• ベストアンサー

女の人はずっと喋ってるくらいじゃないとダメなもの?

どう思われますか、素朴な質問ですが…。 朝方よく、カフェへ行くのですが、 その時に…後ろのほうで、おばちゃんが… ずっとしゃべり続けていました。 どちらかといえば、声は小さくなかったです…。 皆さんの周囲に、無口な女性はいますか。 その人は、どちらかといえば、常に不利な方へ 追いやられているようにみえますか…? どうでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.1

ずっとしゃべっているのはだめな気がするな。 かつて私の周囲に無口な女性はいたが、別段不利な方へ追いやられているようには見えなかった。

その他の回答 (5)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.6

人それぞれなのでしょうけど、傍らで聞いているとよく話しが持つなぁーと思います。 今日は寒いというような話から始まって、なので下に○○を履いてきたという話になって、それはどこどこで買ったという話から、隣にパン屋さんがあっておいしいよという話から、私は朝食はいつもパンだけど息子夫婦はご飯で・・という話になっていき、うちの息子は転勤で名古屋で先日会いに行って来たということから、名古屋のどこそこの料理が美味しかったという話で、名古屋に旅行でも行ってみたいと言ったところ、どこそこの誰々さんがスイスに旅行に行ったという話になって、ヨーロッパは疲れる、南米の方が疲れるという話で、そこからパスポートを10年にしたけど損した話になって、顔写真の映りが悪いという話から、顔のシミが目立ってきたのでいい化粧品を使っているということから、私もどこそこのを使っているから一度家に持ってきましょうか?という話から、家の庭に猫がやってきて困るという話になって、どこそこの誰々の猫が死んだらしいという話で、可愛がっていたのにペットロスにならないの?・・・みたいに、どんどん話が展開していくのには驚きです。 今日は寒いという話が、ペットロスで心配という話で落ち着きました。

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.5

私の知人に美人の恋女房が居たけれど、無口だったこともあって気まずくなり定年離婚してしまいました。 美人はそれ自身価値がありますが、づっとつきあっていると会話だけがお互いの絆になります。なんだってほどほどが良いに決まっていますが、どちらかというと饒舌なほうが私は好みです。こちらが気をつかわなければならない無口なひとは男にとっては面白みに欠けるように思います。 >さんの周囲に、無口な女性はいますか。 その人は、どちらかといえば、常に不利な方へ 追いやられているようにみえますか…? 男女にかかわらず、主張すべきときはするべきです。特別の支援者パトロンがいなければそうなるのはとうぜんでしょう。

noname#207275
noname#207275
回答No.4

「不利な方へ追いやられている」 とは、少し違いますね。 私自身、無口なタイプではないのですが、周りにいる人が声が大きく、我を通す人が多いので、いつも言いたい事がかき消されてしまいます。 ただ、そこで不利な立場になってるかと言えば、そのシチュエーションにもよりますね。 でも、私が話したいのに、おしゃべりな人はずーっと話し続けてるので、モヤモヤはしますね(^^;;

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.3

私は、相手と場合によってはしゃべりますが、それは少ないケースで、世間一般に対しては無口ですよ。無口な上に、愛想が悪い、人とつるんだり迎合しない、一匹狼。そして外見はよく美人と言われるから、お高く止まってツンケンしている冷たい人、と思われるらしくて、女性の敵を作りやすいですね。私は興味が無い人や物事には興味が無いし、無理して人に合わせて愛想振りまいて人に好かれようとしないだけ。自然にしているだけなんです。それを冷たいと解釈されるのも、その人の主観だから仕方ないけど。私みたいな態度の男の人はたくさんいるのに、なんで私だけが槍玉に挙げらるのか、そこが女の理不尽な所ですね。最終的には、上司が味方になってくれて、かばってくれるから大丈夫だけど。無口も個性なのに、常におしゃべりで必死に自分を人にアピールして好かれようとしている人達は、その努力をしなくても存在を受け入れられている私が羨ましくて妬ましいのでしょう。自分の個性を貫くには自信と強さが必死ですが、幸い私はそれが出来ています。無口で不利な方へ追いやられている人は、気の毒ですね。頑張って下さいと言いたいです。

回答No.2

おはようございます。 何を仰いますか、うさぎさん! 饒舌は時と場合によっては、迷惑極まりない 非常識な行為ですよ。 まぁ公共の場で、人に迷惑にならず、喋ってる間で 盛り上がるのなら、喋るのが何よりかと思います。 ただ、その場その場で、空気があると思います。 重い空気、暗い空気、明るい空気、楽しい空気。 それを読んで、喋るか否かを決めて、喋ってください。 私の周りにも、全然喋らない女性がいますが、それはそれで、彼女の 性格、個性として、皆認めて、彼女をそっとしています。 しかし、彼女を追いやろうとは、毛頭ありません。 まぁおばちゃんたちの人目をはばかることなく、喋る行為には、苦言を 呈したいと思いますが・・・・・。 喋り続けることが大事か否かは、その場で決まります。 まぁおばちゃん達にとっては、その場はきっと、大事だったと思います。 でも、あの大声でイラっとする時もありまがね。 ではでは。

関連するQ&A

  • うまく話せない女はつまらないですか?

    うまく話せない女はつまらないですか? 私は相手に慣れてこれば、おもしろいとか楽しいと言われますが、慣れないうちは うまく話せず、あまり自分から話題を出しベラベラ話すことがなくなります。 たとえば職場で、4~5人までの少人数の飲み会なら大丈夫ですが、7~8人以上の飲み会でかつ、 そのなかに初対面の人がひとりでもいた場合などは、ものすごく無口になってしまいます。 そんななか、同僚が、周囲の人を笑わせて、チヤホヤされているのを見ると、そんなに うまく話せるのが羨ましいし、話にうなづいて精一杯笑顔を出しながらも、内心はまったく 穏やかではなく、ねたましさでいっぱいになります。こんな自分は、性格が捻くれていると思います。 そのうまく話せてみんなを笑わせ、いじられているのが女性の場合のみ嫉妬してくしまいます。 職場の上司と付き合っていましたが、同僚の女の子を面白くて可愛いと絶賛し始めてから、 私はその同僚がねたましくてしょうがなく、結局私が耐え切れず、彼とは別れました。 その同僚も、私の元彼の話をしょっちゅう楽しそうにしています。 もしかした両思いなのかもと思うと、気が狂いそうです。 飲み会でチヤホヤされる女性たちは何かにびっくりする時も、キャーっとかヤダーとか甲高い女性らしい声を出して、 男性はみなそんな女性をチヤホヤします。 私はやっぱり性格が悪くて、イライラしてしまいます。 やはり、職場の飲み会の席では、おとなしい女より、みんなを笑わせて盛り上げていく、目立つ女の子 のほうが男性からすると印象がいいんでしょうか? なれれば私だって面白いとみんなから言われるのに、くだらない女だとはじめに思われてしまって いたら、不本意でなりません。 男性1人、私含む女性2人で話しているのに、男性が私以外の女性のほうばかり見て話していたりとか、 そういうのもとても傷つき、いちいち気にしてしまいます。 こんないちいち気にする弱い私に、いちいち嫉妬する馬鹿な私に、アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女の人になりたい

    私は女の人になりたいです。 だって女の人のほうが男の人よりいいと思うからです。 いくつか理由があるので書いていきます。 コンビニやカフェなどで女性用トイレなどがあり、女性は一般のトイレは使わず、そちらを使うことが多い、だから男の人が使うトイレは使いたくない(つまり男の人が汚いとイメージをもたれる) 子供は女の子のほうがかわいいから男の子より喜ばれる。 女性が間違って男子更衣室に入っても笑って許される。もし、反対だと大問題。 男はむさいというイメージをもたれるが女性は華があるイメージをもたれる 男子校と女子校も同様。 男の人は痴漢に間違われる 以上です。 やっぱり女の人がいいですよね? ご回答よろしくお願いします。

  • 人に嫌われて悩む、28歳女です。

    私は人とのコミュニケーションがとても苦手です。この歳になり、仲よくする人がいません。 前までは自分から友達を誘うことが多く、誘ってくれることもありました。 何人かで遊ぶ時、私は会話に入れず、ニコニコ笑っているだけ。気を使われてしまいます。三人以上になると話せなくなるのです。 無理に話してもその場の雰囲気がよめていない発言をしたり、話についていけないのです…。何を考えているのかわからないようです。 二人で会う時は、どちらかというと、悩みなど明るくはない話が多いです。でも誘いには乗ってくれます。 なんだか友達と会うことに無理していたり、相手も無理してるんじゃないかと思うと連絡も取らなくなってしまいました。 見下されていると感じる時もあり、嫌になってしまいました。時々メールはします。 これまで働いてきたほとんどの職場でも、嫌われてると感じ転職してきました。常にニコニコ、頑張って話すのですが、やっぱり暗いと言われたり、馬鹿にされることもありました。仕事もスマートにできるほうではなく、時間がかかるほうです。でも慣れてできようにはなっています。 歳を取るにつれて、少しずつこのままの自分でいいんだと思うようになり、職場では何を言われてもかまわないと思うようになり、一人で行動、自分の仕事を終わらせて帰るだけ。 でも今、やっぱり辛いです。 人と関わらなければいいとコミュニケーションを避けてきましたが、この先一人で生きていけないことはわかっています。 本心は皆でワイワイ遊びたい。 でも友達や人と繋がることに無理を感じています。 精神科にいって調べてもらったのですが、異常はありませんでした。 見かけは綺麗めな格好で化粧もしっかり。彼氏は三年ほどいません。 昔から、声が低い、真顔だと怒っているようだと言われるので人前ではニコニコしています。 一人で居ることはとても楽、居心地がいい。 でも違う人間に生まれ変わったら、誰かと一緒にいたかった。 無理に人と接することはやめたほうがいいのでしょうか?

  • 結構、歳いってるけどぉ! 

    自分の年齢聞かれて言う人、以外に、人に対しても使ったりする人いますよね。 30代くらい?~増えてる? 謙遜するのでも、なんとなく、下品な言い方だな~と、思いませんか? オバさんですけど、、、も、自虐的。 他に言い回し、ないのでしょうかね? プラス、かなりの初老入ったおじさんや、中高年のおじさんも、 中高年女性に対し、馴れ馴れしく、 おばちゃんおばちゃん、言いたがる人がいます。女性たちは、 自分より、年上のおっさんの癖に、おばちゃん扱いされたくないよ。(怒) と怒っています。 風貌からしてかなりのおっさん、とか、やたらでっかい声でおばちゃん、おばちゃん言う男性は、そう発声することで、自分のおっさん度を目立たなく出来るから、おばちゃん、おばちゃん、ばっかり言ってるのでしょうか? それとも、関西に多いケースなんでしょうか? 端から見ていると、自分の方が老けてるのに、という人に限って、嫌がることを言いたい、小学生の、ツインテール引っ張る、悪戯なガキんちょの時の癖が抜けてない男性のように、見えてしまうのですが.... 皆さんの周囲はいかがですか?  

  • どんなに奥手な人でも、好きな男性にしてしまう行為とは?

    女性におたずねします。 奥手ではない女性は、好きな人が出来ると積極的に話しかけたり、メアドを聞いたり、遊びに誘ったりできるんでしょうけど、奥手な女性はそれが出来ないと思うんです。でも、どんな奥手な女性でも好きな男性にだけはしてしまう行為ってあると思うんです。たとえば「気付かれないように見つめる」とか。気付いたら、目で追っているとか・・・。 そういう「奥手な女性でも好きな男性にだけしてしまう行為」を教えてください。 私は、超奥手な男性ですけれども、以前、好きな女性の後ろに座ったことがありまして、いつもは無口なんですけど、どうにか存在を気付いてほしくて、その時だけは周囲の友達といつも以上にぺちゃぺちゃ話をしたことがありました。おそらくその女性には「うざい」としか思われなかったことでしょう。でも私なりの「好きアピール」だったのです。そういった話でもOKです

  • 人間、変わっている、面白い人は駄目ですか?

    女性で 人と話すと物凄くどもる 声がでかい 行動が毎日緊張してきごち無い きょどおどしている 例えが面白い こんな女性どう思いますか? いじめのやはり対象になりますか? よく 面白い人と言われていじられたり 変わってる人と言われて嫌味陰口悪口噂話無視等される時もあります。 私は、嫌われる人や人達はとことん嫌われ 好かれる?人や人達にいじられます

  • 多情な女?

    20代後半女性です。元来惚れっぽく、出会った男性の多くに魅力を感じてしまいます。あの人はいつもエネルギッシュでいいな~とか、あの人は素朴そうな雰囲気がいいな~とか、あの人は無口だけど男気があるなぁ・・等。変な話ですが、多少なり魅力を感じる男性とは誰とでもエッチできると思います。(かと言って実際行動に及ぶことはまずございませんが・・)そのため、男性が複数の女性に好意を持つことにとても共感します。世間の大半の女性がとても理想が高く、男性に対する受け皿がせまいと感じることが多いです。そのため男友達は多いです。サバサバした性格のせいかもしれませんが。私はただのエロ、または病気なのでしょうか。現在彼氏はいません。

  • 女一人でバー

    はじめまして。1人暮らしをしている29歳のOLです。 いつも21時過ぎまで仕事をしているのですが、 夜ご飯と出会いを兼ねて(彼氏がいないので)1人で居酒屋かバーへ行こうかと思っています。 ですが1人で行くことに勇気がでなくて・・・ 一緒に行ける友達がいればいいのですが、既婚か家が遠いかで難しそうなんです。 そこでみなさんに質問なんですが 1、女性1人だけで夜に居酒屋やバーへ行った事のある方へ ・どんな基準で店を選びましたか? ・居心地は悪くありませんでしたか? ・出会いはありましたか? 2、お店に行った時、女性1人のお客様を見たことがある方へ ・女性1人でご飯を食べてるのってどうですか? ・声をかけたことはありますか? 私の周りでは女性1人でご飯へ行くような人がいなくて、どんな感じか全然分かりません。 自分自身も1人ではカフェさえ行ったことがないんです。 自分から声をかけられるような積極性もないし、見た目もちょっとマジメな感じなので出会いがあるかどうか分かりませんが、 会社の周りはお店が多いので、勇気をだして行ってみようかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 心の美しい人って?

    あなたの周囲に心の美しい人はいますか? それはどんな人ですか? 私の周囲にいる人は、良いところもあり悪いところもある人ばかりです。 それが時と場合と相手により、良いところがたくさん出たり、悪いところがたくさん出たりします。 もしくは同じことをしていても、時と場合と相手により、良く思われたり悪く思われたりしています。 私はこれが普通だと思っているのですが、ここのサイトで「顔の美しさより心の美しさのほうが大事」という言葉をみかけ、「さて、心の美しい人ってどんな人を言うのだろう」と疑問をもちました。 私の話で恐縮ですが、 先日、駅のホームでうずくまっている女性がいました。 朝のラッシュ時だったので、何十人もの人が無視して通り過ぎていました。 ですが私はその女性に声をかけ、介抱し、駅長室まで付き添って駅員に事情を説明して(女性が大丈夫だと言うので)その場で休ませてあげるように頼みました。 女性は私にとても感謝してくれました。 ということは、女性にとって私は「心の美しい人」と思われたかもしれません。 でも、私が彼女に声をかけたのは (1)彼女が普通の格好をした女性だったこと(数ヶ月、風呂に入ってないような人なら近付きませんでした) (2)私の職場が遅刻に寛大なこと(どんな事情があっても上司から責められるようなら近付きませんでした) (3)実は過去に私も駅のホームで倒れて、通りすがりの人に親切にしてもらってとても嬉しかった経験があること(だからどうしたら良いのか判断ができました) こういう偶然が重なったからです。 「気分が悪くてうずくまっている女性を助けた」とだけ聞くと美談かもしれませんが 「でも、あれが汚い格好をした人なら助けなかったわ」と続くと、ちっとも美談ではありませんよね。 じゃあ、実は「心の美しい人」も、一方向から見ただけで判断されているんじゃないだろうか、と思うのです。 つまり「たまたま良いところがたくさん出てるときに会った」だけじゃないの?と。 私はそれでも良いと思います。 「心の美しい人」なんていなくて、ほとんどが「良いところと悪いところがある人」でも、良いんじゃないかと思うのですが… もし、 私の周囲に心の美しい人がいるよ。 それはこんな人だよ。 というのがあれば、教えてください。

  • 男性に質問です「女の涙は・・・」

    素朴な質問です。 よく男性は「女性が泣くのは卑怯」だとか「女の子に泣かれちゃどうしようもない」といいますが、それはやはり、泣かせると責任を感じるからなのでしょうか? また自分が泣かした場合じゃなくても、女性が泣いているのを見ると男性はオロオロしてしまうものなのでしょうか? 何故こんな質問をするかというと、私は職場で折り合いの悪い上司がいて悩んでいます。彼は根はいい人なのですが、肝臓の薬を服用していて、その薬の副作用で時々興奮して、私に子供じみた嫌がらせをしたり、とても絡んできます。 周囲からは「一回泣いてみたら?それ位やらないとあの人も分からないよ」といわれます。しかし男性の多い職場なので、泣いたら皆がオロオロするのかなーなどと色々考えてしまうし、泣くのは卑怯なことなのかなと気になります。 どう思われますか?男性の方にお聞きしたいです。