• 締切済み

阪神タイガースの次回日本シリーズ優勝まで何年

阪神タイガース優勝まで、日本シリーズ優勝まで、四半世紀かかりますか?

  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • uniquepro
  • ベストアンサー率50% (347/681)
回答No.5

これだけ日本シリーズに勝ち運から見放されていると、もはやカーネル・サンダースの呪い以前に、カーネルおじさんの他に何か放り込んでないかとさえ疑いたくなります。 放り込むで言うなら、某学問的には水(特に流れる水、家なら台所やトイレ)は運が流れる場所とも言われますし、そこに阪神を支えたとも言えるファンが優勝した瞬間などに大挙して飛び込むあの様は、運勢に限れば勝ち運を流しているとしか思えない行為でもあります。 (そもそもファンとして見苦しい。いや、人間としてあれほど恥知らずな行為はない) 戦前の戦力分析に限れば、直接的な戦力のみで考えれば阪神有利は動かないものだと思っていた。これを采配の不備と捉えるか、ソフトバンクに分析以外の不確定要素(例えば第4戦のSB中村のサヨナラ3ランなど)が阪神のそれより多かったのか。 そんな運任せの話は置いておいて、とりあえず阪神が今なすべきことといえば、 「いい加減高いカネ出して傷物の中古MLBを買い取るのはやめなさい。」 どうも今オフも出戻りの可能性濃厚の藤川球児や、シーズン終盤を棒に振るケガをしてリリースされた中島裕之、さらには動向が分からないものの松坂大輔にまで食指を伸ばしている状況。藤川はいい、返品と思えば諦めは付く。だがすでに傷物確定の松坂と、使いものにならないと1度たりともメジャーの舞台に上がれなかった中島になぜ興味を示すのでしょうね。 中古といえばMLBに限らず、日本球界からも特に捕手をかき集める傾向。今季ようやく梅野という生え抜きが1枚出来ましたが、そもそも捕手で生え抜きが1人出来ました~とはしゃいでる時点で、異常です。本来作戦指揮官にも当たる捕手は何が何でも自前で育成するべきもので、よほど融通が効かない限り外様を使ってはいけない。今シリーズでも藤井・鶴岡・梅野と正直何の統一感もない配球でしたし、投手によって1人の捕手が変えるならともかく、今の阪神は捕手によって投手側が合わせてる始末。これでは長期戦なら多少リカバーは効くでしょうが短期決戦では勢いがついてない限り難しい。 とりあえず2~3年、最低1年は戦力補強をほぼ完全にやめて、今いる戦力だけで戦う覚悟を示すことが、一番近い日本一への道だと思います。現に新監督で戦力補強を積極的に行って成功した例は殆どないのだから。逆にあのダメ竜真っ逆さまだった中日が、落合監督1年目に補強をせず(確か最終的に数試合登板のみの傷物FA川崎憲次郎と横浜からリリースされた(ドミンゴ・)グスマンの2人だけ)、当年にリーグ優勝を遂げた例もある。 ※補強前に自軍に余剰なほど戦力があったGや昨今のSBなら買い漁って成績を残すことも可能ですが。 優勝するのは何年後…最短で生え抜きの梅野隆太郎(これも今のままでは厳しい)が国内FAが取れる6~7年後、今の補強方針から転換して自前育成にシフトしててくれればあるいは…といった感じで。その時まだ中古選手を買い漁っていたら、きっと将来的なリーグ再編やら合併の波で、 「…消えてるかもしれませんね、阪神。」 ※元々阪急阪神HD的には旨味のある組織・コンテンツではない。 悲観的かもしれませんが、そもそも今の阪神球団・監督コーチ選手の現場・何よりファンの面々があまりにも楽観視しすぎてるように見えますので。徹底的に最悪想定を考えるのも、組織防衛・発展には必要だということで。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.4

阪神のリーグ優勝は二リーグ分裂以後およそ20年前後周期です。 (1947年、1962年、1964年、1985年、2003年、2005年) なので次回のリーグ優勝は2025年前後だと思われます。 可能性があるとすれば次回のリーグ優勝時に日本シリーズも 制することが出来るのではないかと思います^^

回答No.3

今のフロント主導の人事では、今世紀中には実現しないでしょうね。 GMも長嶋みたいな欲しい欲しい病だし。 お金があれば、阪神電車の筆頭株主になって、このボンクラどもをクビにするんですが…。 阪神ファンの心からの怒りです。

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.2

おはようございます。 ハレー彗星と同じ周期説が有力ですので、あと半世紀でしょうか。 76年振りの優勝目指してコツコツと。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

私は阪神の優勝は,100年ないといってきました。 日本シリ-ズもソフトバンク4勝1負で勝つといって,ズバリ当たり正月の小遣いできました。 阪神が勝てないのは,目先の勝ちにこだわった補強していて,若手が育たない事。 一時期巨人が目先の勝ちにこだわって,低迷した事があったがそれにきずき方向転換して 現在の巨人の強さがある。 セリ-グとパリ-グは,投手の質が違う。 支持する球団は有りません,西鉄ライオンズで育ち西鉄ライオンズ消滅で支持する球団は 無くなりました。 今は、野次馬。 元草野球3割打者より。

関連するQ&A

  • 阪神タイガースの優勝

    ズバリ聞きます。 今年の阪神タイガースの優勝の可能性を教えてもらえませんか? 質問しておきながら僕は20%だと思っています。 CSにいたっては50パーセントかな… 是非お聞かせ願います!

  • 阪神タイガース優勝で

    野球には全く詳しくないので、そこら辺はよくわからないのですが、阪神タイガースが優勝すると、他のチームが優勝するよりも景気がぐんと上がると聞きました。これはなぜなのでしょうか?大阪の人は気前が良いからなのですか?できたら易しい言葉で教えてください

  • 阪神タイガースを優勝させるには?

    大阪生まれのセ・阪神、パ・オリックスファンです。 ココ4年目を覆う成績のわが親愛なる阪神タイガース。 今年はパは前年最下位の大阪近鉄が見事優勝しました。 私はここに夢をみたんです。 なぜ?近鉄にできて阪神にできない?いやできる? 「阪神の優勝、最下位より来るまたたのしからずや」の日々 原因、問題点や要る選手など 「こうすれば来シーズンオフ美酒が飲める( ^-^)/□☆□\(^-^ )」 という方法を不可能でも良いですから アイデアだそうじゃありませんか! もしアイデアをタイガースの方が見てくれてはって実行して優勝なら こんな嬉しいことはありません。 だって今のままではきっとまた・・て気がして仕方ないのです。 私は、阪神がリーグ優勝したら心斎橋を女装して歩き、 その後剃髪します!ご祝儀として喜んでさせていただきます! ちなみに私は41歳独身です。

  • 1985年に阪神が日本シリーズで優勝した日を教えてください

    1985年に阪神が日本シリーズで優勝した日を教えてください。 できれば過去の日本シリーズ全ての各チームが優勝した月日も教えていただけるとありがたく存じます。 よろしくお願いいたします。

  • 阪神タイガースが絶対優勝してほしいですね!

    阪神タイガースが絶対優勝してほしいですね! とくに阪神ファンの方に質問がありますが、なぜブラゼル選手は4番打者ではないんですか?

  • 阪神タイガースのCSと日本シリーズの結果について

    阪神タイガースはクライマックスシリーズ(CS)はビジターで4連勝出来たのに何故日本シリーズではビジターで1勝も出来なかったのでしょうか?

  • 阪神タイガース

    1985年の阪神タイガースが優勝したときの球場を教えてください!!お願いします。

  • 阪神タイガースは

    阪神タイガースはなぜ38年も優勝間隔が開いたのですか 強いのに

  • 阪神タイガース今年優勝しますか?したら大阪はどうなるんですか?

    阪神タイガース今年優勝しますか?したら大阪はどうなるんですか? 東京人で大阪に仲がいい親せきがいるから、3~4年前遊びに行った時阪神の試合見たんですけど猛烈ですね。 yahooのニュースで首位がどうとか言ってるけど阪神最近優勝してるんですか?優勝したら梅田とか警官だらけになったりするんですか?

  • 阪神タイガース優勝の時に子供が作文

    2003年に阪神タイガースが優勝した時に、小学校で生徒が阪神優勝した事を作文を書いた事がありました。勉強に阪神優勝の作文は関係ないですか?

専門家に質問してみよう