• ベストアンサー

阪神タイガース今年優勝しますか?したら大阪はどうなるんですか?

阪神タイガース今年優勝しますか?したら大阪はどうなるんですか? 東京人で大阪に仲がいい親せきがいるから、3~4年前遊びに行った時阪神の試合見たんですけど猛烈ですね。 yahooのニュースで首位がどうとか言ってるけど阪神最近優勝してるんですか?優勝したら梅田とか警官だらけになったりするんですか?

noname#155731
noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>阪神タイガース今年優勝しますか? クライマックスシリーズの第2ステージ敗退(巨人が優勝)すると思います。 シーズン終了後の整備された状態での短期決戦であり、走攻守で質量的に巨人がリードしており有利。 第一ステージで対中日戦で目一杯戦い辛勝するが、待ち構える巨人はアドバンテージを活かし優勢・・・ 1位:巨人 2位:阪神 3位:中日 >したら大阪はどうなるんですか? ほぼ、毎年、優勝争いをしており、以前のような奇跡とか今世紀最後のような受け止め方、感激はなく、ある種の想定内の優勝であり、大フイバー(狂乱騒ぎ)とはならない。 しかし、一部の場所・道頓堀等では不景気の鬱憤晴らし、大阪人のノリで、酔っ払いや、熱狂的なファン(一部便乗者も含み)飛び込みや六甲颪の放吟徘徊は起こると思います。 定番の宮本教授の経済波及効果は数百億円と出るでしょうが・・・ 私には、他チームの優勝セールとか感謝セールが当然行われるのでどこが優勝しても相殺される部分と優勝チームに関係のない冠バーゲンセールでありますので純増部分は関西圏中心の限定的な物販が主な効果であり、それは100億円以下だと思います。

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.3

49歳♂大阪在住 その昔?ケンタ爺さんが川に投げ込まれたのをTV ニュースで見ました。 そのケンタ爺さんが引き上げられたのも?最近、TV ニュースで見ました。 今のケンタ爺さんは、シッカリと(許可を取り)道に固定(溶接)されてます。 当時、持ち逃げされそうに成った?くいだおれ人形も今は、居ません。 カニ道楽のカニ(タラバ)も下ろされました。 後は…アホが飛び込むだけでしょう?そして…逮捕される。 因みに例の?川は、入水禁止、遊泳禁止、飛び込み禁止、 そして?全国でも、珍しい実刑付きの特定河川です。 聞いた事なので?実際は知りませんが…川底の下に?政府関係の光ケーブル が通っていて?一般人は川に立ち入れないとの事です。

• kei811
回答No.1

まず阪神どころかセリーグは巨人が3連覇か4連覇中だから他は優勝してないよ。 で、阪神が優勝するかはまだ分かりません。3位中日が明日巨人に勝てば2位になるし、阪神とも2.5ゲーム差しかないからね。