• ベストアンサー

(グレープストーン)銀のぶどう アルバイト

銀のぶどうで今バイトをするか悩んでいます。ネットでたまたま調べたところ 少し評判が良くなかったのですが、時給が結構良かったので。 実際に銀のぶどうやその系列店で働いた方もしくは今も働いている方いましたら 店の雰囲気や職場関係がどんな感じが教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その店は全く知らないけど、一般論として回答。 会社全体が悪いのか、その店だけなのか、またはたまたま現任の店長だけが悪いのか。 いくつかパターンがある。 例えば、A店だけ労働環境が悪いが、他の店はみんな良好である・・・なんてコトもあるだろう。 ネットで評判が悪いといっても、書き込んだのはバイトである可能性が高い。 そのバイトが、頑張って働いた人なのか、サボってばかりで役に立たないやつだったのかで、その書き込みの信憑性は天地の差があるだろうね。 ネットの評判なんかそんなもん。 こういうことからあまりネットの評判は気にしなくていいと思う。 その店には客として行けないのかな? 客として数回でも行ってみれば、バイトたちの動きや表情で、その店での労働環境が見えてくる。 まあ、バイトなので軽い気持ちで入ってもいいと思う。 良くないバイト先ならすぐにやめればいいし、良いところなら精一杯働けばいいし。

Porochan1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても、的を得ていて納得するところが多かったです。 実はまだ行ったことがなかったので、行って雰囲気を見ていきたいと思います。 あまり、ネットの評判だけで無理だなと思わずとりあえず頑張ってみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • テレアポのアルバイト

    これからバイトを始めようと思っています。今雑誌とかによく載ってるテレアポ、テレマ、テレオペなどの仕事は自給がいいのでかなり気が寄ってます。 実際その仕事をやってる人に質問なんですが、職場の雰囲気とかってどんなかんじですか?、また時給が高いのは何か訳があるのですか?

  • アルバイトの環境

    今年大学に入学し新しくバイトを始めました。時給も割かし高かったため応募し採用されました。しかしバイトに入ったのはいいものの職場の環境は最悪でした。まず店長と社員との仲がとても悪くいつも店長が裏でぶつぶつ文句を言っています。そしてそのストレスをアルバイトらにぶつけてきます。しかも自分には何一つ仕事を教えてくれません。やっぱり50才にもなって独身ってちょっと変わり者ですよね...やっぱり時給も大切だけど環境が何よりも大切だと改めて思いました。今すぐにでも辞めたいのですがさすがにバイト初めて一ヶ月余りなのであと二ヶ月近くは我慢して続けようと思っています。アルバイト経験が豊富な方にお聞きしたいのですが、今までにアルバイトした中でどういうお店が環境良かったですか?とにかく環境を重視したいので時給にはあまりこだわっていません。 気楽にバイトをしたいので。

  • 銀の布巾を買いたいです。

    以前、銀の布巾というものを買いました。 ところが行きつけのお店で売らなくなってしまい、手に入らなくなってしまいました。 ネットでも探したのですが銀のふきんではヒットしません。どなたか売っているサイトをご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • アルバイトの昇給

    当方フリーターです。今の職場には約3年程勤めています。 今日仲のいい社員が「給料が2万も上がった」と話していました。この方も3年程勤めています。 社員の給料はあがりましたが、わたしたちバイトの時給はあがりませんでした。 もちろん2万もあげろとは言いませんし、交通費も出ない場所なのでせめて10円でもいいから時給をあげてほしいと感じました。 社員の給料はあがるのに、バイトの時給はあがらないというのは普通でしょうか?

  • ユニクロでのアルバイトについて。

    ユニクロでアルバイトをしてみようと思っているのですが、アルバイトでも研修があり、長続きしない方が多いと聞きました。そのためなのか、いつもバイトの募集をしているのは気がついていたのですが。実際は、仕事内容、雰囲気、人間関係など、職場環境はどのようなものなのでしょうか?参考したいと思います。よろしくお願いします、

  • アルバイトを始めようと思います。アルバイトを探すとき、どの媒体で探した

    アルバイトを始めようと思います。アルバイトを探すとき、どの媒体で探した方がいいですか? いろいろな話を聞いて、使う媒体次第でいいバイトにあたりやすかったり悪いバイトに当たりやすかったりするんですが(例えばハローワークやネットの求人広告だと危ないと聞いたような気がします)、どの媒体が一番お薦めですか。 また、学生アルバイト情報ネットワークを今使っていますが、それについては評判はどうですか? 理系の大学で特に留年率が高いところなので、バイトは悪いところに当たらないよう出来る限り慎重に選びたいのでお願いします(実際に、バイトで学費を稼いでいる友達からも「バイトは選んどけよ、でないと俺みたいに大変な思いをするぞ。」と言われました。)

  • 牛丼○屋のアルバイト経験者の方

    ※私は店とは一切関係ありません。 牛丼○屋の接客を見ていると、どこの店もいい感じがします。ちゃんと出ていくとき(気づけば)「ありがとうございました」と言ってくれるし。いま風だけど、女子学生らしいアルバイトもテキパキ動いて、がんばってるな~と関心させられます。時給が高いんだろうと思って見ると、時給900円とあります。仕事の大変さの割りに安い感じがします。 ○屋アルバイト経験者の方いましたら教えてください。あの接客の丁寧さはどこから来ているんですか?研修ですか?時給が内部に入ると高くなる?採用時の選考基準? アルバイト管理方法とか興味あります。研修内容などどんなでしたか?よろしくお願いします。

  • お歳暮のアルバイト

    某デパートでお歳暮のアルバイト(短期)をすることになったのですが、 実際に働かれた方いらっしゃいますか?? 店によって仕事内容も変わってくると思いますが、 どういう感じでしたか?? 仕事内容や人間関係、出来事など 色々お聞きしたいです。 私は大学生なのですが、 しばらくバイトをしていなかったので少々不安です^^; ちなみに、お歳暮のバイトもデパート関係も初めてです。

  • パチンコ店のアルバイトについて・・・

    私は、今バイトを探しているのですが、時給がどこも安くて、 困っています・・・ そして、ふと見つけた求人雑誌に、パチンコ店のアルバイト募集が載って いました。時給はどこも1000円~とかなり高めです。 パチンコ屋さんには打ち行った事はたくさんあるのですが、 私が通うお店はみんな忙しいそうです。 かけ走ってる姿をよく見かけて、「大変そうだなぁ・・・」と思います。 どなたか、経験のある方いらっしゃいましたら、どんな事をするのか、 教えてください。m(__)mペコ

  • コンビニのアルバイトについて

    こんにちは。 私は今あるコンビニの面接に応募することを考えているのですが そこは、私が以前アルバイトをしていたのと同じ系列の店なのです。 そのお店を辞める時にトラブルがあり、そこの店長、オーナーとはもう関わりを持ちたくありません。 しかし、小さな同市内の同系列のコンビニです。 何かの拍子に顔を合わせることがあったり、私のことが耳にはいることがないかが心配です。 他系列の店でバイトができれば一番いいのですが、あいにく募集がないのでできません。 前の店の人間と関わること、私の勤務態度などを聞くため前の店に電話がいくことはあるのでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう