• ベストアンサー

恋愛の女神様

恋愛の女神様は前髪しか生えてなくて、恋のチャンスが現れた時は女神様の前髪をしっかりつかまないと、女神様に後ろを向かれたらつるっぱげで後の祭り…で恋のチャンスを逃してしまうと聞いたのですが、この話は昔から伝わる事なのでしょうか?それとも、誰かが考えた事が広まったのでしょうか?知ってる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヨーロッパの言い伝えだったはずですが、でもそれは幸運の女神だったような気がします。 それの捩りでは?

sugarmoon0813
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご意見、参考になりました。

その他の回答 (1)

• eroero1919
回答No.2

勝利の女神様も後頭部はつるっぱげだったと聞いております。もしかしたら、それが女神様ファッションなのかもしれないですね。

sugarmoon0813
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご意見、参考になりました。