• ベストアンサー

(グレープストーン)銀のぶどう アルバイト

銀のぶどうで今バイトをするか悩んでいます。ネットでたまたま調べたところ 少し評判が良くなかったのですが、時給が結構良かったので。 実際に銀のぶどうやその系列店で働いた方もしくは今も働いている方いましたら 店の雰囲気や職場関係がどんな感じが教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その店は全く知らないけど、一般論として回答。 会社全体が悪いのか、その店だけなのか、またはたまたま現任の店長だけが悪いのか。 いくつかパターンがある。 例えば、A店だけ労働環境が悪いが、他の店はみんな良好である・・・なんてコトもあるだろう。 ネットで評判が悪いといっても、書き込んだのはバイトである可能性が高い。 そのバイトが、頑張って働いた人なのか、サボってばかりで役に立たないやつだったのかで、その書き込みの信憑性は天地の差があるだろうね。 ネットの評判なんかそんなもん。 こういうことからあまりネットの評判は気にしなくていいと思う。 その店には客として行けないのかな? 客として数回でも行ってみれば、バイトたちの動きや表情で、その店での労働環境が見えてくる。 まあ、バイトなので軽い気持ちで入ってもいいと思う。 良くないバイト先ならすぐにやめればいいし、良いところなら精一杯働けばいいし。

Porochan1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても、的を得ていて納得するところが多かったです。 実はまだ行ったことがなかったので、行って雰囲気を見ていきたいと思います。 あまり、ネットの評判だけで無理だなと思わずとりあえず頑張ってみます。 ありがとうございました