• ベストアンサー

オープンエア

ヘッドホンには密閉型のとオープンエア型のがあるの知っていましたがイヤホンにも2種類があるのを最近知りました オープンエアのはどういうメリットがあるのですか?

noname#203873

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.2

密閉型 外部の音を遮断し、耳全体を覆いますので、原音再生に適しています。 但し、大きさや重量は、ヘビー級ですので、首が疲れるという人もいます。 音を出すドライバーが最大クラスなので、本格派には重宝されています。 オープン型 耳に挿入する「カナル型」が嫌い(痛くなる)な人や、外部の音も聞こえるようにしたいとか、軽量化でも音質を追求する人に向いています。 音を出すドライバーは小さくなるものの、臨場感を感じるには、最適かと思われます。 カナル型 耳に挿入して使います。多くのユーザーが使用するタイプですが、長時間、長期間の使用は、『難聴』の原因になりやすい方式です。 他の雑音を排除し、音楽だけを聴きたい人には向いているが、耳管が密閉されやすいので、私は勧めない。 音を出すドライバーが最小クラスで有り、全てにおいて、コンパクト。

質問者

お礼

詳しい違いをわかりやすく教えていただき勉強になりました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.1

圧迫感、違和感が少ないことでしょうか。

質問者

お礼

疲れないってことですね ありがとうございました