• ベストアンサー

同僚の男性が気になります。

たびたびすみません。 奥手の30代同僚男子が気になります。 私も奥手で30代女性で、年は3歳ほど上です。 みんなの前で恋ばなができないとか、テレビの好みがにていて、話していて落ち着きます。 今時のノリは苦手みたいで、まったり話は続きます。優しくすると優しいし、もとから優しいからほっとします。 以前は真逆の自己中心タイプと縁があり、彼は全然ちがいつらくないです。 私は本来おいかけタイプですが、同僚で私が年上だから気が引けます。 相手にヒヤッとさせない近づきかたってあるんでしょうか?

noname#204850

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210007
回答No.3

私の娘は一才年上女房。 私は4才。 叔母は5才。 従妹はは7才。 従弟は9才です。 我が一族は年上女房が多いです。 そしてみんな仲良しですよ。 女が年を気にすると(卑下すると)上手く行きませんよ。 年の差を感じさせないことが一番の成功の秘訣です。 いつまでも若々しくね。 見た目も体力的にも精神的にも頑張りましょう!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 年を気にしたところで、他にもよくないところはたくさんあって、なおしようもないものもあるから、気持ちを明るくもちたいです。 みんなのイジられ役の彼で、ふだんイジられてばかりだからか、ふつうに会話するだけでにこにこしてくれます。 職場では異様に優しいと私は言われているようで、そこは自信を持ちたいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

私は夫より4歳年上でしたけど、何も違和感無かったですよ。 お互いに好意を持ってしまえば、年なんて気にならなくなります。 夫とは年上の相手とよりは話も合うし、一緒に居る時も自然体でいられました。 もうはなっから年には拘らない方が良いと思います。 相手に恋愛感情が無い今は、あまり性急に追いかけると相手が躊躇してしまうでしょうから、 相手の気持ちがこちらを向くまで、普通に良いお友達で。 その内相手の気持ちがこちらを向いたら、恋愛へと移行。 立場は逆ですが、私達はそんな感じでした。 相手がおくてならなおさら貴方のように積極的な女性の方が合うと思うし。 好意を持ってますよオーラを出しつつ、今のまま自然体で優しく接してあげてると、 お二人の関係、その内自然と良い方向に向く気がしますけど。 もうすぐクリスマスだしね。 良いご縁がありますように。

質問者

お礼

ありがとうございます 先輩のご意見とても参考になります。 私もほんとは奥手なんですが、片想いがつのると暴走してしまって失敗しがちです。 一方的な恋は卒業したくて、彼は会話のリズムが心地よかったです。 おやさしい言葉、うれしいです。

• avocad
回答No.1

普通に今度、飲みにとか、ご飯でも行かないとか誘ってみたら良いのでは

質問者

お礼

ありがとうございます。