迷い中の女性の質問:連絡先を知らない人から渡された紙、連絡するべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 仕事関係でよく行く場所で、知らない人から連絡先を書かれた紙を渡されました。どうするべきか悩んでいます。連絡しないと失礼になるのか、連絡してみるべきなのか迷っています。
  • 連絡先はLINEのIDで、名前もフルネームではなく下の名前だけでした。失恋して3か月で出会いがない状況で、連絡してみた方がいいのかどうか心配です。
  • みっともないと思われるかもしれませんが、連絡してみるべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう時どうしますか?

連絡先を書いた紙を知らない方からいきなり渡されました 何の紙かもわからなかったので (ファスナー空いてますよとか書いてるのかと思い恥ずかしくて・・・) 顔も見ませんでした 仕事関係で良く行く場所なのですが たぶん知らない方です こういう場合、連絡しないものですか? 連絡したら軽すぎますよね・・・と自分でも思うのですが 失恋して3か月、出会いが無いことを悩んでいたので 連絡してみようか迷っています みっともないですかね。。 連絡先も番号ではなくLINEのIDでした 名前もフルネームではなく下の名前だけでした やっぱり連絡しない方が良いでしょうか? 皆様ならどうしますか? 20代後半の女です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ado_oba
回答No.3

新しい出会いを求めているのならとりあえず連絡だけしてみてはどうでしょうか? LINEなら最悪ブロックすればいいですし、こちらの個人情報は極力伏せて連絡してみるといいかもです。 例えばLINEの表示名をフルネームではなく下の名前だけとかアダ名にするとか、アイコン画像が自分の顔になってるなら一時的に顔があまりわからないものに変えるとか。特にFacebookやられてるのであればフルネームは知られないようにした方がいいと思います。検索してFacebook観られると写真とか交友関係ばればれになってしまうので。。 軽いか軽くないかは連絡した後のほいほいついていくかどうかの方が重要な気がします。 あとは、連絡する・しないは別としてLINE IDで一回検索してみてはどうでしょうか? おそらく相手のアカウントが出てくると思うので、アイコンを自分の顔にしてたりすれば容姿や雰囲気などもわかりやすいと思います。 それで、「やっぱ違う・・・」と思えば連絡しなければいいだけですし、少しでも興味を持てば連絡してみればいいと思いますよ。

jumonhajoy_m
質問者

お礼

FacebookもやっていないLINEは名前しか載せていないので、とりあえずID検索したら変な雰囲気ではなかったのでメッセージ送ってみました。久しぶりにメル友が出来て楽しいです。何か変だなと思ったらすぐブロックします。LINEの良いところだなと思いました。とても参考になるアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私でしたらしないです。 少しでも面識がある方ならいいですが、 ちょっと怖いと思ってしまいます。 また、社会人であるのならば、 きちんと自分の名前を名乗るのが礼儀では?と思いますし… 連絡せずに様子見して もし本当にご縁がある方であるならば 連絡せずにとも、またアクションがあり 展開されていくと思います。

質問者

お礼

書き抜けていましたが、わたしは良く行く場所でも相手の方はその日たまたまいただけです。やはり、危ないですよね。 回答ありがとうございました。

noname#214123
noname#214123
回答No.4

それだけの情報で相手に連絡はとらないほうがいいと思います。 せめて下調べして、どんな人物かしったほうがいいです。 それだけでは情報として少なすぎて怖いです。 そのうえ、安全と思えるなら連絡すればいいと思います。 しかし、好きな女性に紙を渡すなら、 フルネーム、電話番号、メールアドレスも書かないと、不審に思われます。

質問者

お礼

書き抜けていましたが、わたしは良く行く場所でも相手の方はその日たまたまいただけです。好きとか、何もないと思われます。そうですよね。情報が少なすぎますよね。 回答ありがとうございました。

• vayasicof
回答No.2

私があなたの立場なら連絡は見送りますね。 紙に書いてる個人情報が少なすぎます。 連絡するかどうかを考える際に この場合だと、自分の軽さより 相手の軽さの方が気になります。 せめて、 本気なら身元くらい分かるようにしてから 連絡先を渡すのが誠意だと個人的には思います。

質問者

お礼

書き抜けていましたが、わたしは良く行く場所でも相手の方はその日たまたまいただけです。本気も何も勢いだけのようです。「軽い人」ですね。なるほどですね。回答ありがとうございました。

• sonshi5
回答No.1

LINEしてみてどんな人か確認してもいいのでは?

質問者

お礼

とりあえずLINEしてみました。久しぶりにメル友が出来て楽しいです。個人情報には気を付けます。回答ありがとうございました。