませんでした。 そのうち、彼を意識するようになり職場での様子を見て 素直で元気な彼を好きになりました。 こちらからも視線を合わせるようにすると、 話をするときや飲み会で体を近づけてきたりするようになりました。 この状態が1~2ヶ月続きました。 ただ、二人での食事には1回しか行っていません。 (この間、お互い忙しくほぼ深夜まで残業続きでしたが。) 動きを見せない彼にひょっとして彼女ができたのかと思い、彼を見ることをやめました。 (出会った頃はいなくて「欲しい。」と言っていました。) すると、今までは席を立つときに私を見ていたのですが今まで以上に 身体をこちらへ向けてじっと見るようになりました。 また、ふと顔を上げたときに目に入ると必ず目が合いました。 でも何も言ってこないのでそのままにしていると2週間後位の飲み会で 彼に「彼女ができた。」と知りました。 年下でまだ付き合ったばかりだそうです。 その前までの彼の行動はなんだったんだろうと思いながらも 彼女ができたのなら仕方がない、と思い諦めました。 ですが、「彼女ができた」発言のあと一度彼の視線は止んだのですが 一週間くらいでまた復活しました。 日によっては私の視線の先まで追いかけるようなこともあります。 (私が何気なく他の人を見ると一緒になってそっちを見ます。) それでも最初は「クセになってるのだろう。」と思い放っていました。 でもそういう行動が続き、私の気持ちもぶり返してしまい 彼のほうをたまに見るようになりました。 ただ、前とは違って視線をあえてお互い合わせることはほとんどありません。 (お互いチラ見です。) そうしてると、本当に偶然なのですが 私が顔を上げたとき丁度席を立ち私をチラ見する彼と視線があってしまいました。 彼は慌てて視線を後ろのほうの部署のほうへ逸らしました。 (見ていることがバレていないと思ったのにバレて慌てたのだと思います。) 「彼も私を気にしているのかな?」と思い その後、私は長めに彼を見てみました(私が見ていることに気づくように)。 ですが、反応はなくその日はチラ見が続くだけで・・・。 そして翌日はほとんど私をチラ見をしませんでした。 ですが、その翌日にはまた席を立つ度に見る行動が復活しました。 私は、長めに見ても彼の反応がなかったので それからは彼のほうを意識的には見ることは止めました。 私の好意がわかっていても行動を起こさず 私が意識をしないようになると焦る、でも彼女をつくった。 彼女ができても見てくる、でも見つめられると避ける、 でもまた見てくる、というのは、 「付き合う気はないけれど、見た目は好みだから見る。」 ということなのでしょうか? 彼は奥手なタイプです。合コンでも女性にアドレスをなかなか聞けません。 駆け引きとかも無理なタイプです。 今時珍しい「純」な感じです。 (それだけに、彼女がいての行動が不可解で悲しい気もします。) 正直、好きな気持ちがあっただけに疲れます・・・。 彼の行動はについて、ご意見頂けるとうれしいです。

  • 同僚にアプローチしたい

    はじめまして。私は20代後半の会社員です。 社内の8歳年上の同僚のことが気になっています。 彼とは毎日顔を合わせ、席も近いのですが、私の部署は会話が少なく 静かな環境のため、ちょっとした会話もしづらい感じです。 彼は話してみると気さくな方ですが、硬派で口数は多くありません。 私も積極的に会話をするタイプではなく、受身です。 その上、気になる人が相手となると輪をかけて話せなくなってしまいます。 このような状況で、回りの同僚に気づかれず、彼と仲良くなるにはどうしたらよいでしょうか? まだ、お互いに携帯アドレスは知りません。 よろしくお願いします。

  • 最近の若い男性は、年上好みですか?

    10年ほど前から、いまどきの若い男性は年上の女性が好みという傾向が見られていたようです。 若いうちは、1歳でも2歳でも3歳でも年上だとそれだけで随分と大人の雰囲気で、女同士でもものすごーくお姉さんのような気がしていたのを私も感じています。 色気もあるので、そういったところであこがれたりする気持ちもわかります。 ただ、全体的に若い男性が年上好みの傾向にあるという流れになり、私の周りでも10歳差のカップルがいたり。。。 どんな感覚なのだろうかと最近ちょっとわからなくなりました。 好みも変わると思いますが、5歳10歳年上の女性のどんなところがよいのでしょうか?

  • 気になっている男性について

    今、職場に40代の気になっている男性が居るの ですが、部署も違うし接点もあまりなかったので 他の同僚に『その人と飲みたい』って言って その事を相手に伝えてもらったら 好きな人からも『じゃあ行くかぁ』って言って 飲み会を開いてくれていろいろ話すことができて 良かったんですけど、 その人は人見知りのタイプでその後は まだ話せてなくて、もっと仲良くなりたくて どう接して行けばいいのかって悩んでます。 それだけではまだ私が好意があることは気付いて ないですよね?

  • 好きな男性が非正規雇用だったら? 【女性へ質問】

    外見やフィーリングで「好みのタイプだな~」っとなり お近づきになってみたり、昔から好きだった人がいたとして 久しぶりに再会してお近づきになったとして 彼が非正規雇用という立場だったらどう思いますか? 年齢は20代後半で何とかしようと彼も努力してる場合です。 このような状況だった場合(経験談でもかまいません) 貴方はどうしますか?やはり、職の安定してない人は恋愛対象外になりますか?

  • 年上に気に入られる人とは?

    自分で言うのもなんですが、先輩にしろ、教師にしろ、何にしろ、老若男女関係なく、気に入られる方です。 もちろんありがたい事なのですが・・・正直、何故気に入られるのかがいまいち理解出来ません。 私は他のご質問で記述されている様な「癒し系の可愛いタイプ」などでは到底ありませんし、 特別気立てがいいわけでも、リーダーシップがあるわけでもありません。 むしろ顔つきは5~6歳年上に間違われるほど老けていますし、口調や表現はストレートで毒舌な方です。 (ですがかなりボケが入っているためいじられることも多々あります^^;決して不快ないじりではありませんが。) 初めは気のせいかと思いましたが、周りにも「○○って●●さんのお気に入りだよね」などと言われますし、 先輩や教師に話しかけられる回数もかなり多い方です。それに幾度か好意を寄せられた事もあります。 年上に気に入られる人というのは本来どの様な方なのでしょうか?やはり私とは真逆のタイプなのでしょうか? 出来れば高校生以上の方にご回答願いたいです。 何とぞよろしくお願いいたします。

  • 気になる男性と仲良くなりたいです…。

    20代女、社会人です。仕事関係で知り合った男性が気になっています。 立食会のような場で話す機会があり、知り合って間もないためお互い盛り上がるというよりも、気を遣いながらよそよそしく話していたのですが、同僚(男性)に「あっち見に行こう」と強引に別の所へ連れて行かれてしまいました(泣)。 もちろん同僚も悪気はなかったのでしょうが、その後Aさんと会場で会うことはありませんでした。せめて「ではまた…」というように別れられればよかったのですがAさんもすーっと何処かへ行ってしまいました。一ヶ月後にもう一度立食会があるので会える可能性はあるのですが、それを逃したらもう二度と会えないと思います。来月も同僚は出席します…。Aさんと仲良くなりたいのですが恥ずかしながら恋愛経験が乏しくどうすればいいか分からず困っています。仕事絡みなので他の人に彼への思いがバレるのは避けたいです…。とても大人しそうな方で、「みんなで飲みに行きましょう!」なんて盛り上がるタイプでは全くなさそうです。皆様、知恵を貸して頂けると嬉しいです。