• ベストアンサー

セディナからの電話がしつこい

徳島県在住です。 セディナってしりませんし、クレジットも使ってないのに、家に、何の前触れもなく最終警告なる封書が届き、携帯電話には、しつこく電話がかかってきます。 電話にも出ませんが。 見に覚えなくても、何か、対処しなくてはならないでしょうか?

noname#205652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neo-pp
回答No.3

セディナ自体はまともな会社ですが 考えられることは・・ (1)セディナを名乗った詐欺 (2)カードを第三者に不正利用されている (3)あなたが忘れている のどれかかと思います。 完全に(1)であれば無視しても良いかと思いますが (2)、(3)の場合、あなたが無視してるとあなた自身が 不利になりますのでとりあえず確認されたほうが 良いのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

公衆電話から、電話したところ、 ・20年前のネット通販の代金が引き落としされていない ・20年も前なので支払い義務はないが、合併等で、残ったままだと請求が行くことになるので登録の抹消が必要 ・抹消する為に、本人確認の為、電話番号を教えて下さい の内容でした。

その他の回答 (2)

• vayasicof
回答No.2

身に覚えが無いなら、余計に 『私は使ってません』ときっちり相手に伝えた方がいいと思います。 もしかして不正使用されてるかもしれませんし そうなら、今後の被害も出さないためにも あなた自身も、何故身に覚えが無いのに請求が来るのかを 調べる必要があると思います。 まずは、相手ときっちり話し合うべきだと思います。 放置してると、あなたの分が悪くなるだけです。 きっちり解決できるといいですね。

質問者

お礼

• hide6444
回答No.1

あなたが何かを忘れていることはないのでしょうか セディナって、三井住友銀行系の会社で以前OMCカードなども セディナに合併したはずです。 最終警告の内容を読んで、分からなければ消費者センターにお聞きに なれば如何でしょう

質問者

お礼