• ベストアンサー

阪神タイガース今年優勝しますか?したら大阪はどうなるんですか?

阪神タイガース今年優勝しますか?したら大阪はどうなるんですか? 東京人で大阪に仲がいい親せきがいるから、3~4年前遊びに行った時阪神の試合見たんですけど猛烈ですね。 yahooのニュースで首位がどうとか言ってるけど阪神最近優勝してるんですか?優勝したら梅田とか警官だらけになったりするんですか?

noname#155731
noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>阪神タイガース今年優勝しますか? クライマックスシリーズの第2ステージ敗退(巨人が優勝)すると思います。 シーズン終了後の整備された状態での短期決戦であり、走攻守で質量的に巨人がリードしており有利。 第一ステージで対中日戦で目一杯戦い辛勝するが、待ち構える巨人はアドバンテージを活かし優勢・・・ 1位:巨人 2位:阪神 3位:中日 >したら大阪はどうなるんですか? ほぼ、毎年、優勝争いをしており、以前のような奇跡とか今世紀最後のような受け止め方、感激はなく、ある種の想定内の優勝であり、大フイバー(狂乱騒ぎ)とはならない。 しかし、一部の場所・道頓堀等では不景気の鬱憤晴らし、大阪人のノリで、酔っ払いや、熱狂的なファン(一部便乗者も含み)飛び込みや六甲颪の放吟徘徊は起こると思います。 定番の宮本教授の経済波及効果は数百億円と出るでしょうが・・・ 私には、他チームの優勝セールとか感謝セールが当然行われるのでどこが優勝しても相殺される部分と優勝チームに関係のない冠バーゲンセールでありますので純増部分は関西圏中心の限定的な物販が主な効果であり、それは100億円以下だと思います。

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.3

49歳♂大阪在住 その昔?ケンタ爺さんが川に投げ込まれたのをTV ニュースで見ました。 そのケンタ爺さんが引き上げられたのも?最近、TV ニュースで見ました。 今のケンタ爺さんは、シッカリと(許可を取り)道に固定(溶接)されてます。 当時、持ち逃げされそうに成った?くいだおれ人形も今は、居ません。 カニ道楽のカニ(タラバ)も下ろされました。 後は…アホが飛び込むだけでしょう?そして…逮捕される。 因みに例の?川は、入水禁止、遊泳禁止、飛び込み禁止、 そして?全国でも、珍しい実刑付きの特定河川です。 聞いた事なので?実際は知りませんが…川底の下に?政府関係の光ケーブル が通っていて?一般人は川に立ち入れないとの事です。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.1

まず阪神どころかセリーグは巨人が3連覇か4連覇中だから他は優勝してないよ。 で、阪神が優勝するかはまだ分かりません。3位中日が明日巨人に勝てば2位になるし、阪神とも2.5ゲーム差しかないからね。

関連するQ&A

  • 阪神タイガースを優勝させるには?

    大阪生まれのセ・阪神、パ・オリックスファンです。 ココ4年目を覆う成績のわが親愛なる阪神タイガース。 今年はパは前年最下位の大阪近鉄が見事優勝しました。 私はここに夢をみたんです。 なぜ?近鉄にできて阪神にできない?いやできる? 「阪神の優勝、最下位より来るまたたのしからずや」の日々 原因、問題点や要る選手など 「こうすれば来シーズンオフ美酒が飲める( ^-^)/□☆□\(^-^ )」 という方法を不可能でも良いですから アイデアだそうじゃありませんか! もしアイデアをタイガースの方が見てくれてはって実行して優勝なら こんな嬉しいことはありません。 だって今のままではきっとまた・・て気がして仕方ないのです。 私は、阪神がリーグ優勝したら心斎橋を女装して歩き、 その後剃髪します!ご祝儀として喜んでさせていただきます! ちなみに私は41歳独身です。

  • 阪神タイガースの優勝

    ズバリ聞きます。 今年の阪神タイガースの優勝の可能性を教えてもらえませんか? 質問しておきながら僕は20%だと思っています。 CSにいたっては50パーセントかな… 是非お聞かせ願います!

  • 阪神タイガース優勝で

    野球には全く詳しくないので、そこら辺はよくわからないのですが、阪神タイガースが優勝すると、他のチームが優勝するよりも景気がぐんと上がると聞きました。これはなぜなのでしょうか?大阪の人は気前が良いからなのですか?できたら易しい言葉で教えてください

  • 阪神タイガース

    阪神タイガースは今年優勝するような気がしますが、道頓堀にはもう飛び込めないようになっているのでしょうか? そういうことを一昨年にニュースで言っていたようですが、あれからどうなったか気になっています。ご存知の方教えてください。

  • 自力優勝

    15日の試合で阪神タイガースの自力優勝がなくなったという報道がありますが、 (1)自力優勝がなくなる=首位にはもうなれないということ? (2)自力優勝がなくなることをどこでそれを知ることが出来るんですか?

  • 阪神の優勝がほぼ消えましたが・・・

     中日が阪神に勝ちマジック7で3ゲーム差になりました。  残り試合が  中日12試合  阪神 7試合  となり、阪神の逆転優勝がほぼ消えた感が否めません。  長らくプロ野球を見てきましたが、どうにもこういうケースで逆転したのを目にしたことがありません。  逆転優勝で有名なのは長島巨人の「メイクドラマ」ですが、この残り試合数では巨人はすでに首位に立っていませんでしたっけ?  残り試合が今と同じような数で逆転したケースってありますか?  これから阪神が優勝したら爆笑ですけど。

  • 阪神タイガースの今年のMVPを選ぶとしたら?

     優勝も中日で決まりそうですし 現在4位と低迷している阪神タイガースですが 今年一番頑張った選手ってだれだと思いますか? できればその理由も教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 最近の阪神タイガース

    最近の阪神タイガースは、何故あんなに情けない試合ばかりするのでしょうか? 開幕から調子は良く幸い2位からは落ちてないものの、後半戦に入ってからあまりにも中継ぎ陣が悪すぎで腹が立ちます! 気がつけば首位巨人と7.5ゲーム差! そりゃあ、甲子園球場でバナナが飛んで来ても仕方ないですね。 毎年、阪神のピッチャーはダメな感じがします。 あまりにも最近の試合が情けなさすぎたので書き込みました。 和田監督の采配が悪いのでしょうか?

  • 大阪で阪神タイガースの試合が見れるお店

    甲子園のチケットがなかなか手に入らないので、せめ て、たくさんのタイガースファンと一緒にお店で試合 を見ながら盛り上がれるといいな・・と思うのです。 大阪で(できれば梅田、京橋、心斎橋、なんば、天王寺あたりが希望です)とにかく阪神ファンが試合を見ながら盛り上がっている店、どなたかご存知ないでしょうか。 阪神百貨店の屋上のビアガーデンは知っていますので 、それ以外でご存知なら教えて欲しいのです。 よろしくお願いします★

  • ジャイアンツ優勝

    ・昨日、読売ジャイアンツが優勝しましたが、1点腑に落ちません。 ジャイアンツは、残り1試合負けた場合、阪神タイガースが残り2試合全勝した場合とでは、まったく勝敗とも同じで、同率首位ということになりませんか?なにかルールがあるのでしょうね。教えていただけましでしょうか。