• ベストアンサー

LINE(男性の皆さんに質問です)

仕事で知り合った男性に好意を持ってLINEのIDをお渡しして、その日の夜に連絡頂きました。 相手は名前を「苗字+名前」のフルネームで登録しているんですが、これってひょっとして仕事用のアカウントの可能性が高いですか……? あくまで仕事関係の人間としか見なされていないとするとショックなんですが、、、

noname#213408

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.4

最近まで携帯屋店員でした。 ラインの設定まで手伝ってあげてましたが、男性はそれが普通です。 (私の経験で9割以上) つか、そんな細かいことを男は気にしない率高いです。 仕事用のアカウントとか、ポンポンアカウント作れないし、携帯分けるのめんどいし。 女性はニックネームや下の名前だけひらがなで、とかが多かったです。 フルネームの女性は、存在したっけ?位少なかったですね。 いてもアルファベットで書いてたり。

質問者

お礼

ありがとうございます。 相手は20代半ばの男性ですが、その世代でもやはりフルネーム登録の方が多いのでしょうか?

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.6

わたしゃ自分のフルネームで登録していますよ。若い子と違って見ず知らずの人とはLINEじゃ繋がらないですからね。 ついでにいえば、友達もニックネームっぽいので入れてる人は全部フルネームに書き換えます。そうじゃないと誰だか分からなくなりますから。「Yuka♪」とかあってもどこのユカちゃんだっけ?ってなるんですよ。 まっとうな職業なら、LINEを仕事に使うなんて聞いたことがないですけどね。まあたまに上司に「すいません、遅刻します」ってLINEで報告するとかあるみたいですけど、男の世界の一般常識としてそれは非常識なことと認識されています。現実的には社内の人とグループ作って時間の打ち合わせの連絡をするってことはあることはあると思いますが、そのためにわざわざアカウントを分けるかねぇ。 仮にそうだったとしたら、むしろフルネームじゃないアカウントのほうが「悪い遊び用アカウント」じゃないかと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 相手は役所勤めの公務員です。 (お互い20代半ばです)

回答No.5

仕事用だな。仕事に公私混同を持ち込まないタイプってことだろうよ。 仕事で知り合った人の機嫌を損ねれば今後の仕事に影響しかねないからだ。 (ある意味、君を腫物のお姫様扱いにしている可能性はある)

noname#230940
noname#230940
回答No.3

LINEを仕事で使ったりすれば、個人情報の漏洩などにも繋がりかねませんから、仕事用のアカウントなんて普通は持たないと思います。

質問者

お礼

相手は役所勤めの公務員さんなんです。 公務員の事情はよく分からないんですが、課の中で上司とのお付き合いとかないんでしょうか?

noname#213481
noname#213481
回答No.2

営業用と私用で使い分けされている方みえますが  営業用なら 社名を どこかに入れてませんか? 多分 私用だと思いますよ! 相手に失礼ですからね! 頑張って下さい!

質問者

お礼

ありがとうございます。 相手は一般の会社員ではなく、役所勤めの公務員さんなんです。 課の名前とかは全く書かれてません。 普通にフルネームのみです。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 そういうことは、ここで聞いたところで答えは見つかりません。 相手に直接聞きましょう。 それとどの程度の付き合いなのかも、聞いてみても良いでしょう。 まー、こちらの気持ちを伝えるのも大事だとは思いますけど。