• ベストアンサー

マーケティング会社

マーケティング会社の仕事ってテレアポが主ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

本来は違うんですが、テレアポや電話調査をマーケティングだと言っている会社はあるでしょうね。 マーケティングという言葉は非常に範囲が広く、それだけで業務内容を推測することはできません。 ただ、市場調査は重要な要素の一つではあります。

その他の回答 (1)

• aokisika
回答No.2

マーケティング業務領域全体に占めるテレアポの割合は、1/100程度かそれ以下です。 しかし、No.1 の回答者が書いているように、テレアポを「マーケティング」と呼んでいる会社もあります。「マーケティング」と称してテレアポしかしていない会社の場合は、仕事の主は当然テレアポになるでしょうね。 本当の意味でのマーケティングを行っている会社の中には、テレアポをほとんどあるいは全く行わない会社もあります。