• ベストアンサー

お歳暮のアルバイト

某デパートでお歳暮のアルバイト(短期)をすることになったのですが、 実際に働かれた方いらっしゃいますか?? 店によって仕事内容も変わってくると思いますが、 どういう感じでしたか?? 仕事内容や人間関係、出来事など 色々お聞きしたいです。 私は大学生なのですが、 しばらくバイトをしていなかったので少々不安です^^; ちなみに、お歳暮のバイトもデパート関係も初めてです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

redspoon21さん、こんばんは。 私もお歳暮の短期のアルバイトをしてました。 やめられたらこまるのか、社員の方にすごくかわいがってもらえましたよ。店はとても忙しかったです。 私は、当時ラッピングができなかったので、ラッピングができたらなあ。と、思ったものです。 ここから・・・余談 デパートは正社員では就職するものでは、ありません。とくに平場は地獄です。ケースごとに会社が違い、客を取り合うのですから。 結論、デパート勤務は、短期のアルバイトにとどめときましょ。

redspoon21
質問者

お礼

分かりました、短期のみにしておきます(笑) ラッピングは・・・ほんの少しかじった程度ですね^^; 私のところもnymmkr1233さんのところのように 優しい社員さんばかりだといいんですが。。。 どうもありがとうございました^^

関連するQ&A

  • お歳暮バイト

    某百貨店でお歳暮のバイトをしようと思っているのですが、 どんな仕事をするのですか? 仕事は忙しいですか? ご存知の方いろいろ詳しく教えていただけると、 ありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 写真関係のアルバイトがしたいです

    少々おこがましい内容かもしれませんが質問させていただきます。。 私は現在高校生でアルバイトを考えています。 年末年始は郵便局の短期バイトをするのですがその後のバイト先を考えていまして 写真関係のアルバイトがしたいと思ったしだいです。 カメラがすき、写真が好きというのもあり、どうせアルバイトをするのならば好きな仕事をしてみたかったので・・・。 カメラ関係のアルバイトは具体的にどのようなものがありますでしょうか? もしそのようなアルバイトについた方がいらっしゃればどのように応募したのか、など教えていただけると嬉しいです。

  • お歳暮のバイト

    来週くらいから大手スーパーでお歳暮のバイトをする予定なんですが、 お歳暮のバイトとは具体的にどのようなことをするバイトなのですか? 仕事内容など教えてもらえると嬉しいです。

  • こんなアルバイトってありますでしょうか?

    大学生にもなって、まだアルバイトの経験もないです。 長い春休みに、少しはアルバイトをしようと思います。 手始めに、ローソンでバイトしてみようと思ったんですが、ローソンのホームページを見ていると、気付かないうちに「×(閉じる)」を押している自分がいました。 「お店の人と仲良くなり、フットサルチームを作るまでになった」やら「飲み会や歓迎会もあって、超楽しい」みたいな、人間関係の濃密ぶりが目についたからです。 私は何も、同じ仲間と仲良くなりたくないのではありません。でも、元来の人間関係の不器用さから、人とかかわることにためらいを感じてしまうのです。できれば、「お仕事だけの関係」を貫きたい。でも、前述のようなローソンでそんな態度を貫けば、店員によってはいじめの対象にされやしないか・・・。そんな不安があるのです。 私は、同世代の人よりも、年上(おじさん、おばさんの意)のいるようなバイト先で、あくまでも「お仕事では仲の良い」関係を築き、アルバイトに励みたいです。 こんなバイトってありますか? 私的には、郵便事業会社のバイトなんかいいかなぁって思ってるんですけど、条件が「長期」なんですね。。。

  • ユニクロでのアルバイトについて。

    ユニクロでアルバイトをしてみようと思っているのですが、アルバイトでも研修があり、長続きしない方が多いと聞きました。そのためなのか、いつもバイトの募集をしているのは気がついていたのですが。実際は、仕事内容、雰囲気、人間関係など、職場環境はどのようなものなのでしょうか?参考したいと思います。よろしくお願いします、

  • 短期のアルバイトってどうですか?

    よくCMとかしている短期のアルバイト(グッドウィル等) は働いてみてどうですか? (給料、仕事内容、その他色々…) また、短期のバイトを紹介しているサイトについてもどうですか? これは怪しいバイトとかありませんか?

  • そごうでアルバイト

    そごうで短期なのですが、アルバイトをすることになりました。 お歳暮承りでPC入力が主な仕事です。 今度研修にいくのですが、その前に どういう仕事をするのか知りたいので、教えてください!

  • 短期アルバイトってどのように探します?

    短期のアルバイトを探しているんですが長期のものが多くなかなか見つかりません。 地元のFREEの求人誌を見たり、店で買ったりしてみたんですが・・・。 この前もバレンタインチョコレートを売る仕事を見つけたんですけど、結構家から遠かったりで・・・。 それで質問なんですけど (1)短期のバイトってどこで見つけてきますか? (2)家からどのぐらいの範囲までなら働きに行きますか? (3)百貨店で短期(2、3日とか)のバイトってあるんでしょうか?

  • どちらのアルバイトをするか?

    こんばんは。今2つのアルバイトで悩んでいます。一つは、去年もした12月末までの短期のアルバイト、時給は1100円、勤務地は自宅から30分位です。人間関係も良好でした。もう一つは、時給は上記と同じで、長期勤務で、場所も自宅から20分位です。2つ目は今日見つけて応募したばかりで、まだ合格してるわけではありませんが、仕事内容が魅力的なので、まだ人間関係も分からないのに悩んでいます。どちらの選択をすればよいでしょうか?

  • 短期物産展販売のアルバイトについて聞きたいです。

    短期物産展販売のアルバイトについて聞きたいです。 一週間のデパートでの物産展販売のアルバイトを見つけました。 お聞きしたいのはどのような仕事内容でしょうか? レジ業務と考えてよろしいでしょうか? それとも他になにかすることはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう