• 締切済み

カラー複合機の相見積もりについて

新規事業を始めるにあたり、ゼロックス社のカラー複合機の導入を検討しています。 ある一社にネットから見積もり依頼したところ、営業時間外にもかかわらず即座に電話がかかってきました。 その電話口で提示されて金額はリース代は少し高いかな?と思うもののカウンター料金は事前に周辺から聞いていた金額よりはかなり安いものでした。 ただ、相見積もりをとるとゼロックスの場合は値段が上がる、とよくわからない理屈で説明されました。 とりあえずサンプルの出力などを依頼しましたが、実際にそのようなことがあるんでしょうか? ちなみに提示されたカウンター料金はカラー1枚14円です。

みんなの回答

  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (387/1076)
回答No.2

コピーなどの複合機は、総てレンタルにしています、そのほうが補修などで別途料金がかかりません。 リコー、エプソンなどレンタルをしていますから、見積依頼をしてみる。

回答No.1

そこがゼロックスと取引契約をその料金でしてるからでしょう。 直営の事務機屋と、無関係の事務機屋なら、消耗品卸のマージンも違ってきますから 当然そうなります。

関連するQ&A

  • 業務用カラー複合機のランニングコストについて

    会社で、カラー複合機の購入を検討しています。 リコー、ゼロックス、コニカミノルタの見積もりを取りました。 リコーとゼロックスは、カウンター方式なのですが、 コニカミノルタは、トナー方式です。 コニカミノルタのカラーコピーの単価が10.5円の見積もりなのですが、 本当に、その単価で大丈夫なのでしょうか?実際の単価はもっと高いような 気がするのですが。

  • 複合機をリースしたときのトナー代

    会社でカラー複合機を5年リースするとき、トナー代はリース料金に含まれるものなのでしょうか? リコーやゼロックス、キャノンなどの複合機の場合、 保守代は含まれると思いますが、その他がどうなのか実際会社で複合機をリースされている方いましたら教えてください。

  • カラー複合機を安く買う方法

    我社は白黒コピー機と、カラーインクジェットプリンタを使ってます。 かなり不便な業務を強いられていますが・・・リース契約の与信が通らない財務状態です。 ネットで見たら、カラー複合機を40万を出せば買えるって表示もあるのですが 一体、カラー複合機を買うと、どれだけの毎月費用がかかるのとか カウンター契約とか、よくわかりません。 財務状態がきつくても、賢く買える方法を教えて下さい。

  • カラー複合機ってどうなんですか?

    当方、印刷屋に勤務しておりますが、近々我が社のコピー機のリースが満了となり、それに際してカラーの複合機に変えて新たにまたリースしようか検討しています。 現在小ロットのカラー注文ならばカラーレーザープリンタで納品しているのですが、それを複合機でも賄えるかどうかが分からないのでご質問させていただきました。 複数枚同じ物を出力した際、トンボ等のズレが起きたりする機種、しない機種、PSで出力するには向いていないなど何でもいいのでご教授ください。 あと、メーカーによってカウンター料を取るものと一定額を払えばトナー等が使い放題というものもあるのですが、どちらが使い勝手がいいのでしょうか?一見後者がお得そうですが、返って割高になったり業務には使えない機種だったりはしないか分かりません。 よろしくお願いします。

  • 業務用複合機のメモリーについて

    個人事業をしており、モノクロプリンタが故障したので、これを機会にA3対応のカラー複合機(プリンタ、コピー、スキャナー、FAX全て使用します)の導入を検討しております。導入後のサポートも考慮して、地元の業者さんから見積を取り、毎月のリース料と(予想の)カウンタ料金の合計金額を比べた結果、最終的にゼロックスとコニカミノルタの機種に絞られてきました。そこで、気になってきたのが、本体に搭載されているメモリです。コニカミノルタの機種には1G載っているのですが、ゼロックスの機種は256Mです。主な使用用途はモノクロプリンタで、まとめて出力するときも5~10枚です。メモリは大きいに越したことはないと思うのですが、大きく差が出てくるのはどのようなことが考えられるのでしょうか?スキャナで書類を読み込む際のスピードや連続印刷時のスピード等に影響してくるものなのでしょうか?

  • 以前カラー複合機について質問した者です。

    先日はご丁寧な回答ありがとうございました。それでまた似た質問になってしまうのですが、 現在京セラミタ製のコピー機を使用していて、そのまま新しくリースを組み直して同社製のカラー複合機(KM-C2630D)の導入を検討しています。が、出力できるサイズA3ノビがないのと出力のクオリティが諸手に満足できるものでない(カラーレーザープリンタと比べて)という点がネックで契約して良いものかと悩んでいます。 一番富士ゼロックス製が納得のできるんですが、カウンタ料金が高いのがネックで、こちらもすんなり導入する勇気もありません。そこで今一度複合機を導入されている方にアドバイスいただきたく質問させていただきました。正直複合機について勉強不足です。あのメーカーはこういうのが利点で、ここは欠点。こういう点を妥協すればこの製品は十分使える等々、何でもいいのでご教授ください。

  • 京セラのコピー複合機のカウンター料について。

    京セラのコピー複合機のカウンター料について。 近々会社にコピー機を購入(又はリース)したいと考えています。 モノクロ、モノカラー(2色)、カラーのカウンター料はいくらくらいなら妥当でしょうか?(保守、トナー代含みます。) ちなみに、月約3000枚~4000枚のコピー量です。 相場が全く分からないので、ゼロックスやリコーなどの他社のカウンター料が分かれば、合わせてよろしくお願いいたします。

  • 京セラミタの複合機4551ciについて

    この度、リース契約満了に伴い、カラーコピー複合機の更新を任されることになりました。 現行機種はリコーのimagioNeo3500です。慣れているので、再度同程度機種にてリコーに、、もしくは評価の高いゼロックスにお願いしようと思ってたところ、京セラミタの飛び込み営業マンがやってきて、大変魅力的なカウンター料金にて見積提案してきました。 当社では、コピー枚数(プリンター利用含む)は月あたり7000枚程度、カウンター料金だけで年間50万円超になります。今回の京セラミタの提案では、カウンター料金だけでリコーに比べると半額以下となっており、判断に迷っています。(本体リース料金も大変安いです。) 迷う理由は、京セラミタ製品の信頼性です。営業所は近くにあるので、故障時の対応は迅速にしていただけるらしいですが、紙詰まり等が繁忙期に頻繁に起こり、業務に支障を来すようだと、なぜか短気な人が多く集まっているこの事務所内でのイライラが、機種選定をした私に向けられそうで怖いのです。プリント画質の美しさは特段気にしませんが、紙詰まりしないこととスピードが条件です。 ネットで検索しても、カラーコピー複合機を評価しているサイトが見つかりません。 安心のリコーか、ゼロックスに変更するか、京セラミタで冒険するか・・・ どなたか実際に使ったことのある方、この業界に詳しい方、体験談等を聞かせて下されば参考にしたいと思います。

  • 電話機 見積

    昨年11月に電話機のリース見積をもらいましたが 30ヶ月残ってい他のですが その電話機の調子が悪く修理を依頼したところ 新しいのをという事でした。 残っているリース残高を差し引くとの事でしたが今支払っている金額より15%高くなるので契約しませんでした。 今月になって昨年11月の見積を再度持ってこられました。あれから5ヶ月経っています。全く同じリース金額です。同じ金額が妥当なのでしょうか?

  • 複合機について

    会社で複合機を購入を考えております。いまいち仕組みについて理解していないのですが、一括購入の場合、リースの場合がありますが、例えばエプソンで一括で買う場合は良いですが、リースで買う場合はエプソンで購入を希望後、例えば間にリコー等リース会社が入るのでしょうか?その際にはエプソンがリースについての見積り等も出してくれるのでしょうか? さらにLAN、カラー、スキャナ、FAXがついているのを探していますが、もし分かる方がいましたらどのようなのがよろしいかお教えください。

専門家に質問してみよう