彼氏との別れを回避したい

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との別れを回避する方法について教えてください。
  • 彼氏との関係を継続するためにはどうすれば良いですか?
  • 彼氏との別れを考えているけど、どうすればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との別れを回避したい

もうすぐおつきあい1年になる彼氏がいます。 彼氏は仕事が激務で、今後もそれが変わるという可能性は期待できません。 また、彼はひとりの時間も大切なタイプで、仕事に余裕があるときは、仕事と自分の時間と私とのバランスがうまくとれていましたが、激務に変わってからはうまくバランスがとれずに、 一度別れかけたこともあります。 が、そのときは彼も私のことは好きだけれど、いまは疲れてしまって、 どうしたらいいかわからないとのことでした。 一人で抱え込みがちな彼のその話を聞き、私もまだがんばりたいと思い、 できるだけ、彼のペースで、私は私で過ごし、彼の余裕があるときに会うといったことを繰り返していました。 もちろん、今日はきついと言われればオッケーと言った感じで、彼もプレッシャーは感じていなかったと思います。 そんな中、仲良くしていたのですが、おつきあい1年を間近に彼の様子が少し変だと思うようになりました。 私の中では浮気などはもちろん考えられないのですが、35歳という私とつきあっている彼が 私の年齢を考えると、このまま自分とつき合っていていいのかと思っていて、 それで私と距離をあけようとしているのではないかと思ったことです。 私自身は、まだつきあいして1年たたず、彼は激務の中、結婚などまだ先だと思っていますし、私も彼とはいつかそうなれたらいいと思っていますが、彼と結婚はまだ時期ではないと思っているのでそれで彼が別れた方がいいというのであれば、私は別れたくないのですが、 もちろん、彼に気持ちがなくなってしまっているのであれば、どうしようもないと思っています。けれど、そうでないなら、私はまだおつきあいしたいのです。 彼は私のこと嫌いではないと思いますが、そういうプレッシャーで、私のことを避けているのかなぁと思うのです。 こういった経験のある方、ご意見いただけますか? 彼と話をして、彼がどう私に話せば、きっぱりあきらめるべきで、彼がどう私に話せば私は別れたくないと伝えてもいいでしょうか? 私の気持ちとしては、彼と今は別れたくないです。自分の年齢を思うと、そうゆったりしていれないのもわかっていますが、もう少しおつきあいして、その先彼があまりに煮え切らないのであれば、私もはっきりさせようと思いますが、今の彼の状態で、まだそれをするつもりはありません。 彼を苦しませたくないとは思いますが、私も後悔はしたくないので、いろいろと考えてはいるのですが、みなさんのご意見を参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.1

20代、30代の頃の自分に、35歳の女性の気持ちがわかっていればちょっと人生変わってたかもと思う40代の男です(笑) 彼があなたに何を話すか…の前に、 あなた自身の選択肢に優先順位をつけたほうがいいんじゃないかと思いました。 今後のあなたの可能性 1.彼とすぐに結婚して子供を授かる 2.彼との付き合いを継続。結婚したときには自然に妊娠するのが難しい年齢になる。 3.彼との付き合いを継続。数年後に破局し、自然に妊娠するのが難しい年齢になる。 4.彼と別れる。すぐにいい人が見つかる。 5.彼と別れる。が、出会いに恵まれず、自然に妊娠するのが難しい年齢になる。 もちろん1.が最高でしょうけど、あなたの判断ではそれは難しいと。 2~5をそれぞれ想像してみて、どれがベターなのか、一番避けたいのはどれか。 あなたの人生プランとして「こうなったら後悔してもしきれない」という選択肢をはずしていけばいいかと。 4と5はあなた自身の確率の問題なので、出会いの多い生活をしているのか。 あるいは、自分で出会いを作っていけるような人なのかどうか。 結局あなた自身が「将来子供がほしい」という気持ちが強いなら1か4にかけてみるしかありませんよね。 もしくは、この先に別れが待っていようと彼と居たい気持ちが強いなら3になっても仕方ないと。 2ならいいけど3はイヤ。というのなら2の選択肢も外して考えた方がいいですね。 2を期待するなら3もあり得る、という覚悟は絶対必要ですもんね。 その覚悟をした上で、今は彼とは別れない道を選ぶなら、今は絶対別れないという強い気持ちを持って彼に接すればいいと思います。

raraW3334
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりやすいご指摘ありがとうございます。 私自身の問題なのですね、そうですよね。 正直とても難しい決断です。 せっかく結婚したいと思えるような相手と出会えたのに、とても残念です。 私自身よく考えたいと思います。 本当に難しいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年下の彼氏の気持ちがわかりません。

    何度か投稿させていただいております。悶々とした日々を過ごしており、なにかご意見をいただきたく、ご教授ください。 彼とは間もなくおつきあい1年。友人の紹介で出会いました。 紹介から1ヶ月ほどで彼からの告白でおつきあいが始まり、とても仲良くしていました。 彼は口べたで不器用、あまのじゃく。言葉ではありませんが、愛情も態度でしめしてくれるタイプです。 そんなわかりづらい性格のため、いままでなかなおつきあいがうまくいかず、振られることが多かったようで女性不信のようにもなりかけていたなか、私と出会いおつきあいとなりました。 つきあって3ヶ月ほどすると彼の仕事の勤務形態が変わり日勤から、3交代へと変わり、 会う頻度も変わっていきました。3交代になり彼女ができるのは初めてで、激務で、実家には寝に帰るだけの生活。自分の時間もないとストレスがたまり、私にもストレスからあたることもありました。本人もストレスがたまると身内にあたってしまうと言っていました。 そんなこともあり、一度別れかけたこともありました。あまり自分の気持ちを話すのが得意でないので、きついなどもうまく私に伝えられず、爆発してしまったのです。 私のことは好きだし、おつきあいしたなら最後までまっとうしたい気持ちがあるが今は自分の時間がなくてきつい、疲れたひとりになりたい。と。しかし、私が彼のペースに合わせておつきあいするということでおつきあいは継続。 私も毎日会いたい連絡したいというタイプでもなかったので、彼の状況を把握し、会えるときにあい、そのときを楽しむといったスタイルでうまくやっていました。 しかし、違う話の流れで一度結婚について話したことがあり、そのとき彼は、激務で自分の時間が今はまだ必要でそのときではない。それなら一人になれと言われるかもしれないが、それもできないと言われました。 私は激務の状態の彼とまだまだこれから育んでいきたいと思っていたので、結婚に関してもまだ先のことと思っていたので特に気にしていませんでした。それ以後特に結婚の話をすることなく、1年。 彼が激務から状況が変わることもなく、このまま私とつきあっていていいのかと思っているのではと不安になりました。前の彼氏から同じく1年ころに結婚がプレッシャーだと言われたこともあり、私自身敏感になっていたのもあります。 そこで、彼の様子もなんだかおかしい気がして、彼に私のことが嫌ならきちんと言ってね。と伝えたところ、 嫌いではない次にあったときに話そう。と言われました。 それから連絡もしておらず、1週間。 彼は私の年齢も気にして別れを切り出されるのではと不安です。 ただ、普段から用事でもないかぎり特に連絡のない彼なので、よくわからないのです。 彼のは一体どういう気持ちなのでしょうか? 長文乱文失礼いたしますが、どうぞご教授ください。

  • 結婚適齢期を過ぎた女性とまだ結婚したくない彼氏

    現在上記ののような理由で彼と別れそうな状況です。 つきあってもうすぐ1年を迎えるにあたって、 35歳という適齢期の私と5歳下の彼氏。 仕事が激務で毎日家には寝に帰るだけの生活。 そして、自分の時間もストレス発散のためにはとにかく大切で、 私は数年ぶりにできた久しぶりの彼女です。 つき合い始めは仕事にも余裕があり、今思うと、 あの時間があったからつき合えたようなもので、今出会っていたとしたら、 まず、おつきあいに発展していなかったであろうというくらい、彼女の入る隙はほとんどないような生活状態でした。 けれど余裕があったころにたくさんの時間を私にも注いでくれ、その後仕事が激務になってからは、仕事と自分の時間と私との時間のバランスがとれずに苦しんでいるようでした。 そんな中、私に対しても時間が作れるときは作ってくれ、自発的に誘ってくれたりもしていました。私もしょっちゅうは会えないけれど会える時間はたっぷり楽しんで、そのほかは私も自由に楽しんでいました。 そうすることで彼のバランスもとれているかのように思っていました。 けれど、数ヶ月前に別の話の流れで結婚についての話になり、今は自分はまだそのときではないと思う。ひとりの時間も必要だし、それなら一人になればいいと思うかもしれないけれど、 それもできないずるいんだ。 というようなことを言っていました。 私は急いでないし、ただ、私が年齢的なことがあるからそこは若い人のようにはいかないから申し訳ない。 と彼に伝えていました。 そのことが実は彼の中でずっと心の中にあったのか、 つい最近までいつも通りだったような気もしますし、どこか、今思うと、このままでいいのか、、と話をした以来思い続けていたような気もします。 口べたで不器用であまのじゃくなので、気持ちを読み取りにくいのですが、 私のことは嫌いではないけれど、今は結婚を踏み切れない状態なのだと思いました。 その結論がずっとでないまま、ずるずるともうすぐ1年といったときに、 急に焦りが出てきたように思えます。 なんとなく、前のように誘いが気軽になくなってきたところで、 様子がおかしいと思い、なにかあったか尋ねると、次にあったときに話そうとのことでした。 正直私はいつか彼と結婚したいとは思っていますが、彼のことだからもう少し時間は必要だと思っていますし、それでもいいと思っていました。 けれど自分が相手にとってプレッシャーに値する存在だとも思っています。 彼はとても誠実で、優しいのですが、このごろは仕事も多忙で、 私に対して雑になってきていたのも事実です。 おつきあい当初は彼も結婚願望があると知り合いから聞いていましたし、私に告白するということはもちろん視野に入っていると思います。 1年を前に、彼がもしかしたら私の存在が重荷になってきたのではと思っています。 まだ話はしていないので、真相はわかりませんが、きっとそういうことですよね? その際に友人からは、結婚したら自分の時間なんていってられないし、彼は自分のことばかり、残念だけど別れた方がいいと思うと言います。 私は彼はそんな人ではないと信じているのですが、 やはりそうなのであれば別れを受け入れるべきでしょうか? 私は結婚を急いでいませんので、彼がそういう気持ちになればいつかとは思っていますが、 それもプレッシャーになるのでしょうか? 彼を解放してあげるべきなのでしょうか? 質問攻めで申し訳ありません。 同じような経験をされたことのある方、また現在の彼の気持ちがわかるかたいらっしゃれば 参考にさせてください。 今は彼からの連絡待ち状態です。彼は相談できるような友人も近くにいないので、 一人で悩んでいるんだと思います。 彼とは別れると思ってもいなかったので、心を鎮めるのに必死です。 どうか回答お願いします。乱文失礼いたしました。

  • 多忙の彼氏との別れそうです。彼の気持ちは?

    上記についてアドバイスお願いします。 おつきあいしてもうすぐ1年になる5つ下の彼氏がいます。私は35歳です。 彼とは親友の紹介ですが、食事をするとすぐに意気投合し、いろんな偶然も重なり、ちょっとお互い奥手なので初めて会ってから次どうしたらいいかと思っていたところ、背中を押すように偶然遭遇して、お茶をしにいったりということが重なり、おつきあいすることになりました。 性格も趣味も好きなものもとても似ていたので、私もいい年なので、やっと出会えたと思っていました。 出会った頃は彼は仕事も余裕があり、私との時間をつき合い始めもあり、たくさん作ってくれました。毎日のように会っていました。 しかし、おつきあいして数ヶ月してから、彼の仕事の勤務時間が変わり、会う日が急に激変してしまいました。もちろん、連絡もです。 そして、あまり恋愛慣れしておらず、不器用で、口べたな彼だったので、 私もはじめはなぜ急に会えなくなったのか、連絡が減ったのか、よく理解ができず、 彼も仕事の残業や激務などは私に伝えることがなく、その状況もしらない私が、 不安に思い、訴えかけました。 そこで、彼と初めて話し、仕事が激務なこと、忙しさがストレスで 私に対しても冷たくなってしまう。忙しいことを理由に会えないともいいたくない、 自分の時間も欲しいそのせめぎ合いで疲れてしまった。 と、彼から聞くことができました。 私は彼のそんな事情も知らずに、自分の気持ちばかり押し付けてごめんねと謝り、 彼も私のことはすきだけれど、うまくバランスがとれないということもあり、 私が状況を把握できたから、大丈夫だよ。会えない理由もよくわからなかったから不安に思っていたけど、 仕事が忙しいのに、きついのに、寝る時間を割いてまで、体を壊してまで会ってほしいなんて思わないし、自分一人の時間も大切にしてほしい。 そう思うし努力するから、もう少しがんばってみない? そういう話になり、おつきあいを続けていました。 私はその後気持ちが楽になり、会えるときはほんとうに楽しくて、彼からの愛情も感じていたので、それで十分でした。 彼もその後もなかなか会えない分会ったときは遠くに連れていってくれたり、 きついなか私が言ったことなど覚えていてくれて、実行してくれたりしてくれて本当に幸せに感じていました。 そして、もちろん、彼は一人でいろいろするのが好きなので、それも いっておいで~って心から思っていました。 時間があるときには時間を私に使ってくれていましたし、それでよかったんです。 が、数ヶ月前に結婚の話になりました。 彼はおつきあいしたら、最後までと思っていると前回のもめ事のときにいっていて、 私も特に結婚の話はしていなかったのですが、ふとしたときにその話になり、 今の自分はそのときではないと思う。仕事もしんどいし、ストレスだらけで、自分一人にもなりたい。 けれど、一人になればといわれるとそれも今はできない。ずるいよな。 と、言われました。 私は、いますぐ結婚したいわけでもないし、あなたの気持ちがそうなったらそのときはできたらいいと思う。 でも年齢が年齢だから、子供が欲しいとは思っているから可能性があるなら授かれたらと思うから。そこは気になるよね。私はいつでもいいんだけどね。 と、言いました。 これは本音で、だからこそ、ここまで結婚に縁がなかったんだと思いますが、 私自身結婚にあまりいいイメージがなかったので、いままでいいイメージができずに 特に結婚に焦りはありませんでした。 いつかそう思える人ができたら、そして、授かれば子供も、、 なんて感じで。 彼に関してはちょっと変わった彼ですが、不器用なところ、あまのじゃくなところ、 口べたなところが歯がゆくも、いとおしくてこの人と家族になれたらなんて、 淡い希望を抱いていました。 その後も同じようなペースで会い、過ごしていたのですが、 少しずつ、彼の様子が変わってきたのです。 と、いってもかなり微妙なのですが、なんとなく、今思うとそう感じるのです。 付き合いがもうすこしで1年ということもあり、私もちょっと敏感になっていて、 けれど、彼の気持ちを信じたくて、信じていて、そんなわけはないよねって思っていましたが、 いつもと変わらず会ってはいたけれど、彼からの誘いがなく受け身になったり、 会っているときは普通なのですが、なにか気持ちが愛情が感じられなくなってしまいました。 女の勘ですかね。 そして、それまで普通にしていたのですが、先日ちょっとしたやりとりであまりに自分本位だったので、 最近変だよ。避けられてるみたい。なにか嫌ならはっきりいって と、伝えると、 嫌いではないけれど次回会ったときにはなそう。 と、返事がきました。 その後、 嫌いじゃないけど好きじゃないってことなんだね。 という問いかけや、 それなら早く話しましょう という問いかけには返事がなく、沈黙。 彼の気持ちを悟りました。 一年だからまだ結婚する気もない自分、いまだバランスが取れない。 ひとりにはなりたくないけど、この先私を引き止めておけない責任とれない。 そこから私に対する愛情も少しずつ変わってきたんだろうなと。 そして、突然のようだけれど、彼はずっとそれを考えていたんだろうなと思いました。 つき合い始めは余裕もあったけど、今はなく、これから先も仕事は変わらない。 そう思ったときに、彼はひとりになることを選ぶだろうと思います。 私ははじめてこの人と家族になりたいと思えた人だったので、 とても残念です。どこかとても孤独を感じる人なので、そばにも彼がなんといおうが、いたいと思っていました。 けれど、彼に好きという気持ちがなくなったのであれば、私の気持ちを押し付けることができません。 いつもは私のことをうざがっていますが、本当はうれしそうにしてくれるのがおもしろくって、私はずっとこのまま片思いみたいな状態でおしどり夫婦みたいになれたらいいなと思っていました。 まだ話す日は決まっていませんが、 会うときに私は彼にどう接したらいいのか、迷っています。 一度そういう話もしているので、去る者はおわずと思っています。 彼が楽になるなら、と、きれいごとかと思われますが、ほんとに思っています。 すみません、動揺していてめちゃくちゃですね。 けれど、こういうときの男性の心情や、同じような経験をされたことのある女性の方にそのときの心情やその後立ち直り方について教えていただけたらと思います。 長文申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 多忙すぎる彼との付き合い

    激務な彼氏との付き合いについて。彼とはお付き合いをしてもうすぐ1年なります。 付き合う前とお付き合い後は昼間の勤務だった彼は仕事も自分の時間もきちんと持て、私に対しても付きあいはじめということもありとても優しくとても幸せな日々でした。 しかしその後彼の仕事は元々の仕事の形態に戻り交代勤務になりました それから彼の生活は変わり家にはほぼ寝に帰るだけの毎日残業もたくさんあり自分の時間も大事だった彼が仕事と自分の時間と私の時間うまくバランスがとれずに、いちど別れかけたこともありました。 けれどその後私が彼の状況理解し、私とは余裕がある時時間がある時に連絡や会えればいいよということでお付き合いは続いていました。 彼も休みなどが私と会い、遊びに行くときはとても楽しそうですしきついながらにも私といることがストレス発散によりなっているようにも思えていましたし、彼からの愛情も感じていました。 しかしまもなくお付き合い1年を迎えるにあたって、なんとなくお互いの関係がぎくしゃくしてきたような気がしてきました。 今後彼の生活は変わる事はおそらくなく激務の中で私と関係続けていくことが難しいと思っているかもしれないと私は思っています。 私はそんな忙しい中仕事の愚痴も言わずに一生懸命働く彼を 尊敬していますしそんな彼氏の支えになりたいと思っています。 私は彼と会えない時は自分は自分で楽しんでますからにはプレッシャーをかけないようにできていると思うのですが、何も言わずにいつも合えばニコニコしている私に逆にプレッシャーに感じているのかなあと思うこともあります。 激務で、ストレスある彼は、だんだん私に対して扱いが雑になってきていたりあまのじゃくがエスカレートして意地悪ばかりいい、彼のそばにいていいのか、わからなくなっています。 激務の彼ですが、そばにいてもいいですか?もし、私と付き合うのがきついと言われても嫌といってもいいですか?

  • 精神科に通うようになった彼氏との別れについて

    いつもお世話になっています。 乱文ですが、読んでいただけると嬉しいです。 私には1年と少しおつきあいしていた彼がいました。 私35彼30です。 つき合う前から付き合い初めの半年までは彼の仕事も余裕があり、勤務時間も土日祝日休みのため彼が私に合わせてくれ、毎日の様に連絡を取り、会っていてとても仲良く過ごしていました。お互い結婚も考えていました。 もともと、ひとりが好きで少し変わった彼でしたが、心根の優しい真面目な彼でした。 女性に対するトラウマもあったようで、私は5年以上ぶりにできた彼女です。 マイペースなところもあり、言葉も少なく不器用でマメなタイプですが、誠実で、趣味や価値観が一緒なので私もとても居心地よく大切に思っていました。 しかし、つきあって3ヵ月ごろから彼の仕事の勤務が交代勤務で激務になり、真面目な彼はストレスを抱えてイライラとし、私に当たるようになりました。 そんな中でも時間を作り、私と休みの日にあうようにし、寝る間を惜しんで私に時間をさいてくれました。 ただ、無理をし続けて、日が経つにつれ、彼は自分ひとりの時間が欲しい。ひとりになりたい。と、思う事が多くなってきたということで、いままでに二度ほど別れそうになりました。もちろん、特にメールを頻繁にしたり、催促したり会えない事に文句を言ったりしていません。 この先も状況が変わる事もなく、仕事は大変になるばかりですが、お互いに気持ちはあるためなんとか乗り越えようしましたが、うまくいきませんでした。 体が第一なので、私の事は気にしなくていいよと、本当に思っていたので、連絡事項以外彼に連絡することはせず、彼の調子がいいときにだけ連絡をもらいどこかに息抜きをしにいったりしていました。 私としては、今は寂しさもあるけれど、きっと乗り越えられると思い、我慢も辛くありませんでした。 だけど、彼は私が優しく甘いほど、どんどん甘えてしまって、どんどん調子にのってしまう。 本当はちゃんと彼氏としてしてあげないといけないのに、メールもしない、休みに遊びにも連れて行かない。こんなのつきあってると言える? と。メールする時間もまったくないわけじゃないけど、自分の時間にあててしまう、いま、自己中心的になってしまっている。あなたを大事にできていない、あなたよりも自分の時間を優先してしまう。 そう、言われました。 彼はストレスで頭に剥げができたり、湿疹ができたりしていて、最近は年末年始の忙しさなどから、精神的にも病んでしまい、精神科にも通い出したといっていました。 真面目がゆえにそのようになってしまったと思っています。 人といる事にストレスをすごく感じてしまい、家族ともほとんど話さないとのことでした。 同棲しようという話もでていましたが、それも少しは楽しみだと思ったりもしたけれど、現状は無理だ。とにかくひとりになりたいと言われました。 こういう状況が続き、なんとかしたいと思ってもどうにもできないパワーもない。 とにかく一度離れたい。 彼の私に対して当たりたくないという気持ち、もっと余裕があればうまくきっとできるのにという気持ち。今は私と一緒に何かをしたいよりとにかくひとりになりたい。時間が経てばよくなるのかもしれないけれど、それまで待たすことはできない。 私の事も嫌いではないと思います。けど、好きとかもうわからないんだと感じました。 好きな気持ちがあれば無理できるとかそういうことではないと言っていました。そういう次元でないのも感じました。 あたたかい気持ちもある人なのですが、別れたときはとにかく切羽詰まった、とてもしんどそうで私へできていた配慮もできないようでした。 一緒に乗り越えたいと伝えました。つき合うことができたのも奇跡のようなことで、あのときたまたま時間があったからだったし、あの時間がなかったらつき合っていなかったから、とも伝え、彼も頷いていました。しかし、とにかく今はひとりになりたいということでしたので別れを受け入れました。 しょうがないですよね? 私はついに出逢えた結婚したいと思う相手だっただけにとても悲しいですし、私自身先々が本当に不安でしょうがありません。これからまた彼の様に大切に思える相手ができるのか、恋する事ができるのか。 同じ経験をされたことのある方、彼の気持ちのわかる方、なにか言葉をいただけると嬉しいです。別れたばかりですがるような気持ちで本当に申し訳ないのですが、前向きになるようなお言葉をいただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 過去の恋愛からのトラウマで混乱しています。

    現在、おつきあいもうすぐ1年の彼氏がいます。 その彼と今微妙な関係になってしまい、みなさまの意見をお聞かせください。 私は現在35歳。 29歳のころ結婚を視野に交際をしていた相手がおり、将来出産を考えると婦人科系の病気の心配があったため検査をしたところ、病気が見つかり、結婚を控えていることを話すと、早く処置をした方がいいとのことで、しんどい治療、手術など受け、病気は克服したのですが、 その後、退院し、彼と喧嘩。まだ結婚をしたくなかったのでしょう。 逃げるように音信不通。けれど、彼を信じて待つこと3ヶ月。 私の友人からの催促で、彼から連絡があり別れました。 とてもつらく、しばらく恋愛はしないと決めました。 自分のこと、仕事にうちこみ、それはそれで楽しんでいました。 それから3年ほどたち、ようやく恋をする気持ちになったところに、 好意をもってくれる方と出会い、おつきあいしました。 彼は年下ですが、はじめにきちんと結婚を前提としたおつきあいをしてくださいと 言ってくれました。 しかし、彼とはおつきあいがすすむごとに、しっくりこず、 あわないなぁと思いつつも、せっかくの出会い、そして、結婚する相手なんだと思い聞かせていました。 けれど、年下で、仕事も安定していない彼は、つきあって1年を迎えるにあたり、プレッシャーに思えてきたらしく、私にその思いをぶつけてきました。 私は彼が落ち着いたらでいいと思っていたのですが、あたかも私のせいかのように、いろいろと文句を言ってきて、とにかく自分のことしか考えておらず、それを聞いているうちに、もともとしっくりこなかったのもあり、私も気持ちが冷めていき、別れようといい、別れました。 その後、その彼は半年で結婚。笑 私的には未練はありません。 そして、その後半年、親友に紹介されいまの彼氏とおつきあいをはじめて約1年。 今の彼氏も年下ですが、趣味やすきなもの、価値観もとても近くて、 真面目でとても大切な存在です。 しかし、その彼はおつきあい当初は時間にも余裕がありましたが、勤務形態が変わり、激務となり、自分の時間も大事で不器用な彼は、私とのおつきあいはしたいものの、 バランスがうまくとれず、とても苦しんでいました。 そんな彼を支えてあげたいと、彼のペースに合わせて会ったりして、 とくに連絡もお互いまめではないのでしなかったのですが、会ったときはたくさん楽しみ、 愛情もわかりづらいながらに感じていました。 不器用で、口べたで、あまのじゃくな彼なのですが、信頼のおける存在でした。 ただ、彼は今仕事が激務で、しんどくて、自分の時間も欲しい。それなら一人になればいいんだけどそれもできない。 そういっており、いまはまだ結婚は自分には時期ではないと言っていました。 それはおつきあいしてまだ半年くらいの時期で、彼の状況もわかっていましたし、私もまだ結婚は先の話と思っていました。 いずれは彼としたいけれど、まだ時期ではないと私も思っていました。 そんな中もうすぐ1年。 それが私のあたまをよぎり、前の彼氏とのことがよみがえりました。 年も彼と近く、私の年齢を考えると彼も、前の彼と同じように、私のことが疎ましく思えてきたのではないか。そう思えてきて、、彼のことは信じたいのだけれど、彼に避けられているような、連絡も減ってきたような、気がして不安になってしまいました。 実際も少しそうなっていたように思えます。 そして、彼になにか最近様子が変だよと伝え、嫌になったの? と、聞いてみると、嫌いではない、次に会ったときに話そう。と、言われました。 私はほらみたことか!!やっぱり彼もそうだったんだ!!という気持ちに。 私は、好きでもないのね、そういうことなら早く話をしましょう。 そして、きちんと受け入れます。 とだけ伝え、彼からは連絡がない状態です。 恐らく、いそがしくてゆっくり考える暇もないだろうから、時間がかかるとは思っていますが、3ヶ月放置された経験もあり、その彼ともだぶってしまい、もう、今何がなんだかわからなくなってしまったのです。 今は待つしかないと思っていますが、怖くて、苦しくて仕方がありません。 今の彼のことは本当に信頼できる相手だったので、信じたいのですが、 過去のトラウマにとらわれていて、なにも見えなくなってしまっています。 なにか助言、お言葉いただけると幸いです。 長文乱文申し訳ありません。

  • 彼氏がEDの場合彼は結婚はできないと思うのですか?

    EDの方、または彼氏や旦那様がEDの方へ質問です。 私の彼氏は恐らくEDだと思います。 しかしおつきあいはじめのころは毎回できていました。 ただ、仕事が激務となり、生活も乱れてしまったあたりから、ストレスも酷いようで、 トライしてみたところ、途中で出来なくなりました。 彼はそれには特にふれず途中でやめてしまいましたが、それ以後、会っても泊まってもレスな状態でした。 私もなんとなくそういうことなんだろうと思い、仕事のストレスもあって、性欲がないと言っていたので、私は特に気にはしていませんでした。 けれど、男性はもちろん気にされると思いますし、したい気持ちはあるんでしょうが、 失敗が怖くてそれ以後してこないんだと思います。 また、ストレス性のものであれば、きっとなおると思うので、私にとってはそんなに大きなことではありません。 そして、私は35歳で赤ちゃんを授かるかどうかもわからない年齢です。 なので、正直EDも私の年齢もあるので、こればっかりはもう授かり物だと思っています。 なにより、彼と一緒に生きていきたいと思っています。 けれど、おつきあい1年を前に彼がなにか様子がおかしくて、別れ話をされるのではないかという雰囲気があるのです。 私の年齢のこともありますし、彼は一人が好き、仕事も忙しくて結婚は今はまだ時期ではないといっており、私もつきあって1年もたっていないし結婚は先のことと思っていましたが、 私の出産年齢などを考えてもしかしたら、彼はEDのことを気にしているのでは? と、思いました。 もちろん、単に、私とは結婚できないと思っているのかもしれませんし、思い違いかもしれませんが、彼がそのように思って、私と別れようと考えている可能性はあるのでしょうか? そのような理由で別れることはあるのでしょうか?大きな問題なのでしょうか? ぜひご意見お聞かせください。

  • 彼氏から余裕がないと別れを告げられました

    付き合って8ヶ月 彼氏40歳バツ2子供1人。私35歳バツ1子供1人で数ヶ月子供優先の約束で楽しくお付き合いさせてもらっていました 先々月にちょっとしたことで喧嘩になり彼氏が仕事が忙しいこともあり音信普通にされたり今までは毎週のようにあっていたのに1ヶ月以上会わない状況が続きました 私はちょうど子供が進学もあり仕事でも昇進したりと環境が変わりその上急に彼氏の態度が変わり彼氏にどうして連絡がないかと責めたこともありました 甘えかもしれませんが彼氏にいろいろ話を聞いてもらいたい時期でした 一方彼氏も仕事が忙しい上に子供のお弁当やら毎日作ったりと全く余裕がないらしく連絡すらしてくれなくなりました 先日1ヶ月以上ぶりに会った時にこの状態なら続けるのもキツイ…と話をするとお互いの悪いところを改善していって少しでも好きな気持ちがあるならもう1度考えて欲しいと言われ私もまだ好きだし出来ることなら別れたくないので考えていると彼氏から「このままの状況じゃ続けるのも悪い」と連絡が来ました 会ってからも彼氏が連絡がなかったりはありましたが過去責めたことを反省しているので責めてはいません。 忙しいからと距離をおいて私も考えるつもりでしたので 先週と言ってることが急に変わり私は混乱するだけで… それも曖昧に「今自分に余裕がないから別れた方がいいんじゃないか」との内容で そして昨日共通の知り合いにはメールしていることが分かり「余裕がない」のは別れたい口実かなと思っています 私にはその別れた方がいいかも…ってメール以来連絡は来てないです 彼氏を信じられてない自分にも嫌になりますが 1度離れてみるべきでしょうか? 余裕がないからと別れ話ってあるんでしょうか? 分かりにくい文章ですがアドバイスお願いします

  • 別れを回避したいです

    彼氏が別れ話を持ちかけてきました。私は別れたくないと思っています。ご意見を頂きたいです。 付き合ってもう5年になります。お互いアラサーです。彼が友達や仕事関係の付き合いが多いため、会う頻度は1ヶ月に1回程度でした。連絡は2日に1回程、LINEをしていました。 最後に会ったのは11月末、二人で旅行に行きました。 とても楽しく、いい思い出になりました。 12月頭に彼の仕事の異動があり、大変忙しそうだったのでここ1ヶ月程こちらから連絡をしていませんでした。 12月末に彼から突然「このまま付き合っててもお互いのためにならないから別れたい」「何を言われても俺の考えは変わらない、もし話があったら聞きます」「まあ話しても考えは変わりませんが」とLINEが来ました。 思い当たる節がなく、居ても立っても居られず、すぐに電話をしました(彼も電話をしたいとのことだったので)。 まず、私の何がだめだったかを聞きました。「何もだめなところはない。直すところもない。むしろすごく楽しかった。けど俺が悪かっただけ。これからも友達として関係を続けたい。」と返ってきました。 俺が悪いというのは、将来の話を1回もしなかったということだそうです。私は周りの結婚の話などを彼に匂わせた事は何回かありますが、そこから自分たちの具体的な話になったことはありません。 私は彼と結婚したいと思っていました。その思いは彼はなんとなくそれはわかっていたそうです。 次に、話し合いで改善することはできないのかと聞きました。「俺の考えは変わらない。他にもいい人がいるよ、大丈夫」の一点張り。 他に好きな人ができて、早く別れたいのかと聞きましたが、そういう事はないと言われました。 突然のことで訳がわからず、私は泣いてしまいました。ところが滅多に泣かない彼も泣いていました。 なんで泣いているのか、悲しいの?と聞くと、わからないと。 電話を始めたのが深夜で、またお互い次の日仕事だったので、あまり長くは電話できず、また後日話し合いすることになりました。 電話をして思ったのは、彼がどうしてこうなったのか具体的な事を言ってくれず、自分の事をよくわかっていない感じでした(本当のことを言いたくないだけかもしれません)。自分で決めた事は変えたくないと、ただそれだけ。ですが勢いで決めたことではないと、一人でたくさん悩んだ結果がこれだと。 仕事が忙しくて一人になりたかっただけでしょうか。 もう冷めたって事でしょうか。 私に将来性がないと思ったとでしょうか。 彼が今まで付き合った人も、同じような流れで振ったことが多いと言っています。同じことの繰り返しだと思います。 今週末、話し合いをすることになりましたが、彼の考えを少しでも変える事はできますでしょうか。 もちろん強引に変えようとは思いません、彼の考えを詳しく聞いた上で、私の思いを受け取って欲しいと思っています。 もう距離を置いた方がいいのでしょうか。。

  • 別れ

    彼女が結婚をしたがってて自分はまだ結婚とか考えられない場合。。 別れますよね?? 仕事が物凄く激務で死にそうで休みがとれない時。。別れを言うのに、直接会って言いますか? 電話かメールでいいますか? 仕事で精神的にも肉体的にも頭がいっぱいで、限界を超えてると、わざわざ別れを言うために会う時間を作る余裕ありますか??