• 締切済み

カラー複合機の相見積もりについて

新規事業を始めるにあたり、ゼロックス社のカラー複合機の導入を検討しています。 ある一社にネットから見積もり依頼したところ、営業時間外にもかかわらず即座に電話がかかってきました。 その電話口で提示されて金額はリース代は少し高いかな?と思うもののカウンター料金は事前に周辺から聞いていた金額よりはかなり安いものでした。 ただ、相見積もりをとるとゼロックスの場合は値段が上がる、とよくわからない理屈で説明されました。 とりあえずサンプルの出力などを依頼しましたが、実際にそのようなことがあるんでしょうか? ちなみに提示されたカウンター料金はカラー1枚14円です。

みんなの回答

• dada4533
回答No.2

コピーなどの複合機は、総てレンタルにしています、そのほうが補修などで別途料金がかかりません。 リコー、エプソンなどレンタルをしていますから、見積依頼をしてみる。

回答No.1

そこがゼロックスと取引契約をその料金でしてるからでしょう。 直営の事務機屋と、無関係の事務機屋なら、消耗品卸のマージンも違ってきますから 当然そうなります。