• ベストアンサー

チャンスの女神は、前髪しかないそうですが・・・

チャンスの女神は前髪しかないので、通り過ぎてから気付いても髪の毛を掴めないと言いますね。 それでは、前髪しかないという以外に、彼女にはどんな特徴がありそうだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.9

こんばんわ! *イケメン好き *お金が大好き *選り好みが激しく お金持ちが好き だから 私の前には 現れないのか~。。。

be-quiet
質問者

お礼

イケメン好きで、お金が大好きで、選り好みが激しくお金持ちが好き・・・結局は、顔がよくて資産がある人がチャンスを掴むようになっているんですね~ ありがとうございました。

その他の回答 (15)

  • abekaman
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.16

見返り美人 前髪は100m たまにオールバック

be-quiet
質問者

お礼

通り過ぎて振り返った顔を見たら、すごい美人だったと気が付くんですね。 100mもある前髪も掴めないようでは、たまのオールバックを狙うしかないですね(笑)。 ありがとうございました。

noname#204018
noname#204018
回答No.15

#14です。質問に答えていませんでした。すみません。 >どんな特徴がありそうだと思いますか? ◎揮発性なので、モノやカネに換えておく必要がある  ◎人見知りだから他人に紹介されるのを嫌う ◎幸運の神が好きなのは「感謝」 あとから幸運をつかむことはできないが、あとからあの時から 自分は幸運期に入ったなと感じるのは自由にできる その時に感謝の言葉を口にすると、神様はまたきたくなる ◎もともとお人好しの神さまなので、通り過ぎて後ろ髪をひかれる 思いを感じるたびに後戻りして助けていたが、だれもそれを 運とはおもわず実力だと思う。幸運の神はストレスから後頭部が 禿げてしまった。 ◎幸運の神が嫌いなのは「後悔」 一旦決めた選択は後戻りできない。ああすればよかったと愚痴を言うと幸運の 最も嫌うところ。 後は、「疑念」 せっかく来てやったのに、ためすすがめつ眺められて こんなうまい話があるか?などと疑われると短気な神様は腹が立つ。

be-quiet
質問者

お礼

チャンスはそうそう続くものではありませんから、貯めておく必要がありますね。 チャンスの女神を捕まえることが出来た時には、自分の力だと勘違いせずに素直に感謝しなくてはいけないんですね。 元々あった後ろ髪も、そんな勘違い人間が多すぎてなくなってしまったとは。。。 ありがとうございました。

noname#204018
noname#204018
回答No.14

ギリシャ神話では時の神様は、たしかクロノスとカイロスという兄弟神であったと思います。 クロノスは、ゴヤの絵画では赤子を食らうクロノスというテーマで描かれたりするほどに 悪魔と同義語であったりしますが、これは機械的に死に向かって流れる冷徹な時の流れから くるものでしょう。 一方、カイロスが主観的な時の認識、ことに「機会」「転機」などを司る神。 カイロスが前髪しかない酒井敏也みたいな頭をしていたということでチャンスはあとから つかもうとしても遅いという話になったそうです。 幸運の女神はフォルトゥナといい、こちらは日商ハーモニーという会社がマンションの屋号で 登録していたりしますがれっきとした幸運の女神さま。 こんなお姿をなさっています。 http://ameblo.jp/s2958/entry-11612118202.html

be-quiet
質問者

お礼

前髪しかない酒井敏也みたいな頭・・・そりゃもう、鳥もちでも手に付けなければ掴みようがないですよね。 そもそも、そういった髪形の神様を見かけても、チャンス到来とは思えそうもないです(笑)。 ありがとうございました。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.13

彼女はすごーく背が高いから、ジャンプしたり、脚立を利用したり、頑張って工夫しないと、簡単には彼女の前髪には手が届かない。私は普段13cmのハイヒールを履いているのは、かなり有利ですね(^-^)

be-quiet
質問者

お礼

足が速いだけでなく、背もすご~く高いんですか。そりゃ、簡単に前髪を掴めないわけですね。 女性がハイヒールを履く理由が分かりました。。。 ありがとうございました。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8895)
回答No.12

自分にそっくりな姿をして現れる。

be-quiet
質問者

お礼

よくよく見たら、自分と同じ姿でしたか。 結局は、チャンスは自分で掴めということですね。 ありがとうございました。

回答No.11

あ、あの~ 髪の毛のない私はネ申にもなれないんでしょうか? それともはるか・かなた師匠のようにフッと風が吹けば横にも後ろにも方向転換できませんか?

be-quiet
質問者

お礼

チャンスの女神にはなれなくとも、他の神にはなれそうですよ。いや、別に貧乏神とは言っていませんが(笑)。 いずれにしても、ネ申なんかにならない方がいいと思いますが。。。 ありがとうございました。

  • torokiti1
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.10

向かってくるときは、非常に遅いです。なかなか来ません。 胸には3ケタの数字が、両脇の数字は「7」が見えますが、真ん中は回転しています。おへそを押すと確定するみたいですが、回転している数字は100までありそうです。それにしてもおへそが米粒のようで押せそうにありません。 通り過ぎてしまって、背中を見たら「地道に働け」って。むかっときました。それならくるなっ!

be-quiet
質問者

お礼

目を凝らせば、自分にもチャンスの女神の「7」という姿はチラチラとは見えたりするんですけどね。 それでも、今度こそと狙っているうちにドツボにはまる・・・怖いですね~ ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.8

チラリチラリと近寄っては捕まえられそうな期待だけさせる。

be-quiet
質問者

お礼

思わせぶりは、一流のホステスさんみたいですね(笑)。 ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

鰻のように全身がツルッとしていて掴めない・・・

be-quiet
質問者

お礼

鰻のように全身がツルッとしていますか。 掴むには、ウナギ屋さんみたいにコツがいりそうですね。 ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.6

※わがまま ※気まぐれ ※強引 ※KY しかも、前髪だけで、後ろ姿が…。 あまり魅力的な女神様ではないかも…。

be-quiet
質問者

お礼

わがままで気まぐれで強引でKY・・・身近にもこんな人が結構いそうですけどね(笑)。 髪は、一応前で束ねているということになっているようですが、それでも今時では違和感がありそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛の女神様

    恋愛の女神様は前髪しか生えてなくて、恋のチャンスが現れた時は女神様の前髪をしっかりつかまないと、女神様に後ろを向かれたらつるっぱげで後の祭り…で恋のチャンスを逃してしまうと聞いたのですが、この話は昔から伝わる事なのでしょうか?それとも、誰かが考えた事が広まったのでしょうか?知ってる方、教えてください。

  • チャンスの神様、幸運の女神の話

    チャンスの神様、もしくは幸運の女神などについての 話で、「前髪だけがあって後ろには髪がないから、 来たときに髪を掴まなければ、去ってしまってからでは 掴めない」という話があります。 歌の歌詞にもありますし、小説や漫画のせりふなどに 書かれたものを読んだこともあります。 この話を初めて聞いたのはもうずいぶんと以前だと 思うのですが、そもそも出典は何なのでしょうか。 誰かの有名な言葉か何かでしょうか。

  • チャンスには前髪しかない。

    「チャンスには前髪しかない」という英熟語をご存知でしたら、教えてください。友人がそういった英熟語(ことわざ?)があると言っていたのですが、辞書をみても載っていないのです。彼は英語でもまったく和訳と同じく「前髪」という単語を使っていたというのですが。 そもそも英語で「後ろ髪」を日本語と同じような意味に(心の残りなど)とることってあるのですか?

  • 前髪について

    こんにちは。最近、前髪の事で悩んでいます。 私の前髪はいつも額の横にあり、その上とても長いため 前髪以外の髪の毛と一体化しています。普段は耳に前髪(&髪の毛) を一緒にかけているのですが、前髪が出て来てしまってとても 邪魔です。そのせいか、前髪を耳にかける癖がついてしまった事も ありました。 今は、前髪が邪魔にならないようにピンで額の横にとめていますが、 私はおでこが広いため、額の横に前髪があるとおでこが目立ってと ても恥ずかしいです。 額の横にある前髪を、どうにか額の上に来るようにしたいです。 何か方法はないでしょうか??どうか回答宜しくお願いします。

  • 前髪を分けると

    前髪を分けると髪の毛が薄くなるって本当ですか? 私も分けていて、髪の毛が気のせいか薄いです・・(前髪が) どうしたら元のようになるんでしょうか?・

  • 前髪を作りたいです。

    前髪を作りたいです。 私の今の髪の毛はサイドが少し結ぶには短いので出しているのですがそれが授業中に落ちてくるというか鬱陶しいなぁと思うんです。 それなのに前髪って作ってもいいんでしょうか??

  • 前髪

    私は前髪が真っ直ぐです!! 分けたいんですけど 髪の毛が硬いので分けてもすぐ戻ってしまいます・・・ どうしたらいいですか??

  • 前髪について

    私はもともと髪の毛が 薄いので隠す為に、 前髪を流したいです。 なので、前髪を斜めに 切りたいのですが、 この長さだとオンまゆ にならないでしょうか? 画像貼ってます。 回答お願いします

  • 切りすぎた前髪の誤魔化し方

    閲覧ありがとうございます 18歳の大学生です。 3日ほど前にどうせすぐ伸びるし、厚い前髪も嫌だし、と思って 前髪を切りました。 行きつけの美容院で美容師さんに前髪は中から切っていけばいいよ、と言われ 中をかなり短く切ってしまい、眉上3cmほどの長さまで切ってしまいました。 前髪の厚さを3つにわけて、その3分の2を眉上まで切ってしまったので 残りの3分の1で上から被せても被せた髪の毛の隙間から中の短い毛がでてきます。 ピンで止めても前髪の幅がひろいため、残りのピンで止めれないところが割れて、中の短い毛が浮いて被せた髪の毛と一緒に浮いてきます。 明後日から東京へいくのでどうにかその間だけでもなんとか誤魔化したいです。 なにかいい方法はありませんか??

  • なんで前髪って伸びるのこんな遅いの?

    なんで前髪って伸びるのこんな遅いの? それと髪の毛ってどのくらいのペースで伸びるんですか?