• ベストアンサー

お酒の種類

20歳になりました 大学生で、打ち上げや誕生日会など、飲酒をするようになりました ですが、アレルギーが多くあり、飲めるものがなんなのかよくわかりません バナナ以外全ての果物 トマト キュウリ トウモロコシ アーモンド がアレルギーです どんなものにこれらが入ってないのか知りたいです これは飲んでいいとか飲んではいけないとかわかるものがある方は1つでも教えていただきたいです>_< お願いしますm(_ _)m

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ring53jp
回答No.2

お酒は本当にいろいろな種類があって 同じ種類のお酒でも銘柄によって原材料が違ったりします。 なので気になった銘柄ごとに詳しく調べていくのが一番安全かと思います。 大まかな材料がこちらに書いてありますので、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%92 自分に合いそうな種類のお酒を詳しく調べていくような感じでどうでしょ。 飲み会なら麦焼酎の水割りが一番飲みやすいんじゃないかと思います。 ビール(麦)は飲み方に慣れが必要。暑い日にひとっ走りした後にペットボトルのスポーツドリンクを流し込むがごとくゴッゴッゴッと勢い良く行くのがコツです。 味わおうと口に溜めるとクッッッそマズいので注意。

67812242
質問者

お礼

ありがとうございます 今度麦焼酎飲んで見ます♪ ビールは初めて飲んだ時マズ過ぎてびっくりしました笑

その他の回答 (2)

• Kon1701
回答No.3

ウイスキーは、シングルモルト以外はトウモロコシを使っているものが多いです。 蒸溜しているのでアレルギーに影響があるか否かは私には分かりませんが・・・。

67812242
質問者

お礼

トウモロコシも危ないんですね… ありがとうございます☆

回答No.1

ビール、ウイスキー、麦焼酎は、ムギ系ですからOK 日本酒、米焼酎はコメ系なのでOK バーボンはだめ、ワインブランデーはブドウ系なのでNG

67812242
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)