PCキーボード入力時にピッという音がする問題

このQ&Aのポイント
  • PCの起動時にフリーズし、強制シャットダウンした後からキーボード入力時にピッという音がする問題についての質問です。
  • PCの音量をミュートにしたり、フィルタ機能を無効にしたりしても音が消えず、PC内部の故障ではないかと心配しています。
  • DELLのXPS L502Xを使用しており、Windows 7を使用しています。PC初心者で困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCのキーボード入力時にピッという音がします

初めて質問をさせていただきます。 起動時にPCがフリーズしてしまったので、 仕方なく強制シャットダウンをしたのですが 再起動した時から キーボード入力時に音がするようになりました。 どのキーを押してもピッと鳴り、長押しするとピーッと鳴り続けます。 とてもうるさいので、音を消したいです。 再起動をしたり、PCの音量をミュートにしても効かず、 過去の質問等を検索して フィルタ機能を無効にしたり、復元をしたりしましたが駄目でした。 PC内部の故障でしょうか… PCは DELLのXPS、L502X (ノートです。) OSは windows7 を使っています。 PC初心者で何もかもわからず困っています、解答よろしくお願いします。

noname#256505
noname#256505

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

フィルター機能を無効にしたとのことですが、 コントロール パネル→コンピューターの簡単操作センター→キーボードを使いやすくします→フィルター キー機能のセットアップ→キーボードショートカット で、 「右シフトキーが8秒間…を有効にします」と 他の設定で 「キーが押されたり、入力が認識されたら音を鳴らします」 にチェックが入っていませんか? フィルターキーを無効にしていても、「右シフトキーが8秒間…」にチェックが入っていると、その機能が有効になってしまいます。(OSインストール時点での標準設定では、チェックが入っています。) PCのフリーズとの関係はわかりませんが、設定場所が一階層深いところにあることと、分類がわかりにくいので、設定のUIとしてはちょっと ???ですね。

noname#256505
質問者

お礼

自己解決しました! フリーズ⇢再起動してからのスタート時に 一瞬表示されるようになった文字列を 何か関係があるのかなと思い写真で撮ってみると、 「MANUFACTURING MODE:LEVEL[01] Press Fn-X to return the system to nomal running mode」と 書いてあったので、試しに[Fn]ボタンと[X]ボタンを同時押ししたところ 解決いたしました。 皆様とても丁寧に教えていただきありがとうございます!! 初心者の私でも、とてもわかりやすかったUSS-Enterpriseさんの解答を ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • root8110
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.3

参考URLをご参照ください

参考URL:
http://tipstour.net/windows/2035
noname#256505
質問者

お礼

自己解決しました! フリーズ⇢再起動してからのスタート時に 一瞬表示されるようになった文字列を 何か関係があるのかなと思い写真で撮ってみると、 「MANUFACTURING MODE:LEVEL[01] Press Fn-X to return the system to nomal running mode」と 書いてあったので、試しに[Fn]ボタンと[X]ボタンを同時押ししたところ 解決いたしました。 URL教えていただきありがとうございます、解答感謝します!

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

強制シャットダウンした場合は、セーフモードで起動し「前回正常時の構成」で起動すべきでした。 BIOSの異常の可能性があるので、メーカーサポートへ問い合わせを。

参考URL:
http://pets.yahoo.co.jp/qa/1080700210?p=1
noname#256505
質問者

お礼

自己解決しました! フリーズ⇢再起動してからのスタート時に 一瞬表示されるようになった文字列を 何か関係があるのかなと思い写真で撮ってみると、 「MANUFACTURING MODE:LEVEL[01] Press Fn-X to return the system to nomal running mode」と 書いてあったので、試しに[Fn]ボタンと[X]ボタンを同時押ししたところ 解決いたしました。 とても丁寧に教えていただきありがとうございます!! >「前回正常時の構成」で起動すべきでした。 そ、そんな機能があったなんて…! 次回何かあった時からはそうしようと思います。 解答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • PCから音が出なくなりました

    1週間くらい前からPCの音が出なくなりました。 動画などの音声が再生されず、ミュートを解除しているのにミキサーを開いてもどの音量バー(音が出ていたら上下する)も反応していません。 再起動すれば出るようになるのですが、しばらくするとなにかのきっかけで再び音が消えます。 しかし動画の再生中に音が突然消えるなどということはないです。 一応システムの復元を実行し、復元は成功したのですが症状は変わらずです。 どなたか助けてください。よろしくお願いします。 PCはSONYのVAIOでSVE151B11Nを使っています。 OSはwindows8です。 あとウイルス対策ソフトは入っていません。昨年度までウイルスバスターが入っていたのですが更新をしていません。なのでウイルス関係かもしれないです。 あと気が付いたのですが、画像のようなミュートのボタンをクリックしてミュート設定にすると思うんですが、音が出なくなってからこのミュートのボタンを1回押すだけではミュートマークが出なくなりました。何度やっても3回目でやっとミュートになります。ちなみに解除するときは1回で解除されます。

  • PCの音が出なくなりました。

    急にPCの起動音から音楽プレイヤーにいたるまであらゆる音が出なくなりました。 サウンドドライバーは正常に動作していて、音量も100でミュートにはなっていませんでした。 PCについてあまり詳しくないため、これ以上どうすればいいか分かりません。 回答の方をよろしくお願いします。

  • PCから音が出なくなった

    デスクトップ Dell Inspiron 545 OS Windows XP(SP3)Professional モニター 三菱 RDT271WLM(スピーカー付) 今までは、モニターに付いているスピーカーから 音が出ておりましたが、急に音が出なくなり困っております。 【症状】 1、起動時、終了時の音がモニタより出ない。 2、iTunes の音楽も再生するが音が出ない。 3、YouTubeやローカル保存の動画音声が出ない。   (Windows Media Player、GOM Playerで動画再生しても音は出ない) 【設定内容】 コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス ・音量タブ  ミュートにはチェックマークなし ・音声タブ  音声再生 Realtek HD Audio outputを選択  音声録音 Realtek HD Audio outputを選択 ・オーディオタブ  音の再生 Realtek HD Audio outputを選択  録  音 Realtek HD Audio outputを選択  音の再生→音量→マスタ音量       Front Mic ミュートにチェックあり       マイクボリューム ミュートにチェックあり       その他は全てチェックなし  録  音→音量→録音コントロール       全てチェックなし 【現在までに確認した内容】 ・コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→  サウンドタブ→プログラムイベント→Windowsの起動→再生→音出ない ・Adobe FlashPlayerの最新版をインストール ・ffdshowの再インストール ・セーフモードで「Wininit.ini」を検索したが出てこない。 ・システムの復元を試したが下記のような内容が表示された。  システムの復元はこのコンピュータを保護できません。  コンピュータを再起動して、システムの復元を再実行してください。  (システムの復元を無効にするのチェックマークはなし) 【不思議な事として…】 USB式のヘッドセットをPCに接続して、 スカイプの「Echo/Sound Test Service」を試してみると スカイプ側の音声(ガイダンス)はヘッドセットから聞こえ ヘッドセットマイク拾った音声も聞こえる…何故だ? 非常に困っております。 再セットアップやリカバリーは避けたいので、それ以外の方法を アドバイス願います。

  • PCから音がでなくなりました。

    PCから音がでなくなりました。 PCを起動してからネットで動画などを見ていると 突然音がでなくなりました。イヤホンをつけています。 イヤホンを外しても音はなりませんでした。 ミュートにはしていません。 調べてみて色々と試しました。でも駄目でした。 再起動してから少しは音がでるのですが やはり動画を見たり音楽を聴いたりしていると 突然音が出なくなってしまいます。 関係ないかも知れませんが音量ミキサを開くと 画像のように今起動しているアプリケーションのところが 黒くなってます、開くたびにこのようになっています。 Windows Vista BASICです。 対処法を教えてください。

  • PCから音がしなくなりました

    PC購入から一ヶ月。最初は起動時などうるさいくらい音がしていたのですが、今音が全くしなくなりました。 動画ニュースをよく見るのですが、その時も、ニュースからニュースに移る時の音楽というか音というか?その音だけがします。ニュースの中の声などはかすかにしてはいるのですが、何を言っているのか全くわかりません。 コントロールパネルからサウンドとオーディオデバイスではミュートにはなっていませんし、音量も普通と思います。 どうしたら音が戻ってくるか教えてください。

  • PCから音がでません。

    ノートのwin8のLavieを使っていますが、突然PCから音が出力されなくなりました。ミュートにもなっておらず。デバイスのスピーカーも有効になっているようです。youtubeなどを再生すると画面が黒くなりエラーと表示されます。youtubeの音量のところも問題ありません。PCを再起動すると直るのですが、毎回起動後、再起動するのは、大変なので、どうしたらいいでしょうか?

  • PCの音が出なくなりました・・・

    今日PCのキーボードのショートカットキーを試そうとして変なボタンを押したらしく、PCの音が出なくなりました。 スピーカーがミュートになってしまっていたので解除したんですが全く駄目で、デバイスの再インストールやシステムの復元(もちろん音が出なくなる前の時間)をしたんですが手応えがありません。 ネットで調べられる対応を一通りやってみたのですが駄目でした・・・。 自分のPCの音の不調の特徴としては、 ・再起動、または起動したときに必ず音がミュートになっている。 ・昨年も同じような事が起こり、起動したときに必ずミュートになっている。解除したら二分の一の確立で音がでるようになる。出なかったら再起動をしていた。しかし今回はミュートを解除しても音は必ず出ない。 ・ミュージックなどをかけているとスピーカーアイコンで表示されるゲージが緑になったりしているのでPCは音を出しているつもり?なのかもしれない。 昨年の場合は今のデバイスに切り替えたら直ったんですが、今回はキーを押してからおかしくなったので、対処法がネットで載っていなくて困っています。 現在使用しているPCはパナソニックのCF-S9でデバイスはConexant HD Audioです。 かなり困っていますので助けてください><お願いします。

  • PCから音が出ない

    BLUETOOTHでBOSEのスピーカーと繋いだ後PCからおとが出なくなった。ミュートにもなっていないし音量ゼロにもなっていない、唯音量レヴェルは動いている。

  • ブラウザやXPのシステム音などの音が全くでなくなりました

    インターネットブラウザ(IE,Sleipnir)や OS起動時やシャットダウンの時の音が全く出なくなりました。 mediaplayerclassicやwindowsmediaplayer、winamp等からは 音が出るのですが・・・。 youtubeなどを見ても音だけ全く再生されません。 操作時のクリック音なども出なくなりました。 この不具合が出る前にしたことは winampを入れたことですが、原因かと思い アンインストールしてみたのですが解決しません。 ボリュームコントロールはミュートなし、音量はMAXです。 システムの復元も試してみましたが変わりなしです。 サウンド設定も有効になっています。 どうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 何をしてもPCから音が消えました。。。

    どなたかご教授お願いします。 私はPC歴は5年で初心者レベルよりは少しはPCについて知っています。 ただ、自分の知識や過去ログで同内容のものを見て色々試してもまったく音が出なくなりました。 (環境) OS:Windows XP 2002 PC:FMV-BIBLO NB9/95L 購入して3年になります。今までに音が消えたことは一度もありません。また、ここ最近updateしたものはMcAfeeのvirusscanくらいです。 (症状発生) ネットでFLASH動画を見ていました。このときまでは音が普通に出ていました。もう一度同じ動画を見ようと思ったときからいかなる音も発生しなくなりました。 PCの効果音、他のハードディスク上の動画ファイルの音、ネット上の音 一切が流れなくなりました。 PCを再起動してもまったく音が出る気配なし。シャットダウンしてしばらく放置したら、なんと普通に音が出ました!しかし、またネット上で上述のものとは別のFLASH動画を見ようとして一切の音が消えてしまいました。 (対応) まずデバイスマネージャより調べてみますがミュートにもなっていませんし、音量も最大にしてあります。ウィルスかと思い、BIGLOBEで契約してPCにインストールしているMcAfeeのVirusScanを実行。しかし確認できず。最後の手段、と思いシステムの復元でまったく普通どおりに音が聞こえていた1週間前に復元。しかし全く音が聞こえず。 同じ内容の過去ログを拝見しても全く対応策が見つからずほとほと困っています。どうか教えてください!