• ベストアンサー

チャンスの女神は、前髪しかないそうですが・・・

チャンスの女神は前髪しかないので、通り過ぎてから気付いても髪の毛を掴めないと言いますね。 それでは、前髪しかないという以外に、彼女にはどんな特徴がありそうだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.9

こんばんわ! *イケメン好き *お金が大好き *選り好みが激しく お金持ちが好き だから 私の前には 現れないのか~。。。

be-quiet
質問者

お礼

イケメン好きで、お金が大好きで、選り好みが激しくお金持ちが好き・・・結局は、顔がよくて資産がある人がチャンスを掴むようになっているんですね~ ありがとうございました。

その他の回答 (15)

• abekaman
回答No.16

見返り美人 前髪は100m たまにオールバック

be-quiet
質問者

お礼

通り過ぎて振り返った顔を見たら、すごい美人だったと気が付くんですね。 100mもある前髪も掴めないようでは、たまのオールバックを狙うしかないですね(笑)。 ありがとうございました。

noname#204018
回答No.15

#14です。質問に答えていませんでした。すみません。 >どんな特徴がありそうだと思いますか? ◎揮発性なので、モノやカネに換えておく必要がある  ◎人見知りだから他人に紹介されるのを嫌う ◎幸運の神が好きなのは「感謝」 あとから幸運をつかむことはできないが、あとからあの時から 自分は幸運期に入ったなと感じるのは自由にできる その時に感謝の言葉を口にすると、神様はまたきたくなる ◎もともとお人好しの神さまなので、通り過ぎて後ろ髪をひかれる 思いを感じるたびに後戻りして助けていたが、だれもそれを 運とはおもわず実力だと思う。幸運の神はストレスから後頭部が 禿げてしまった。 ◎幸運の神が嫌いなのは「後悔」 一旦決めた選択は後戻りできない。ああすればよかったと愚痴を言うと幸運の 最も嫌うところ。 後は、「疑念」 せっかく来てやったのに、ためすすがめつ眺められて こんなうまい話があるか?などと疑われると短気な神様は腹が立つ。

be-quiet
質問者

お礼

チャンスはそうそう続くものではありませんから、貯めておく必要がありますね。 チャンスの女神を捕まえることが出来た時には、自分の力だと勘違いせずに素直に感謝しなくてはいけないんですね。 元々あった後ろ髪も、そんな勘違い人間が多すぎてなくなってしまったとは。。。 ありがとうございました。

回答No.14

ギリシャ神話では時の神様は、たしかクロノスとカイロスという兄弟神であったと思います。 クロノスは、ゴヤの絵画では赤子を食らうクロノスというテーマで描かれたりするほどに 悪魔と同義語であったりしますが、これは機械的に死に向かって流れる冷徹な時の流れから くるものでしょう。 一方、カイロスが主観的な時の認識、ことに「機会」「転機」などを司る神。 カイロスが前髪しかない酒井敏也みたいな頭をしていたということでチャンスはあとから つかもうとしても遅いという話になったそうです。 幸運の女神はフォルトゥナといい、こちらは日商ハーモニーという会社がマンションの屋号で 登録していたりしますがれっきとした幸運の女神さま。 こんなお姿をなさっています。 http://ameblo.jp/s2958/entry-11612118202.html

be-quiet
質問者

お礼

前髪しかない酒井敏也みたいな頭・・・そりゃもう、鳥もちでも手に付けなければ掴みようがないですよね。 そもそも、そういった髪形の神様を見かけても、チャンス到来とは思えそうもないです(笑)。 ありがとうございました。

• haiji1996
回答No.13

彼女はすごーく背が高いから、ジャンプしたり、脚立を利用したり、頑張って工夫しないと、簡単には彼女の前髪には手が届かない。私は普段13cmのハイヒールを履いているのは、かなり有利ですね(^-^)

be-quiet
質問者

お礼

足が速いだけでなく、背もすご~く高いんですか。そりゃ、簡単に前髪を掴めないわけですね。 女性がハイヒールを履く理由が分かりました。。。 ありがとうございました。

• kaitara1
回答No.12

自分にそっくりな姿をして現れる。

be-quiet
質問者

お礼

よくよく見たら、自分と同じ姿でしたか。 結局は、チャンスは自分で掴めということですね。 ありがとうございました。

回答No.11

あ、あの~ 髪の毛のない私はネ申にもなれないんでしょうか? それともはるか・かなた師匠のようにフッと風が吹けば横にも後ろにも方向転換できませんか?

be-quiet
質問者

お礼

チャンスの女神にはなれなくとも、他の神にはなれそうですよ。いや、別に貧乏神とは言っていませんが(笑)。 いずれにしても、ネ申なんかにならない方がいいと思いますが。。。 ありがとうございました。

• torokiti1
回答No.10

向かってくるときは、非常に遅いです。なかなか来ません。 胸には3ケタの数字が、両脇の数字は「7」が見えますが、真ん中は回転しています。おへそを押すと確定するみたいですが、回転している数字は100までありそうです。それにしてもおへそが米粒のようで押せそうにありません。 通り過ぎてしまって、背中を見たら「地道に働け」って。むかっときました。それならくるなっ!

be-quiet
質問者

お礼

目を凝らせば、自分にもチャンスの女神の「7」という姿はチラチラとは見えたりするんですけどね。 それでも、今度こそと狙っているうちにドツボにはまる・・・怖いですね~ ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.8

チラリチラリと近寄っては捕まえられそうな期待だけさせる。

be-quiet
質問者

お礼

思わせぶりは、一流のホステスさんみたいですね(笑)。 ありがとうございました。

• localtombi
回答No.7

鰻のように全身がツルッとしていて掴めない・・・

be-quiet
質問者

お礼

鰻のように全身がツルッとしていますか。 掴むには、ウナギ屋さんみたいにコツがいりそうですね。 ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.6

※わがまま ※気まぐれ ※強引 ※KY しかも、前髪だけで、後ろ姿が…。 あまり魅力的な女神様ではないかも…。

be-quiet
質問者

お礼

わがままで気まぐれで強引でKY・・・身近にもこんな人が結構いそうですけどね(笑)。 髪は、一応前で束ねているということになっているようですが、それでも今時では違和感がありそうですね。 ありがとうございました。