• ベストアンサー

長島さん引退の日

昔の話になりますが… 1974年の長島さんの引退の日、あなたは、どこで引退セレモニーを見ましたか? 私は当時後楽園にほど近い本郷の一室のテレビでセレモニーを見ました。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

生まれてませんでした ごめんなさい

komaba-hongo
質問者

お礼

ご多分のなかご丁寧にありがとうございました。

komaba-hongo
質問者

補足

ありがとうございます。ベストアンサーに価します。

関連するQ&A

  • ayanamishinjiは永遠に不滅です・・・

    昔、懐かしい、長島茂雄さんの引退セレモニーの時の台詞・・・ 巨人軍は永遠に不滅です! 皆さんにとっての永遠とは何ですか? 教えて下さいませんか。 では、どうぞ。

  • 長島、王、のバント

    長島さんや王さんやが巨人軍で現役のとき、バントってやったことあるんでしょうか? 私も 長島、王の時代に少年時代をすごしたのですが、いつもホームランを打っていた印象しか残っていません。 逆に、とても大きなヒーローで、夢見てはいましたが、逆にそれが重すぎて、野球の下手だった僕は、卑屈になって考えたのかもしれません。 昔、少年野球で、バントを命じられたときは、周りの笑いを感じたり、屈辱を感じたりもしました。(そんなことありませんでしたか?) あの当時は ホームランを打つ王さんや長島さんがヒーローで、みんなそれに憧れて、、、バントをするのが恥ずかしかった思い出があるのです。 まぁでも、今も草でずっと野球は続けています。イチロー選手を見て、バントも恥ずかしくないと思います。

  • 湘南電車の引退について教えてください。

    東海道線を走る緑とオレンジのカラーをした電車、113系(?)が 今月でラストラン(東京~沼津間?)を迎えるとのニュースを見ました。 こういったニュースではたまに、引退セレモニーみたいなものがありますが、今回は特に無いのでしょうか? セレモニーがあるなら是非行きたいと思い、いろいろ検索しては見たのですが、なかなかそれといったものはありませんでした。 そのような情報や、サイトなどご存知の方居られましたら 是非教えて貰いたいと思い質問しました。よろしくお願いいたします。 あと3月の何日が最後の走行になるのかとかは、分るのでしょうか? よろしければ重ねてお願い致します。

  • 長島スパーランド

    今度の日曜日に友達3人と私で 長島スパーランドへ行くのですが 行きは私のお父さんに送ってもらいますが、 帰りはバス→電車で帰って来いと言われました。 帰り方を詳しく教えてほしいです。 長島からシャトルバスが出ているそうです。 岐阜への帰り方を教えてください。 ちなみに全員中学2年生です。

  • 500系のぞみ 引退

     2010年3月に500系のぞみが引退するということで,引退する日に500系のぞみに乗り行く計画を立てております。  しかし,引退する日が2010年の3月何日かがわかりませんのでご存じの方は教えていただければと思いますのでよろしくお願いいたします。

  • ナガシマシゲオさんが「長島」から「長嶋」に変わったのは?

    私の記憶だけに頼っての質問です。 その昔、ナガシマシゲオさんが「長島」だったのに、いつぐらいからか、「長嶋」(島から嶋へ変わった)さんに。(確か80年代だったような…) 変わった時期と、その理由をご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいませ。 また、私の勘違いかもしれませんので、違うようでしたら、ご指摘もお願いします。

  • 12日のカープの野村選手引退セレモニー中の

    12日のカープの野村選手引退セレモニー中にカープの選手全員&監督・コーチで集合写真を報道陣に撮影してもらっていた様子をスカパーで見て、その集合写真がほしくていろんなスポーツ系のHP(SANSPO.COMなど)を探して回ってもみつかりません。   もしその集合写真が載ってるHPをご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。  よろしくお願いします。

  • 引退後の女優さん

    唐突な話なのですが… ごく普通の一般人が、引退した女優さんに会うことは可能でしょうか。 一世を風靡した誰もが知っているような女優さんはさすがに無理だと思います。 では、たった一回だけマイナーな映画で主演をしたけどそれ以降パッタリとメディアからは姿を消したような…現在では知る人ぞ知る、くらいの知名度の女優さんの場合はどうなんでしょう。(当時もあまり知名度は高くなかった) テレビで見るような“われわれスタッフ一生懸命探しました”みたいなのを個人でやるのは可能なのでしょうか。 ちょっと不明瞭な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 島田紳助さんの引退で…

    テレビで島田紳助さんが引退をするに関わって色々詳しく出てきています。暴力団宅の押収物から出てきた。それは、2005年の家宅捜索でわかった等々… で、疑問に思ったのですが どうして警察の押収物の内容がマスコミにわかったのです?しかも、数年前の物が… それと、そこのところについてはテレビなどで詳しく言わないのはなんで? 紳助さんの引退と暴力団との関係ばかり強調されてるけど、何故?って思って…

  • 新幹線500系がもう引退?

    新幹線500系は、斬新なデザインで時速300kmを目指し、東京~博多間で5時間を切る事に成功した。 その500系が引退の話が出ている。 運行開始からまだ11年くらいしか経っておらず、老朽化したとは思えない。 なぜ500系は引退するのか?

専門家に質問してみよう