PCキーボード入力時にピッという音がする問題

このQ&Aのポイント
  • PCの起動時にフリーズし、強制シャットダウンした後からキーボード入力時にピッという音がする問題についての質問です。
  • PCの音量をミュートにしたり、フィルタ機能を無効にしたりしても音が消えず、PC内部の故障ではないかと心配しています。
  • DELLのXPS L502Xを使用しており、Windows 7を使用しています。PC初心者で困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCのキーボード入力時にピッという音がします

初めて質問をさせていただきます。 起動時にPCがフリーズしてしまったので、 仕方なく強制シャットダウンをしたのですが 再起動した時から キーボード入力時に音がするようになりました。 どのキーを押してもピッと鳴り、長押しするとピーッと鳴り続けます。 とてもうるさいので、音を消したいです。 再起動をしたり、PCの音量をミュートにしても効かず、 過去の質問等を検索して フィルタ機能を無効にしたり、復元をしたりしましたが駄目でした。 PC内部の故障でしょうか… PCは DELLのXPS、L502X (ノートです。) OSは windows7 を使っています。 PC初心者で何もかもわからず困っています、解答よろしくお願いします。

noname#256505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フィルター機能を無効にしたとのことですが、 コントロール パネル→コンピューターの簡単操作センター→キーボードを使いやすくします→フィルター キー機能のセットアップ→キーボードショートカット で、 「右シフトキーが8秒間…を有効にします」と 他の設定で 「キーが押されたり、入力が認識されたら音を鳴らします」 にチェックが入っていませんか? フィルターキーを無効にしていても、「右シフトキーが8秒間…」にチェックが入っていると、その機能が有効になってしまいます。(OSインストール時点での標準設定では、チェックが入っています。) PCのフリーズとの関係はわかりませんが、設定場所が一階層深いところにあることと、分類がわかりにくいので、設定のUIとしてはちょっと ???ですね。

質問者

お礼

自己解決しました! フリーズ⇢再起動してからのスタート時に 一瞬表示されるようになった文字列を 何か関係があるのかなと思い写真で撮ってみると、 「MANUFACTURING MODE:LEVEL[01] Press Fn-X to return the system to nomal running mode」と 書いてあったので、試しに[Fn]ボタンと[X]ボタンを同時押ししたところ 解決いたしました。 皆様とても丁寧に教えていただきありがとうございます!! 初心者の私でも、とてもわかりやすかったUSS-Enterpriseさんの解答を ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (2)

• root8110
回答No.3

参考URLをご参照ください

参考URL:
http://tipstour.net/windows/2035
質問者

お礼

自己解決しました! フリーズ⇢再起動してからのスタート時に 一瞬表示されるようになった文字列を 何か関係があるのかなと思い写真で撮ってみると、 「MANUFACTURING MODE:LEVEL[01] Press Fn-X to return the system to nomal running mode」と 書いてあったので、試しに[Fn]ボタンと[X]ボタンを同時押ししたところ 解決いたしました。 URL教えていただきありがとうございます、解答感謝します!

• goold-man
回答No.2

強制シャットダウンした場合は、セーフモードで起動し「前回正常時の構成」で起動すべきでした。 BIOSの異常の可能性があるので、メーカーサポートへ問い合わせを。

参考URL:
http://pets.yahoo.co.jp/qa/1080700210?p=1
質問者

お礼

自己解決しました! フリーズ⇢再起動してからのスタート時に 一瞬表示されるようになった文字列を 何か関係があるのかなと思い写真で撮ってみると、 「MANUFACTURING MODE:LEVEL[01] Press Fn-X to return the system to nomal running mode」と 書いてあったので、試しに[Fn]ボタンと[X]ボタンを同時押ししたところ 解決いたしました。 とても丁寧に教えていただきありがとうございます!! >「前回正常時の構成」で起動すべきでした。 そ、そんな機能があったなんて…! 次回何かあった時からはそうしようと思います。 解答ありがとうございました!